なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
すっきりしなくても勝ちは勝ち!


 本日の結果:マリーンズ○6-5●イーグルス:ソニックの10勝目はまたもお預けも勝利!
 今日の気になった点

ソニック久保:5-1でリードして今日こそ10勝目GETと思いきや、5回につかまって同点に、そして降板… ううむ…10勝の壁はまだまだ高いのか?

1番ベニー:何の意図があってか、今日は1番にベニーちゃん起用。昨期始まる前、ベニーちゃんの入団が決まったとき「足があるので、1番にも起用できる」みたいな話がボビーから出てたのを思い出しました。しかしここに来てほんとにやるとは驚き。ヒットはなかったものの、四球二つで出塁。いい気分転換になったかな?


 3回に5点取った時点で、この流れです~っと試合が進んで勝てるかなと思ってたら、そう簡単にはいきませんでした。5回表に同点に追いつかれイヤな雰囲気。6回の裏になんとか1点取って、結果、それを守りきりました。

 決勝点がタイムリーではなくて、内野ゴロの間という、なんかすきっとしない勝ち越し方ですが、それでも勝ちは勝ち。もうシーズンも終盤。なにがどうであれ、とにかく勝たねばならない時期に来ていると思います。うまい具合に、今日はホークスも負けてゲーム差は縮まりました。だから今日は、素直に喜びたいと思います!

 BUILDING OUR DREAM! 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は台風の影響で常時風速10m以上の中で行われました昨日まで繋がりの悪い打線は1番レフトベニー(昨年もプランはあったが)と攻撃的なオーダーを組みます今日先発のソニックはここの所序盤戦の様な素晴らしいピッチングでなく立ち上がりが心配されましたが先....
2005/09/08(木) 00:07:42 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
今日は楽天とのマリン最終戦。勝つには勝ったけど、気まぐれな強風同様、どちらに転んでもおかしくない展開だった。今日は中盤ゲームを作ってくれた晋吾のおかげで手にした勝利といえ
2005/09/08(木) 00:08:23 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
1イニングに5点とな。久しぶりの感覚ですな~。相変わらずVTR再生のような三振ゲ
2005/09/08(木) 00:51:50 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
一瞬の逆転劇に慢心した打線、同点を許した久保康友。今年一番の大風の中光った、小野と藤田の投球術。鷲5-6鴎勝 小野晋吾8勝4敗S 小林雅英2勝2敗26S敗 渡辺恒樹1勝1
2005/09/08(木) 01:14:14 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
E 5 - 6 M 久々の暴風のため試合中止かと思いきや、最大風速14mの中決行。 この風が、よもやSONICの10勝目を吹き飛ばしてしまうなんて思いもしませんでしたね。 まあ、おかげで藤田の声を聞け...
2005/09/08(木) 01:19:41 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
日曜のファイターズに続いてのエール交換。9月7日(水)vsイーグルス17回戦 11,813人 千葉マリン台風14号の強風域に入った状態でしたが、とりあえず行きました。せっかくの公休日なので、はりきって。時折のどしゃ降り、常に吹き付ける強風、舞い飛ぶ浜の砂・・・。もう、
2005/09/08(木) 03:08:47 | 青空の下。[aozora no moto.]
野球ランキング参加しています、愛の一球お願いします最近ちょっと順位が落ちちゃいましたシーズンも中盤になり、落ちていくのは縁起が悪いのでぜひワンクリックお願いします。ボクが伺わせていただいているところもワンクリックさせていただきまする。よろしく....
2005/09/08(木) 05:28:22 | おにぎりまるの、ぐ
これで何回足踏み状態なんだろう。これがプロの壁なんだろうか?来年もこんな状態で勝てないんだろうか?ものすごく不安やな。でもまた1つ勝てばポンポンといくように思うんだけどな楽天 5-6 ロッテ 【千葉マリン】
2005/09/08(木) 10:34:49 | ♪ジジの独り言♪
1番・ベニーちゃん!?出先で携帯電話オフィシャルサイトを眼にして、思わず声を上げそうになってしまった。その昔、近藤貞雄氏が自著で 「最強の打者、4番打者を、打席が多く回ってくるトップに据えるのが、相手にとっていちばん脅威である」 旨の主張をしていたのを、ふと
2005/09/08(木) 11:49:26 | 暴君ディステファーノ
小野8勝目。1点差逃げ切る。楽天17回戦(ロッテ12勝4敗1分) 楽 天 100130000-5 ロッテ 00500100X-6 ▽勝 小野19試合8勝4敗 ▽S 小林雅39試合2勝2敗26S ▽敗 渡辺12試合1勝1敗解読不明摩訶不思議なボビー采配....
2005/09/08(木) 12:17:56 | ボビー信者の観戦コラム
サッカー日本代表対ホンジュラス代表戦を見に行ってきて、先ほど帰ってきました。開門
2005/09/08(木) 13:06:53 | マリすらのひとりごとな日記
田尾さん、続投でお願いします。千葉ロッテ 6‐5 東北楽天試合観戦をしてきました。それにしても、試合開始前の夕焼けは実に美しかった。
2005/09/08(木) 13:25:23 | やまだ書点の万葉Blog
公式の試合前レポートもなく、もしかしたらチーム全体に中止気分が蔓延してたのかなあというぐらい、締まらない前半。まあ強風の影響が一番大きかったのでしょうが。でも久しぶりに打線がつながって勝利。久保の後の小野・藤田、試合をしっかり締まったものにしてくれま....
2005/09/08(木) 15:05:30 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
イーグルス 100130000 5 マリーンズ 005001000 6 E:朝井
2005/09/08(木) 18:55:49 | いすみマリーンズ
2人のヒーロー、中継ぎの晋吾&藤田流れを引き戻し、ナイスピッチングをした。藤田選手・・・今季初のヒーローインタビュー、通算2回目となる!苦笑い&テレ笑いのコメント・・・滅多に見られないシーンを見ることができました(スカイA)驚きのオーダーは、1番ベニー!
2005/09/08(木) 22:32:51 | over the rainbow