なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
すっきりしない、この感じ?


 本日の結果:マリーンズ●0-2○イーグルス:打線に元気なく完封負け…
 気になった点

セラフィニ:粘り強く投球するも、今日は援護無し。8回につかまって2失点で敗戦投手に。なんか気の毒。

初芝様:9回に代打で登場!しかし…投手福盛に交代で、塀内と交代… なんてこった!(怒) 初様怒りの一撃を見たかったのに!

 今日は先週の水曜以来、久しぶりにマリーンズの試合をチェックしていたのですが、なんかちょっとさめた雰囲気というか、何と言うかすっきりしない感じがしました。打線に元気がないのか、岩隈ががんばって投球したのか、観客が1万人を割ったからなのか、はたまた負けられない試合が続くプレッシャーが出てきたのか、原因はよくわかりません。

 しかし、不幸中の幸い?他力本願モード発令です。今日はホークスも負けました。ゲーム差はそのままで助かりましたよ。

 明日はソニックの先発ですね。今度こそ粘り強い投球と、打線の援護で、10勝目を実現しましょう!


 ところで、いよいよプレーオフの情報が発表されましたね。さっそく見てみると…チケット代金、なんとレギュラーシーズンよりも安いではないですか! これは驚きました。日本シリーズなんかは通常の1.5倍くらいの値段がするはずなので、プレーオフもそうなのかなと思ってたら逆に割安とは。ロッテ球団の「絶対に満員にしてやる!」という意気込みが感じられますね。私も絶対見に行きますよ~!
コメント
この記事へのコメント
お許し下さい
塀内一番のマリサポです。
初芝様の代打を奪い
申し訳ございませんでした。

確かに初様の一撃も良いのですが、
将来のマリンズ中核を担う
塀内に経験を積ませて下さい。

西岡、今江、塀内の内野トリオが
大活躍するマリーンズが
もう目の前に迫っております。

暖かい目で見てやって下さい。

それにしても、ブログお疲れ様です。
いつも楽しく拝見させていただいております。
2005/09/06(火) 23:11:24 | URL | hiraitimodel #-[ 編集]
失礼しました
 hiraitimodelさん、コメントありがとうございます。

 誤解を招く表現で、こちらこそ申し訳ないです。塀内に関しては、私もとても期待していますよ。

 せっかく1軍にいるのだから、もっとスタメン起用して欲しいくらいですよね。「西岡、今江、塀内の内野トリオ」…確かにそんな時代はもう目の前でしょう。なんか新時代の、明るい未来が見えるようですね(笑)
2005/09/06(火) 23:37:32 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
ミスター
こんにちは。
確かに塀内も頑張ってもらいですが、初芝の打席もちょっと見たかったです、ハイ。
ちょっと前の試合も同じパターンがあったばかりなので...
2005/09/07(水) 00:06:11 | URL | yomikaki #-[ 編集]
あぁ初様
 yomikakiさんこんばんは。

