なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
ついに本当の崖っぷち…


 本日の結果:イーグルス○8-1●マリーンズ:一場を打てず、投手陣踏ん張れず、ここに来て認めたくないが認めざるを得ない…完敗!
ソニック:先週のすばらしい完封で、また前半戦のようなピッチングに戻ったかと期待されたものの、打ち込まれ4失点で降板。敗戦投手に。それでも負け数が「3」しかないというのは、運がいいということか? 通算成績10勝3敗・防御率3.40 おそらく新人王GETは固いと思います。よくやりました!
 しかし、後半の調子の悪さを見ると、今後のプレーオフ・日本シリーズでの起用がどうなるかは気になるところですね。

井上純:さすが帳尻戦士?(笑) 昨日は死球で即交代、そのうっぷんを晴らすかのようなライトへのホームラン。結果的にこれが唯一の得点に。完封阻止しただけでもよかったかな?

 今日も昨日に続き『スタメン・サード初芝清』。「初芝神効果」で昨日の流れを呼び込もうというところでしたが、そううまくはいきませんでした。ここのところ、ライオンズ山岸・ホークス高橋秀とルーキーばかりに負けているマリーンズ打線。ここにきてまたしてもルーキー一場を打てませんでした。一場自身は以前にもマリーンズ戦に登板してるはずですが、思い出してみるとその時もあんまり打ててなかったような印象が…? 小坂が一人で3安打、井上の一発の計4安打では、勝てるはずもありません。イーグルスもさすがにそろそろ連敗ストップするころかなぁという雰囲気もありましたし。

 この最終段階に来ての一敗は痛い。かなり痛い。去年0.5ゲーム差で3位を逃し悔しい思いをしたマリーンズにとって、『1勝の重み』これは痛いほどわかってて、それを忘れないように今期は闘ってきたはずです。今年はこれまで、とにかく目の前の一勝を大切に闘ってきたのは間違いないと思います。それでも最後にはやっぱり、ほんの数個の勝ち星の差で、順位ってのは決まってしまうものなのですね…

 なんか今日で最終順位が確定したような書き方になりましたが、単独首位が消滅しただけで、同率首位はまだ可能性があります。同率首位の場合、3位は関係なくなり、同率首位同士の「真のプレーオフ」になりますね。プレーオフ制度に対する様々な批判に対して、同率首位で並べば誰も文句言えなくなるなと密かに思ってましたが、まだ実現は可能です!

 冷静に考えて、ホークスが残り3試合全敗するとはきわめて考えにくいのですが… マリーンズが残り全勝しなければ、それは絶対に実現しません。今までを思い出しましょう。ホークスは、通常ならあとマジック1で胴上げです。マリーンズの得意技。それは「マジック減らし阻止」「胴上げ阻止」ではないですか。ついに本当の崖っぷちに来ました。しかし今こそ、マリーンズ最後の力を振り絞って、勝利をめざしましょう!

 BUILDING OUR DREAM!
コメント
この記事へのコメント
いのうえじゅん
交流戦のHRみてました。

今年はちょっとうかばれないだけに
ばっちりちょうじりしてほしいところです。

この間試合前サイン会での一幕。
コーイチといのうえじゅんがでてきました。

ある子供
”ねぇあのひとだれ?”
母親”わかんないけどとりあえずサインもらっておけばいいのよ”

・・・おいおいおい聞こえてますけど?
おかあさんもしらないのかよ?みたいなかんじなんですが(^^;)
2005/09/25(日) 08:50:28 | URL | おにぎりまる #z8Ev11P6[ 編集]
い~の~うえ!じゅん!!
交流戦といい、この試合といい、訳分からない選手ですね(笑)偽コウジ監督の頃は三番を打っていましたし…
神の引退試合のマリンでは試合後、球場の人が神様のブロマイドを配っていましたが、オヤジ草野球ユニのモノクロコピーと言うのは…部屋に飾っているけど(^^ゞ
2005/09/25(日) 22:44:26 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
いのじゅん
 おにぎりまるさん、ふぃるめんさん、こんばんは。

