なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
絶対胴上げ・初芝清!


 本日の結果:マリーンズ○9-5●ホークス:5点差から逆転する執念の勝利!まだまだ終わらないぞ!!
 今日は所用で試合を見ていないのですが、マティが突然爆発したり、晋吾が良いリリーフしたり、コバマサがヒットを打たれるも3人で終わらせたり、いろいろあったようですが… 今日はとにかくこのニュース『初芝清・引退を表明』これに尽きるでしょう。

 私TGK、家族の影響もあってもともと昔からタイガースファンということで、小さい頃に大阪球場や藤井寺球場へは見に行ったこともありましたが、パ・リーグはほとんど知らない存在でした。そんな今から8年前、大阪ドームの開業で近鉄バファローズが移転、仕事帰りに気軽に野球を見に行ける環境ができました。当時よくチケットをもらったのですが、それがなぜか対ロッテ戦が多く(不人気カードなのか…?)何回も見に行っているうちに、なぜかロッテファンになっていく私がいました。

 私がなぜ近鉄ファンにならずに、ロッテファンになったのか? それは今思うに「初芝清」この人の魅力に惹かれたからだと断言します! あのファールフライを追う危なっかしい姿、時折飛び出す大きな本塁打、しばしば起きるポップフライや併殺打、そして今ほど茶髪に市民権が無かったころ、ある日突然金髪に染めたその姿。何とも個性的な、そしてなぜか憎めない、心に残るキャラクターがいるものだと思いました。以来、マリーンズに興味を持ち現在に至るわけですが、その初様がついに引退とは…

 思えば今から約6ヶ月前のこの記事。マリーンズファンクラブのパーフェクトガイドブック、ほぼ全員の選手が満面の笑顔なのに、初様だけがひとり真剣な顔。やはりこれは今期にかける意気込みの表れだったのでしょう。このころから、初様は今期を最後のチャンスと思って取り組んでおられたのです! そして今日の引退表明。なぜ今なのか?どうして今日なのか? それはこの最後の首位攻防直接対決を前に、チームに最後の力を与えるために違いないです!

 今日の試合。5-0の劣勢から斉藤をノックアウトしての逆転勝ち。ここのところ、対ホークスに連敗してその力の差を見せつけられたような雰囲気もありましたが、これで払拭出来たのではないでしょうか? 今となっては内容うんぬんよりとにかく「勝つ」この結果が欲しいところ。今日の流れのままに、明日からも絶対勝ち続けるのだ! そして初芝様の、歓喜の胴上げ実現を!!
コメント
この記事へのコメント
胴上げ
こんにちは。
今日は特に燃えた試合でしたね。その試合以上にアチコチのブログで取り上げられている初芝の引退。
なんとなくわかってはいたものの、ちょっと残念。
是非ボビーと初芝を胴上げしてもらいましょう!
2005/09/19(月) 23:16:26 | URL | yomikaki #-[ 編集]
ありがとう初様
  yomikakiさんこんばんは。帰国直後に連戦観戦、お疲れ様です。

