なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
祝!ソニック10勝目!


 本日の結果:マリーンズ○6-0●ライオンズ:ソニック久保・完封勝利でついに10勝目GET!!
 今日の気になった点

ソニック久保:初回満塁のピンチを脱するとスイスイと投げて9回まで。最後もピンチを脱して、堂々の完封勝利。ついに『壁』を乗り越え10勝目到達。おめでとう!
 初回のアンラッキーな内野安打(私にはセーフに見えたが…)からピンチを招いたときは、かなりイヤな雰囲気でしたがよく踏ん張りました。今日も打線の援護は受けるし、2回以降は落ち着いたピッチング。今期前半のような素晴らしいピッチングでした。残り日程を考えると先発機会はあと1回くらいしかないので、ここで勝ってほんとうに良かった。これでいよいよ『新人王』も確実かな?

小坂:西口の立ち上がりを攻めるスリーベースヒット。2回にもタイムリー&盗塁。打つ方は猛打賞の活躍、それと守備でも小坂らしい堅実な守りを何回も見せました。「1番小坂」大当たり! GOOD JOB!!

 先発が「久保-西口」ということで苦戦が予想された今日の試合。西口の調子は先週から変わらず悪いままで早々に攻略ができ、終始マリーンズペースで試合を進めることができました。心配されたソニックの内容も素晴らしく、完封ですよ完封! 今日からの9連戦、そして残り試合11試合に向けて、最高のスタートをきることができました。実は「スタート」と言っても、スカスタでの2連勝があるからこれで3連勝。連勝街道はすでにスタートしてましたね。

 さあ明日の予告先発は「加藤-宮越」 康介久々の先発です。先週のナイスリリーフ、そして今期はライオンズから2勝してます(1敗もしてるけど)なぜかライオンズ戦の登板が多いですが、彼ならばやってくれるでしょう。なかなか先発登板の機会がなかったその悔しさを胸に、気迫のピッチングを見せてくれ!!
コメント
この記事へのコメント
宮越
宮越は前回やられているから
頑張って欲しいですね。

コースケは浦和でよく応援していた
ので頑張ってほしいです。
2005/09/18(日) 06:41:58 | URL | おにぎりまる #z8Ev11P6[ 編集]
 やっと先発のチャンスが来たコースケ。しかし結果の方は、微妙なものになりましたね。

