なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初芝神降臨も、押し切られる…


 本日の結果:ホークス○8X-7●マリーンズ:ビッグイニングで一気に逆転も、ミスも重なって押し切られ、敗戦…
 今日の気になった点

初芝様登場!:8回表で1-6。それまでの試合の流れ、和田の状態を考えても、こら厳しいな…と思って、私TGK、ちょっとまどろんでました。すると…「ベニーに代わりまして代打・初芝」え゛~~ あのベニーちゃんに代えて初芝様! 今期初本塁打をセンターにたたき込んだ、あの福岡に降臨ですよ! これは何かが起こると、飛び起きました(笑) 結果は止めたバットにうまく乗せたライト前ヒット。素晴らしい! バットを振らなくても、ボールが当たればヒットになる。これはあのイチロー以上の凄さです! その後、打線がつないでつないで大逆転。そのまま逃げ切るかと思ったんですが…

スン様:終盤の大切な場面で、三瀬&フェリシアーノの、サイド気味左腕のスライダーにあえなく三振… もろい。あまりにももろすぎる…


 「初芝様効果」で一気に逆転したものの、その後「逆転打・堀の2塁前タッチアウト」「諸積の送りバント失敗・三振」「西岡・福浦の交錯」といった3つのミスが出て、攻めきれず・守りきれず、結果押し切られてしまった感じ。ホークスにも「城所の走塁ミス」が出たけど、それ一つでしたからね。先週の直接対決も「小坂の送りバント失敗」という痛すぎるミスが、かなり響いた印象でしたし。

 この時期に『首位攻防戦』を闘うという、マリーンズの選手達ほとんどが始めての経験をしているわけで、そのあたりの気負いというか、固さというか、何か影響しているのかも知れませんね。

 しかし、負けたからと言って後ろ向きな事ばかり考えていても始まりません。今日は「7回終了時で1-6」と敗色濃厚な試合だったのです。これをいったんはひっくり返したのです。ホークス側からすれば、これは脅威ですよ。なんとか勝てたという感じだと思いますよ。

 また明日、勝てばいいんです。先発は「斉藤-直行」エース対決じゃないですか!
 ジョニーから勇気を授かっただろう直行の、気迫みなぎる投球と、つなぐ打線の力で、斉藤の連勝記録を阻止しましょう!

   NO MAGIC!
   そう俺たちは強い!
コメント
この記事へのコメント
それにしても
こんにちは。
残念ながら負けちゃいましたね。
でもあそこまで喰らいついたのでまあヨシとしますか(といって自分を納得させる...)

それにしてもスンちゃんプレッシャーに弱すぎ...
いつもここ一番の大事なところで打ててない...
2005/08/30(火) 22:47:18 | URL | yomikaki #-[ 編集]
 yomikakiさんこんばんは。

 過ぎたことは取り戻せませんから、前向きにいきましょう!

 スンちゃんは、今日みたいな投手&投球をされたら、打てる気配すらありませんね… 来年以降の課題かな?(笑)
2005/08/30(火) 23:09:22 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
TGKさん、こんにちは。^^TBありがとうございます。
スンちゃんは前回のホークス戦でも最終打者でしたよね、、。^^;
今日は期待したいです。
  NO MAGIC!
   そう俺たちは強い!
いい言葉ですね~。今夜はきっと勝つでしょう!!
2005/08/31(水) 14:51:18 | URL | リュウジ #EpkjjWhM[ 編集]
心に残る言葉
 リュウジさんこんばんは。

  NO MAGIC!
  そう俺たちは強い!