 井上純、昨日の一撃で今日はスタメン起用でしたね。さすがボビー…と言いたいところですが結果は3タコで交代…とても残念でした。
2005/09/25(日) 23:21:55 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
よもやの結果にガッカリし、公式と「サーカス的野球観戦」(makoto0172さん)&「鴎3矢~栄光へ・・・~」(鴎さん)を拝見して内容をチェックしたら、茫然自失です。上を目指す戦いの中、不発の打線に、ぼろぼろ失点する中継ぎリレー・・・昨年9月20日のライオンズ戦を.
2005/09/24(土) 22:13:14 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
 楽天に敗れ、ソフトバンクのシーズン1位が決まってしまいました・・・。 今日ソフトバンクが西武に敗れた事により、同率首位の可能性はまだ残っています。 (※条件はロッテが残り全勝 ソフトバンクが残り全敗をする) かなり厳しい条件ではありますが、できることは、全.
2005/09/24(土) 22:20:20 | やっさんの戯言
・・・なんね?なんね??ケータイメール来てビックリ!初さん2日連続スタメン!ボビー、マリンでもやってよ!なんでソフバン負けよるのに、楽天さんに負けてるわけーサーフが投げたのは間が開くから調整?ということでしょうか。なんかサーフのつかい...
2005/09/24(土) 22:57:35 | おにぎりまるの、ぐ
今日は9連戦の8戦目のデーゲームで苦しい戦いになることが予想されていましたが残念・・・昨日、守備で活躍した初さんが今日も8番サードでスタメンに先発投手は前回登板で素晴らしいピッチングだったソニック立ち上がり小坂のエラーなどもありワンアウト1塁3塁と....
2005/09/24(土) 23:06:45 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
残り4ゲームで迎えた今日のデーゲーム。マリーンズは同率1位通過を懸けてイーグルスと対戦。ここで立ちはだかったのがルーキー投手の一場だった。マリーンズ打線を井上のソロホーマーの1点。4安打に押さえ込んだ。打っても3.4.7.8回と効率よく点を重ね8得点。8
2005/09/24(土) 23:45:24 | ひとりの独り言
M 1 - 8 E 守備率1位の姿は見る影も無く、少年野球か?と見紛う内容。黒いユニフォームが楽天ですか? シーズン1位通過を目指しているチームとは思えませんでした。 初回、いきなり先頭打者佐竹の当り...
2005/09/24(土) 23:58:02 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
暴投を含む4エラー。実際は記録に残らない拙い打球処理が少なくとも2つあったから、これで勝とうっていうのは、いくら楽天相手にも失礼ですよ。これでソフバンの1位通過マジックは
2005/09/25(日) 00:05:47 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
闘志無き者は去れ!格下相手の大勝で気を抜いた者は去れ!一場の執念に負け、猫さんの執念も無駄にした大敗。鴎1-8鷲勝 一場靖弘2勝9敗1S敗 久保康友10勝3
2005/09/25(日) 00:20:06 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
楽天戦:1-8 負けいや~運が悪い!久保は調子悪くなかったと思いますよ。ただ、足に打球が当たってからリズム崩れたのか、踏ん張りが効かなくなったのかって感じですよね。当たった時はボールが結構跳ねたんで、衝撃は軽かったと思いますが、やっぱり硬球ですから。当た
2005/09/25(日) 00:56:13 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
公式戦の単独首位が消え去った。残りマリーンズ3連勝・ホークス3連敗ならば同率首位の可能性はあるが、ホークスの残りカードを見るに、冷静に考えて、かなり難しく感じる。プレーオフ出場が既に決まり、昨年の無念を晴らしただけ上等なんだと思う他あるまい。小坂・井上純の
2005/09/25(日) 01:02:02 | 暴君ディステファーノ
マリーンズ 000000010 1 イーグルス 00310013  8 M:●久
2005/09/25(日) 01:37:17 | いすみマリーンズ
うむ。。。一場にしてやられたり。とゆーより4失策はないでぽ。テレビで見たのはフランコの守備だけですが・・・うむむむむ。「9連戦の8試合目で疲れが出たのかな・・・」という温情コメントがありましたがここは負けちゃいけない試合なので・・・・気合で乗り切ってほしかっ
2005/09/25(日) 08:39:41 | ももベースボール倶楽部
手痛い黒星。久保君は三回に、礒部の犠飛と川口の左越え二塁打で3失点。四回にも高須の適時打で4点目を失い、降板。打線は一場に本塁打による1点だけに封じられ、完投を許した。楽天の連敗は8で止まった。これでソフトバックのレギュラーシーズン1位が確定した。久保康
2005/09/25(日) 09:44:29 | ♪ジジの独り言♪