 戦力的には絶対必要だと思うので、残り試合でもがんばって欲しいですね。
2005/09/18(日) 18:02:53 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
9月17日(土) VSライオンズ 6-0 久保の好投で3連勝。 前回は打ち込んだものの西口が相手だし、久保もこのところ失点がかさんで勝てずにいたので勝てるかどうか謎だったんですが、予想外の結果でした。
2005/09/17(土) 21:22:50 | どろ沼
ライオンズ 000000000 0 マリーンズ 31011000  6 L:●西
2005/09/17(土) 21:48:58 | いすみマリーンズ
1回いきなり1死満塁のピンチをむかえる今日の先発久保。しかしそのピンチを併殺で切り抜けると後はずっとマリーンズペース。1番小坂がいきなり3ベース!これで勢いづいたマリーンズは2番堀さんの犠牲フライでまず1点。3番久しぶりスタメンの福浦ヒット4番サブロー...
2005/09/17(土) 22:26:33 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
今日もいい天気でしたね試合も会心の勝利でしたこんな日にマリンスタジアムに行けて、本当に運がいいと思いますライトスタンドの混雑もほどほどで、ゆったりと観戦できました球場にはヨンさまの映画のポスターがいたるところに貼ってありましたが観客動員には...
2005/09/17(土) 22:37:43 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
9連戦の滑り出しとしては、最高の勝ち方じゃないですか!とにかく、久保おめでとう(・∀・) 新人投手の2ケタ勝利は、球団では55年ぶりか。たいしたものだ。今日はご両親をスタ
2005/09/17(土) 22:55:16 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
勝ちました!!!これでチームは3連勝です今日の先発は10勝を目前に足踏み状態のソニック初回、内野安打からワンアウト満塁にするも勝負強い和田をカーブでサードゲッツーに打ち取りピンチを脱します対するライオンズの先発は今シーズン17勝を上げている西口...
2005/09/17(土) 23:22:06 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
完勝で、9連戦の頭を取りました。投打にライオンズを圧倒し、今日の快晴の空のようにスカッと気持ちのいい快勝でしたね。初回の攻防がすべて。ピンチを凌いだ久保がここまでの不振を払拭する鮮やかな完封劇。前半戦のようなテンポのよさで、好守も引き出しました。打線は、.
2005/09/17(土) 23:33:17 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
8月初頭までに9勝をあげて以来、不甲斐ない投球が続いていた久保だが、ようやく彼本来の持ち味にスパイスを効かせたかのような好投で見事完封し、自らの2桁勝利到達に花を添えた。立ち上がりは、いきなり1アウト満塁としてしまい 「今日もダメなのだろうか……」 と心配する
2005/09/17(土) 23:45:49 | 暴君ディステファーノ
L 0 - 6 M SONICが、チーム55年ぶりとなるルーキー2ケタ勝利を、5度目の挑戦で達成! これで2ケタ勝利投手は5人目。5づくしですね^^; 最高の形で、9連戦のスタートをきりました。 初回...
2005/09/17(土) 23:57:00 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
初回の満塁のピンチを押さえたのが大きいな。最終回もハラハラやったけれど、完封で大台に到着。10勝手前で足踏みをしていたけれどまずは一区切り。あと投げても1試合なのかな?プレイオフでも頑張ってくれよ。我が阪神も待っているぜ。西武 0-6 ロッテ 【千葉マリン】
2005/09/18(日) 00:18:13 | ♪ジジの独り言♪
10勝クインテット誕生。9月17日(土)vsライオンズ19回戦 18,832人 千葉マリンついに二桁到達のボク久保、長かった・・・。前日の練習中に、清水直行からアドバイスをもらったようで、それが今日の結果に繋がったのでしょうか。今日のこんな試合、4月5月によく見ましたね。
2005/09/18(日) 02:08:01 | 青空の下。[aozora no moto.]
ソニックこと久保康友投手が完封でチーム5人目の10勝投手となりましたね!
2005/09/18(日) 02:08:06 | なべの~Baseball Diary~
西武戦 ロッテ6-0西武 勝ち   123 456 789  R  HL  000 000 000  0  5   西口●(17勝5敗)M  310 110 00× 6  9   久保○(10勝2敗)久保10勝目!これで先発ローテ入り投手全員
2005/09/18(日) 04:12:56 | 集え!26番目の戦士達
久保完封10勝目。西武19回戦(ロッテ12勝7敗) 西 武000000000-0 ロッテ31011000×-6 ▽勝 久保18試合10勝2敗 ▽敗 西口24試合17勝5敗 ▽本塁打 李28号打順を基本形に戻し、見事機能!西口が相手。夏場に入って不調....
2005/09/18(日) 05:50:23 | ボビー信者の観戦コラム
???Υ??å??礦?ä?餫Ĵ?ΰ?????ä???Ω夬??¤???ä?Τ礭?礦???顪???ä?Τ?????????å???ä??????å????????Τ?礦?????????ĥ???ää?Σ???礦ΰ?????????ΤθŪ?????Τ?Ĥ?ä????Σ????????ä??ä???ä???γ?礦????ήλĩ????θ?Ф??Υ??å?Υ?å
2005/09/18(日) 05:58:35 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
10勝の壁で苦しんでいた久保が、とうとうその壁を破りました。しかも完封のおまけつきで・・・・。とても壁にぶつかっていた投手には思えませんよね!!おそらくプレーオフに進出してくるであろう(わかりませんけど)西武に、この時期にきての完封とは。初回と9回は苦しん
2005/09/18(日) 06:33:35 | ももベースボール倶楽部
これからは負けられない1戦、相手はPOのかかっている西武更に勝ち頭西口相手に久保が完封で大仕事をやってくれました。9勝から4試合足踏み状態でこのまま勝てないのかなと不安を感じたが、久保は並みのルーキーではなかった。55年ぶりの新人二桁と素晴らしすぎます。
2005/09/18(日) 06:45:20 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
湾岸習志野で降りようとしたら、超渋滞!マリーンズ渋滞?…ついにここまできたか…とおもいきや降りたら357号の側道で剪定やってただけでした(^_^;)試合前サイン会に並びながら書いてます。全然進まないとおもっているうちにおねーさんがやってき...
2005/09/18(日) 06:56:23 | おにぎりまるの、ぐ
所沢のカラーギャング・ライオンズブルーのリーダー・西口も、先頭打者・小坂のスリーベースにはビックリ。さあ、ラストスパート。シーズン最後の千葉マリンを飾る6連戦。まずはライオンズから。ロッテ 6‐0 西武“ライトニング・ソニック”久保、見事な完封で...
2005/09/18(日) 08:10:23 | やまだ書点の万葉Blog