なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ムラサメGET


 PEPSIと言えば、ボトルキャップとかの景品がついてるのが当たり前、なにも付いてない時期に買うと損した気分になってしまうという「おまけ付きコーラ」ですが、またキャンペーンが始まりました。今回は「ガンダムSEED」コレクションです。
 「ガンダムSEED」に関しては、現在進行形のガンダムということで一応チェックはしていますが、その内容はともかく(爆)モデラーとしてはモビルスーツは気になるところなので、ボトルキャップもそれなりに集めることにしました。

 今回のボトルキャップシリーズは、SEEDから12種類・DESTINYから12種類の合計24種類、そのうち胸像が計8種類あるので、私が狙うのは16体です。今回の大きな特徴は「中身が見えるようになったこと」つまり、触らなくても選べるのです。これは大きい。ということで、さっそくちまちまと購入を開始しました。

 そんななかでも一番のお気に入りは「ムラサメ」です。このムラサメという単語、大阪泉州地方在住の我々にとっては懐かしい響きです。実は「村雨」と言えば、泉州名産の伝統的な和菓子なんですね。小さい頃から当たり前のように食する和菓子の名前を持つモビルスーツですから、ほっとくわけにいきません! さっそく2機もGETしてしまいました!!

 このムラサメ、メカ的にも凝ったもので、量産型なのにZガンダムみたいに飛行機形態に変形するという気合いの入ったものです。しかしその複雑な変形が災いしてか、プラモデル製品化されていません! これがほんとうに残念。モデラーとしては「無いものは作ればいい」のですが、やはり難しそう。Zガンダムをベースに作れんことはないかな~~ いやいや。製作途中でほったらかしになってるキットがいくつもあるので、まずはそちらからですな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

