なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おかえりベニーちゃん


 本日の結果:マリーンズ○4-0●バファローズ:またも吉井を攻略。宏之も好投。もう苦手とは言わないぞ!
 今日の気になった点

ベニーちゃん復帰:パスクチと入れ替えで1軍復帰。おかえりなさい! パスクチの爆発期間がちょっと終わったかなという印象もあって、タイミングとしてはちょうど良かったでしょう。パスクチは、当たれば飛ぶものの、あっさり三振もする、要するにまだ打てるコースが狭い印象でした。信頼度という点では、やはりベニーちゃんですね。今日もしっかりタイムリー打ちました。

里崎:9番で出場。捕手3人制にしたのは、里崎がケガでもしたためかなと思ってたのですがそんなことなかったみたいですね。

宏之:プロ入り初完封で12勝目。これまでオリックスには相性が悪かったのでちょっと心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。ナイスピッチング!

 ベニーちゃん復帰後の打順がどうなるのかと思ったら、基本的にこれまでと同様の「4番サブロー」を中心とした打線になりました。それにマリーンズとしては珍しい、左右が交互に並ぶジグザグ打線。終盤になると細かく投手交代をしてくる、仰木マジック封印のためでしょうか? いずれにせよ、4番サブローはしっかり働いてるし、ベニーちゃんも無理させたくないし、当分はこのままの体勢で闘っていくことになるのでしょう。

 それと、守備面。これも基本はセンター・サブロー、大塚起用の場合は大塚をセンター・サブローをライトとするパターンが確立していますね。守備範囲の広い彼らをセンターに起用することで、ベニーちゃんセンター起用の負担も減るし、あと投手陣への安心感という心理的影響も期待できるのではないでしょうか。

 ホークスに惜敗したとは言え、まだまだマリーンズの良い流れは続いてる気がします。明日もサーフできっちり勝ち、そして日曜日はついにジョニーの登板で、この流れを確固たるものにしていきましょう!


 あと余談ですが、公式HP有料コーナーの情報によりますと(一部新聞記事でも出てますが)当面は晋吾をセットアッパーで起用。そして、昨日中止でなければ27日は康介先発の予定だったようです。残念ながら雨で流れしまいました。次の登板チャンスにまた期待しましょう!
コメント
この記事へのコメント
打順
こんにちは。
ちょっと落ち着いていた打順ですが、ここのところまた入れ替えが激しくなってきましたね。
サブロー四番は当たりですね

さあ明日も、そしてあさっても勝ってくれ!
2005/08/26(金) 23:13:18 | URL | yomikaki #-[ 編集]
康介
晋吾のセットアッパーの記事は見ましたが、そうですか、康介先発予定があったのですね!

選手枠の関係でなかなか出番がありませんでしたが、悔しさをバネにバリバリ活躍してほしいです!
2005/08/27(土) 05:25:24 | URL | もも #bi94IFRw[ 編集]
ベニー!
復帰していきなり活躍する。
さすがベニーですね。
2005/08/27(土) 13:45:42 | URL | sunrain #-[ 編集]
○yomikakiさん、昨日はご観戦お疲れ様です。

 4番を中心に打線を組む。そしてそれがうまく機能する。ここのところ、理想的な状態になってますね。

○ももさんこんばんは。

 そうなんです、康介先発予定だったらしいです… 来週以降日程に余裕が出るのが気がかりですが、最後の9連戦あたりでチャンスが来るかもしれませんね。がんばれ康介!