 今期の状況から見てある程度覚悟していたとは言え、いざ発表となるとやはり寂しさを感じます。22日のマリン最終戦、私も見に行きたいです! スケジュール、なんとかならんかなぁ…
2005/09/20(火) 00:42:37 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ソフトバンク戦 ロッテ9-5ソフトバンク 勝ち   123 456 789  R  HH  014 000 000  5  10   フェシリアーノ●(3勝2敗)M  000 413 01× 9  14    小野○(9勝4敗)今日は先輩の結婚式
2005/09/19(月) 21:57:11 | 集え!26番目の戦士達
ついにこの日が来てしまいました。 衝撃が走ったのは、ホークス戦開始直前。 J-SPORTS実況の島村さんの口から、ロッテファンの方に悲しいお知らせがありますの前置き、そして『初芝清』引退の言葉。(新聞...
2005/09/19(月) 22:18:00 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
H:斉藤-●フェリシアーノ-佐藤-神内 M:小林宏-○小野-藤田-薮田-小林雅
2005/09/19(月) 22:18:26 | いすみマリーンズ
M:小林宏FSH:斉藤 デーゲームです。13:00~千葉ロッテマリーンズ スコアユニは『誠/MAKOTO』新撰組タイプ本日 シルバーデー です。 詳細コチラこの試合について、途中経過や現地レポ、感想など どうぞお寄せ下さい~☆BUILDING OUR DREAM !~みんなでマリーンズを応援
2005/09/19(月) 22:54:11 | From ジョナサン~☆
5点差をひっくり返す劇的な勝利です! ナインとスタンドのファンが一体となって、初戦をモノにしました。小林宏が早々と5点を失いましたが、斉藤の出来が悪かったので、必ず逆転できると確信していましたし、逆転できそうな雰囲気が、今日のマリンにはありました。4回裏.
2005/09/19(月) 23:05:10 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
今季ベストゲームかも。写真は4回ウラのスンヨプ2ラン。動揺してうまく文章が書けない。「初芝引退」←これで燃えなきゃマリーンズにあらず。とはいえ、向こうもダイエー創業者
2005/09/19(月) 23:41:29 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
久々にマリーンズの試合をTVでフル観戦したので、思ったことを書いてみようかと。 M9 - 5H マリーンズ先発・小林宏は不安定。 3回まで毎回先頭バッターを塁に出す苦しい展開。 1回こそ何とか押さえた...
2005/09/19(月) 23:45:55 | エガサポの戯れ言 [clm-today.com]
 ロッテの初芝清内野手(38)が19日、今季限りでの現役引退を表明した。[読売新聞]
2005/09/20(火) 00:21:28 | ざわとーく新館
6回ウラ、1死満塁でバッターは今日3-0の福浦。Jスポ3の解説川上哲治氏がぼそっ
2005/09/20(火) 00:33:57 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
9/19 M9-5H今季最高の入りとなったマリンスタジアム!鮮やかな逆転劇を演じたマリーンズ戦士!!最後の天王山、まずは1勝♪朝7時15分に家を出て、到着は8時45分外野席の列は既にバックスクリーン裏の折り返し地点までに・・・すごい出足だ。30分前に到着した
2005/09/20(火) 00:59:39 | over the rainbow
川崎ロッテを知る男、現役を退く決意。*** 最新記事は2段下になります。 ***今日マリンにいる間、そんなことはまるで知りませんでした。ただ、いつもと違うな、と感じたのは、シートノックでサードにいらっしゃらなかったこと。そして、ゲーム後のハイタッチにもいら
2005/09/20(火) 01:22:54 | 青空の下。[aozora no moto.]
※本日、旧福岡ダイエーホークスのオーナーであった中内功氏が脳梗塞でお亡くなりになりました。弱小球団だった南海ホークスを日本で一・二を争う強力チームにして、今日のパリーグ
2005/09/20(火) 02:03:15 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
われら~のわれらの~、飲み放題~。ついにやってきたホークスとの直接対決4連戦。「初芝引退」で燃えないわけにいきません。ロッテ 9‐5 ソフトバンク先発の小林宏之はコントロールが乱れ、城島に2連発を浴びる。悪い癖である“足出し”もあって降板。この時....
2005/09/20(火) 02:33:20 | やまだ書点の万葉Blog
昨日仕事中に相方からメールが届き内容を確認すると・・・「臨時ニュース 初芝今季限りだってさ」と。ロッテ一筋で頑張って来た初芝選手が今季限りで引退なんて・・・。最近は代打の切り札として、またある時はたとえ出場しなくてもベンチでいろんな選手に声を掛けたりして
2005/09/20(火) 03:07:59 | 太陽王の気まぐれ日記
引き続きこのエントリーにも貼ります。ほかのブログでも引き続き張り付け大歓迎です。
2005/09/20(火) 04:00:36 | Sho's Voice
19日ロッテの初芝さんが現役を引退すると発表したが先日も広島の野村さんの事を書いたが非常にイチ野球ファンとしては悲しいよねロッテは今年は調子も良くプレーオフにも進出し今年は春にロッテが日本一になると友達に言ったけどロッテは絶対に無いとバカにさ....