 シャトルバスの模型を作ってて、この言葉が心に響いてきました。この強い気持ちを持って、これからも進んでいきたいものですね。
2005/08/31(水) 22:42:22 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
詰めが甘い。こういう厳しい試合では、勝負どころで冷静に、確実に仕事ができるかが鍵だと以前書いた。信じられないような粘りで、一度は5点差をひっくり返したのに、結局、流れをみすみす相手に渡すパターンで敗戦。こればかりは、痛い思いをして、学んでいくしかないのか
2005/08/30(火) 22:54:45 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
マリーンズ 000000160 7 ホークス  010003211 8 M:久保
2005/08/30(火) 23:13:46 | いすみマリーンズ
久保サーフ被弾、絶望的点差からの奇跡の逆転劇。初芝神降臨…も突如降臨した鷹・大道神の同点劇。そして訪れた、悪夢の9回裏、サヨナラ再逆転劇。鴎6-7x鷹勝 フェリシアーノ3勝1敗敗 藤田宗一1勝3敗本塁打: サブロー12号ソロ(6回)
2005/08/30(火) 23:38:29 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
よう追いつき逆転したが・・・7-8 サヨナラ負け伏兵によく打たれたようで・・・川崎に3塁打2本?終盤は、薮田、藤田が1点ずつ失い、the end4番サブローが相変わらず好調なのが救いかな。明日は現エースの直行が先発!ここのところ、失点、被本塁打が多いが、きっちり
2005/08/30(火) 23:42:37 | over the rainbow
M 7 - 8 H こんな事なら6-1で負けていれば良かったのに・・・と考えているのは私だけでしょうか? 5点差を一気に追いつき、追い越した時には、狂喜乱舞。その思いは今は虚しですね。 首位攻防の天王...
2005/08/30(火) 23:52:37 | Egarな人 [clm-today.com]
5点差を一気に大逆転しながら、追いつかれてサヨナラ負け。勝ち越して、そのまま押し切りたかったところですが、ホークスはそれを許してくれませんでした。勝負を分けたのは、継投のタイミングじゃないでしょうか。両チームとも同じように中継ぎが乱れましたが、マリーンズ.
2005/08/31(水) 00:08:44 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
管理人の承認後に表示されます
2005/08/31(水) 00:20:48 |
よくやったと言いたいが・・・。8月30日(火)vsホークス15回戦 ヤフードーム先日のジョニー復帰戦終えてから、やや放心状態。別に現場に行ってたわけじゃないんですが・・・気を引き締めなおさないと、と思いつつも、なんだか集中できず。==============今日はESPNのみ
2005/08/31(水) 01:22:05 | 青空の下。[aozora no moto.]
????8/30?15??D?ä????礦?áΤ?礦????衣?(ry(??????)???餱????Τ??Υ?????餱???С????Τ???Ф??Ф?Τ?????????ΤΤ??η[?å]8/30Х?15?D?M7-8xH ??θ??????????å????????ä??2???Ĥδ?ä??????å??6????HR?Ĥ??Х???????????7??Υ?Ф??åġ??()2Ĥ????ġ?!!?
2005/08/31(水) 01:37:07 | hama sea gull26
われら~のわれらの~、給料泥棒~。(文句は言えない…よな?)ホークスを捕らえるべく、マリーンズは福岡に上陸。ソフトバンク 8x‐7 ロッテ緒戦は悔しいサヨナラ負け。この連戦をモノにすれば首位がぐっと近づいただけに残念。登板間隔の空いた先発の久
2005/08/31(水) 03:54:48 | やまだ書点の万葉Blog
M:久保FSH:和田 ナイトゲームです。18:00~千葉ロッテマリーンズ スコアこの試合について、途中経過や現地レポ・感想など どうぞお寄せ下さい~☆BUILDING OUR DREAM !~あなたも一緒にマリーンズ♪~☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。☆☆トラックバックピ
2005/08/31(水) 05:13:48 | From ジョナサン~☆
ソフトバンク戦:7-8 負けジョニーが復活後の試合。良い雰囲気でソフトバンク戦へ。ソフトバンク戦も2連勝行くかと思いましたが…うーん、残念。7回終了時点で1-6と敗戦濃厚でしたけどね。よく追いつき、逆転しました。やはり首位攻防戦ですね。この時期の首位攻防戦
2005/08/31(水) 07:38:03 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
痛恨のサヨナラ負け。再び4ゲーム差ソフトバンク15回戦(ロッテ7勝8敗)ロッテ 000 001 060 -7ソフト 010 003 211×-8▽勝 フェリシアーノ34試合3勝1敗▽敗 藤田37試合1勝3敗▽本塁打 サブロー12号総力戦まで持ち込んだ....
2005/08/31(水) 07:57:37 | ボビー信者の観戦コラム
H 7-8久保・和田の同級生対決、久保にはやや荷が重い感じもしたが序盤は良く投げました。その後はサーフ・小野をつぎこむも1ー6だったのであきらめたが、3-6になったのを見て再度ヤフー動画中継観戦。何と一挙6点とり大逆転。今年のベストゲームかと思ったが、薮
2005/08/31(水) 08:25:09 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
結果はご覧のとおりサヨナラ負けです…OTL ものすごく悔しいです… 確かに和田は
2005/08/31(水) 09:35:26 | Sho's Voice
やはり10勝の壁なのかな?この頃勝てないし、失点も多い。研究されてきたのかな?頑張ってくれよ。おまけにサヨナラ負けか・・・・阪神もやばいし。いやまだ終わったわけじゃない。あきらめたらそこで終わり。頑張れ、久保康友。頑張れ千葉ロッテ。頑張れ阪神タイガース。{/h
2005/08/31(水) 11:53:05 | ♪ジジの独り言♪
どうも、いきなりジムを再開したのがよくなかったらしい。右太ももにハリというか違和感を感じる。しばらく微調整・・・。今日はなんだか中途半端な一日だった。時間ばっかりとられる仕事で自分のやらなければいけないことが後回しになり、ロッテも試合経....
2005/09/01(木) 00:36:26 | おにぎりまるの、ぐ

  