○sunrainさんこんばんは。

 ベニーの場合、見ていてあっさり凡退してしまうような雰囲気をあまり感じないあたりも、さすがですよね。やはり心強いです。
2005/08/27(土) 21:45:21 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
試合が始まり、スタメンを見たらなんとベニーが一軍復帰しているではありませんか!ジ
2005/08/26(金) 22:47:47 | マリすらのひとりごとな日記
合併球団  000000000 0  マリーンズ 01030000  4   B
2005/08/26(金) 22:53:11 | いすみマリーンズ
 今日は小林宏が最後まで投げてプロ入り初完封!パチパチ ベニーちゃんも戻ってきてタイムリーを放ってるし、いよいよマリーンズもエンジンがかかってきたようです。  今日はホークス戦とは打って変わって、スタンドはガラガラ(ちょっと言い過ぎ?)。お子ちゃまが少ない
2005/08/26(金) 23:10:23 | 読書発電所
オリ戦:4-0 勝ち今日はマリンで観戦。宏之のナイスピッチングでした!何か、今日は見てて打たれるって感じがしなかったんですよね。不思議と…初回も2本のヒットでピンチになりましたが、切り抜け、そこからはスイスイといってしまった感じ。無死2塁のピンチが2回ぐら
2005/08/27(土) 00:07:01 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ベニー復帰で序盤一気に試合を決定付けた打線。小林宏之、初の完封勝ちは余裕の投球術。POを睨んだ3連戦、まずは余裕の圧勝。檻0-4鴎勝 小林宏之12勝5敗敗 吉井理人6勝3敗マリーンズ先発・小林宏之は立ち上がりからスライダー系のコントロールが甘く、先頭の谷
2005/08/27(土) 00:17:45 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
Bu 0 - 4 M 小林宏之、熱投116球、プロ入り9年目にして遅すぎる(笑)初完封勝利! これまで何度となくチャンスはあったのですが、なかなか達成できなかった記録。 おめでとう宏之!⇒今日の投球の...
2005/08/27(土) 00:18:08 | Egarな人 [clm-today.com]
とにかく今日はこれに尽きる。宏之プロ初完封(・∀・)オメ!!!!カッコいい方の小林投手の安定感あふれる投球で、合併球団とのカード初戦を4-0と快勝。鷹敗戦の嫌なムードは、台風が全部吹き飛ばしていってくれた感じだ。とにかく鷹追撃あるのみ。
2005/08/27(土) 01:07:08 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
序盤、ちょこっとだけコバヒロの投球をCATVで観たが、「うーん……この調子だと6回3失点ぐらいかな……合併球団の先発・吉井の立ち上がりをも勘案するに、3~4点勝負かな?」 といった印象を受けつつ、勉強やら雑用なんかを済ませ、オフィシャルサイトをチェックする。結果は
2005/08/27(土) 01:25:54 | 暴君ディステファーノ
コバヒロ、初めての完封を無四球で達成!!8月26日(金)vsバファローズ16回戦 13,892人 千葉マリンまたしても吉井のおっちゃんと対戦です。台風一過、すっきりと晴れ渡って、雷様はあてにならない模様。今日はゴリこと今江敏晃のバースデー!!やっと22歳なんですね。若い
2005/08/27(土) 03:08:21 | 青空の下。[aozora no moto.]
ホークス追撃に向けて、マリーンズは小林宏の完封でリ・スタートを切りました。苦手バファローズ相手に9年目のプロ初完封はお見事です。前回3タテしたとはいえ、なんとなく苦手意識の残るバファローズ。しかも、その前はマリンで3タテを食らっていただけに、チームとして.
2005/08/27(土) 03:33:20 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
ようやく(って言ったらコバヒロ様に怒られるかな??)、コバヒロがプロ初完封を達成しました!!!!!今年は何回かチャンスがあったものの、9回に残念ながら~ってことがありましたが、マリーンズファンとしては、本当に嬉しいですよね~!!!夢行ちゃんは、ラッキーボ
2005/08/27(土) 05:25:53 | ももベースボール倶楽部
台風一過のマリン、ゲーム前にはベニー登録、ヴァル抹消が発表されましたそのベニーは復帰後即スタメン復帰です初回、宏之はタテに滑るスライダーが高めに浮いてしまいランナーを3塁に進めるも返さず乗り切るとその後は素晴らしいピッチングでテンポよく投げますマ....
2005/08/27(土) 07:44:55 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
小林宏プロ入り初完封勝利!オリックス16回戦(ロッテ9勝7敗) オリク 000000000-0 ロッテ 01030000×-4 ▽勝 小林宏20試合12勝5敗 ▽敗 吉井13試合6勝3敗 ミスにつけ込み守りきる。ボビーマジック炸裂!1点の重みを生かした...
2005/08/27(土) 08:11:58 | ボビー信者の観戦コラム
台風で中止になってスライド当番となった小林宏。相手は前回の戦いでボコボコにしてやった吉井。今日も打ち込んでもらいたいところです。小林は初回に2安打を浴びピンチを招きますが北側をセカンドライナーに打ち取りピンチを脱します。そのウラ二死からフランコがライト線の
2005/08/27(土) 09:38:31 | Rice Field ~マサ記~ 
マリーンズ 4-0 バファローズ (千葉マリン)○小林宏(12勝5敗)●吉井(6勝3敗)= 宏之プロ初無四球完封勝利! =映像を見ていないので結果だけの印象で。先発の宏之は、立ち上がりこそランナーを背負いながらの投球だったものの、じょじょに調子を上げていった
2005/08/27(土) 13:11:36 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!
◇千葉マリン◇観衆13892  〇4-0ニッカン式スコアへ 2回、4回と4番サブローがチャンスメイク。後続が返して4得点。投げては宏之が114球、無四球での初完封。ジョニー復活シリーズ初戦を見事に飾ってくれました。 2時間27分。
2005/08/27(土) 13:43:46 | sunrain

  