 そうですか、土日のカードでもそんなことがあったのですね。

 初様がヤフードームで見せた、あの神がかり的なバットコントロールが頭から離れません(笑)
2005/09/07(水) 20:12:11 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
セラフィニと岩隈は共に3回をパーフェクトと、投げあいが続いた。先にマリーンズがチ
2005/09/06(火) 23:30:54 | マリすらのひとりごとな日記
もう言葉もありません。台風で中止かと思いきや開催となった貯金シリーズで、4日に続きまたもとりこぼし。二桁安打から一転、散発4安打で完封負けです。とはいえ、6、7、8回と得点圏に走者を送っただけに、拙攻続きという状況は相変わらず。「打つのを待つしかない打線.
2005/09/06(火) 23:41:07 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
今日一番バットが振れていたのが塀内、という皮肉。今江以外ボールの見極めすら出来ない打線。薮田神の崩壊とサーフ見殺しの完全なる完封負け。鷲2-0鴎勝 岩隈久志9勝1
2005/09/06(火) 23:44:28 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
イーグルス 000000020 2 マリーンズ 000000000 0 E:○岩
2005/09/06(火) 23:46:26 | いすみマリーンズ
 台風の影響で中止かと思われた楽天戦、台風が鈍くてあまり千葉には影響を及ぼさなかったので予定通り開催されました。  しかし...  観客少なすぎっ! まるで3年前のORIX戦のようです。  レフトスタンドはガラガラ、3塁側内野、2階席はベンチの青、オレンジの色がく
2005/09/07(水) 00:03:42 | 読書発電所
今日は天気が心配されましたが無事行われましたサーフ・岩隈の両投手は共にテンポのいいピッチングで3回までノーヒットピッチングと投手戦に・・・5回、サーフは鷹野にヒットを打たれランナーを出塁させるもけん制で刺し難なく切り抜けます6回にはスコアリン....
2005/09/07(水) 00:25:37 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
楽天エース岩隈に完敗!0-2痛い・・・岩隈よ、何もこんな時にいい投球しなくても・・・いや、うちの打線が湿っているのが、アカン!あと1本が出ない、タイムリー欠乏症に最近陥っている。昔のマリーンズを見ているようだ・・・1点を確実に取る野球をしないと、またして
2005/09/07(水) 00:30:31 | over the rainbow
勝てません。下位球団相手に取りこぼせないという意識が強すぎるのでしょうか。この時期にこの位置にいるというのはほとんどの選手が未経験ですからね。でも本当はホークスというチームを追いかけている立場のはずなんですが。今日は8回薮田対山崎、2ストライク2....
2005/09/07(水) 00:48:40 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
E 2 - 0 M クマ退治失敗。むしろ襲われたって感じですかね・・・ ここにきてのボーナスステージ取りこぼしは、痛すぎる。しかもこれで4敗目ですが、そのうち3敗が岩隈。 有り得ない・・・ 先発のサー...
2005/09/07(水) 00:50:10 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
ドーデモイイデスヨー。”・・・ナベツネの、あたまをまるめた姿”だって、アナタが頭を丸めたって、たいしてかわりませんからーっ、残念。・・・しつれいしました。どーでもよくないこと!!!サーフ10勝目に見殺しですか?岩隈、ようやく本来のピ...
2005/09/07(水) 01:09:08 | おにぎりまるの、ぐ
花咲く幕張で~、隈さんに~出~会~った~。東北楽天 2-0 千葉ロッテ投手戦というか、貧打戦というか…。とにかく岩隈を打てない事、この上なし。セラフィニは頑張ったんですけどねえ。援護が無く、最後は薮田もまとめて連打を浴びて失点。最終回の采配は....
2005/09/07(水) 01:57:17 | やまだ書点の万葉Blog
見出しも思いつきません。9月6日(火)vsイーグルス16回戦 9,218人 千葉マリン観客動員が少ないのは、天気予報のせい?対戦相手のせい?それとも最近不調のせい?いずれにしろ、この時期にこれしか集まらないというのは、せっかくこの順位にいると言うのになんだか寂しいな
2005/09/07(水) 02:40:05 | 青空の下。[aozora no moto.]
サーフVS岩隈の、実に見応えのある、引き締まった投手戦だったようで。サーフは5回1アウトまで、対する岩隈は4回2アウトまで完璧な投球。しかし、マリンガンは 「背筋も凍る」 クールミントモードでサーフを見殺し……orz8回に崩れかけたサーフの後を受けたものの、肝心な場
2005/09/07(水) 04:49:25 | 暴君ディステファーノ
打線沈黙・・・。連敗。完封負け。楽天16回戦(ロッテ11勝4敗1分) 楽 天 000 000 020-2 ロッテ 000 000 000-0 ▽勝 岩隈24試合9勝13敗 ▽S 福盛47試合4勝3敗11S ▽敗 セラフィニ23試合9勝4敗全体的に焦り....
2005/09/07(水) 06:33:43 | ボビー信者の観戦コラム
楽天戦:0-2負けいいピッチャーが出てくると打てないですね。岩隈は今日はいいピッチングだったんじゃないんでしょうか?相手はエースですからね。そう簡単には点が取れないですよ。サーフも楽天戦の相性がいいから、抑える自身があるのかもしれませんね。7回にピンチが
2005/09/07(水) 07:19:37 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
この季節、知床半島では 鮭が産卵のために川を上り 川を埋め尽くします。 そして、それを狙ってヒグマが 鮭を一網打尽にするそうですよ。 そして、それはまさに ヒグ...
2005/09/07(水) 07:38:16 | しゃちらノート
マリーンズ 2-0 イーグルス (千葉マリン)○岩隈(9勝13敗)S福盛(11S)●セラフィニ(9勝4敗)= ちかくて遠いホームベースを踏めず、敗戦 =先発のサーフは立ち上がりから素晴らしい投球をみせる。素晴らしい投球を見せていたサーフだが、7回に四球絡みで
2005/09/07(水) 09:43:56 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!
ここは必ず2連勝でいかなくてはいけないイーグルス戦。マリーンズの先発はセラフィニ投手、イーグルスの先発はエース・岩隈投手でした。
2005/09/07(水) 13:21:38 | なべの~Baseball Diary~