2005/09/20(火) 05:31:46 | 芸能&スポーツ瓦版
最初、経過見たとき→5-0。うう・・・コバヒロぉ、城島一人にやられたか・・・・がっくし。次みたとき→5-4。おっ、いいねいいね。次→5-5。おおおおおおお!!!追いついた!!!そこからは祭りのはじまり!!!いやいやいやあ、よく追いつき、追い越しました☆☆☆コバヒロ
2005/09/20(火) 05:52:37 | ももベースボール倶楽部
昨晩、マリーンズVSホークスを観戦・応援し、劇的な逆転勝利を肴に友人らと祝杯を挙げ、ほろ酔い加減で未明に帰宅。プロ野球ニュースで、マリーンズに関する重大発表が報じられた。ロ ッ テ 初 芝 が 現 役 引 退いつか来るものだと、頭では分かっているはずなのだ
2005/09/20(火) 05:57:42 | 暴君ディステファーノ
ボクのソフバン観戦によーーーやく初日が出ました。今日は外野観戦ですが、まずは二輪車も満車状態でオドロキです。今日は戸田観戦を急遽マリンに変更。理由は1.昨日サインをくれたコバヒロ様に報いるため。2.昨日の試合がくやしかったため。...
2005/09/20(火) 07:08:12 | おにぎりまるの、ぐ
 直接対決の大事な4連戦。 選手もファンも気合いっぱいです。スタンドは今期最多の2万8950人! チケットもほぼSOLDOUT! 今回は、ちょっとはり込んでバックネット裏のSS席を予め買いました。 いやぁ、高いだけあっていい席ですね。いい席過ぎて落ち着かない......
2005/09/20(火) 07:12:09 | 読書発電所
マリーンズ一筋17年。栄光の背番号6。幕張のファンタジスタ。我らがマリーンズの、そして球界の至宝である初芝清様が引退を表明されました。まだやれるのに何故!と思います。しかし、引退を予感させる兆候は確かにありました。初芝様自らお決めになったことですか....
2005/09/20(火) 07:27:57 | マリンブルーの風
ソフトバンク戦:9-5 勝ち序盤に5点を先制された時は、どうなるかと思いました…が、スンヨプのHRで流れた思いっきり変わりましたね。マティの同点タイムリーで振り出しにしました!!その後も福浦のタイムリー、サブローの犠牲フライで勝利!この5点差をひっくり返
2005/09/20(火) 07:29:05 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
千葉ロッテマリーンズ 初芝清内野手引退・・・そろそろかな?と思ってはいたが実際に引退となると、寂しいかぎりである。役職は未定ながらも、球団には残るようなので今後は若手の指導など、裏方の仕事で活躍してもらいたい。今年は初芝選手のために優勝・....
2005/09/20(火) 08:38:48 | 葵のつぶやき(ぼやき)
今日は本当に良い試合でした。5点差ついたときは正直ダメかと思い、あきらめかけていたのですが、まさかひっくり返してくれるとはすごい。やはり小野がピンチを断ち切ってくれたのが何といっても大きかった。勝ち星もついて10勝6人衆(クインテッドの次は何だ?)も現実
2005/09/20(火) 08:39:19 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
今日のホークスとの大一番どのプレーがポイントだったとか、誰がヒーローかとか、正直よくわかりません(笑)今日の試合をライトスタンドで冷静に見てるなんて無理!不可能!!ありえない!!!26番目の選手として、今シーズンでいちばん声を出しました、いち...
2005/09/20(火) 10:18:16 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
逆転勝利!34年ぶり80勝到達!ソフトバンク17回戦(ロッテ8勝9敗)ソフト 014 000 000-5ロッテ 000 413 01×-9▽勝 小野21試合9勝4敗▽敗 フェリシアーノ36試合3勝2敗▽本塁打 城島23号・24号・李29号マリーンズの....
2005/09/20(火) 10:38:58 | ボビー信者の観戦コラム
千葉ロッテマリーンズで長年、強打の三塁手として活躍してきた初芝清内野手が19日、今季限りでの「現役引退」を表明しました。本日の試合前、千葉マリンスタジアムで行われた記者会見において、「体力的にもきつくなったし、若い力も出てきた」と語り、自らの体力の限界と
2005/09/20(火) 20:02:51 | Flower that blooms in snow
俺たちは負けない。9月19日(月・敬老の日)vsホークス17回戦 28,950人(今季最高) 千葉マリン初様引退発表の日、皆が見せた戦う気持ち。今日も残暑が厳しい中、今季最高を集めた8月28日を上回る集客(上回るといっても32人ですが・・・)。早い時間から皆さん集結し、決
2005/09/21(水) 14:19:45 | 青空の下。[aozora no moto.]
まだ、マリンに行き始めのころ。 名前を知っているのは小坂と初芝くらいでした。 ちょうどホセ・フェルナンデスが入団したくらいからなので ちょうど控えに回った頃から...
2005/09/21(水) 23:43:45 | しゃちらノート
 「ミスター・マリーンズ」、「幕張のファンタジスタ」の愛称で呼ばれている初芝清選手。 残念ながら2005/09/22で引退されてしまったがその愛らしい風貌と守備、そして行動は大変
2005/09/24(土) 02:15:54 | 衣食足りて礼節を知る

  

