なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2位確定・でも次の戦いがある!


 本日の結果:イーグルス●8-11○マリーンズ:乱打線を征しなんとか勝ったものの、ホークスも勝ってレギュラーシーズン単独2位確定。
 今日は所用で試合を見てないのですが、フルキャスト宮城球場今期最終戦にふさわしく?、本塁打が5本も飛び出し、両チーム合計安打数31という、派手な乱打線になったようですね。細かい内容はさておき、とにかく勝って良かった。

 みなさんもご存じのように、今日ホークスがライオンズに勝ったため、これでマリーンズが追いつくことは不可能になり、マリーンズの『レギュラーシーズン単独2位』が確定しました。しかし客観的に見ても、今年のマリーンズは間違いなく「強い」と思います。現時点で「84勝・勝率.636」 試合数が違うので勝率で比較しますと、去年の1位・ホークスは「.597」 2年前、2位に14.5ゲーム差をつけぶっちぎりで優勝したタイガースの勝率ですら「.630」 それをも上回る勝率です。普通のシーズンなら優勝でしょう。そんなマリーンズよりもさらに上にいるホークス…「めちゃくちゃ強い」としか言いようがありませんね。

 パ・リーグのプレーオフ制度に関して賛否両論出るのは当然のことだと思います。個人的に思うには、プレーオフを導入するからには、レギュラーシーズンと日本シリーズは別物だ、くらいの感覚で考えています。だから『今年のレギュラーシーズンは今日で終了・順位は2位』と自分の中では思っています。

 で…明日からは『賞金5000万円に向けた新たな戦いが始まる!』のです。明日からの任務。

(1)1勝以上して、ホークスとのゲーム差を5.0以内に
(2)プレーオフ第1ステージ・ライオンズに勝利
(3)プレーオフ第2ステージ・ホークスに勝利
(4)日本シリーズ・(おそらく)タイガースに勝利!
(5)アジアシリーズ・チャンピオンに!賞金5000万円GET!

 まだまだ長い道のりがありますね~

 それにしても、みなさんお気づきですか? アジアシリーズの優勝賞金5000万円ですよ! 5000万! あの交流戦優勝賞金と同じ金額をまたGETできるのですよ! そうすれば、あのマリーンズシャトルバスをさらに倍増できるのですよ(←もうじゅうぶん足りてるかな?(笑))

 ということで、明日からは新たなる戦いが始まります。まだまだ終わりではありませんね。

 Let’s GO Marines!!
コメント
この記事へのコメント
アジアシリーズにも賞金があるんですね!
初めて知りました。
シャトルバス倍増はウケました(^^;
今度はマリーンズ列車を!(笑)
2005/09/26(月) 00:07:16 | URL | しゃちら #-[ 編集]
賞金ざっくざく?
 アジアシリーズって何やねん?と思って調べてみました。

 日本シリーズでも分配金は入るはずなので、全部GETしたら賞金ざっくざくで、マジでマリーンズ電車できるかもしれませんね(笑)
2005/09/26(月) 00:56:34 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ 200010242 11 イーグルス 011210030 8 M:加
2005/09/25(日) 23:52:26 | いすみマリーンズ
M 11 - 8 E ついに今日、1位通過の夢が破れました(泣) まあ、昨日の時点である程度覚悟していた事なので、それほどショックはありませんが、それでもやっぱり残念です。 後は、ホークスに5ゲーム差...
2005/09/26(月) 00:02:15 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
今日は雨による天候不良が心配されましたが無事ゲームは行われました9連戦の最終戦、昨日は疲れや雨によるグラウンドコンディションなどで悔しい負けでホークスの首位が確定しましたが何としても離されないためにも負けられないゲーム初回、小坂がセンター前ヒットで....
2005/09/26(月) 00:38:14 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
朝から仙台は大雨だっだが試合は無事に行われた。 ソフトバンクが勝ってしまったので
2005/09/26(月) 01:10:35 | マリすらのひとりごとな日記
秋風がしみるこの頃、いかがお過ごしですか? ほんの数日前まで1位通過を信じて疑わなかったのに、あっという間に色々と決まってしまいましたね。朝起きた時の空模様を見て、2
2005/09/26(月) 01:21:56 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
順位は確定しましたが、負けられない闘いはまだ続きます。 なので当然日ハム戦のバナ
2005/09/26(月) 03:49:09 | Sho's Voice
なぜかこの時間、公式HPが見られませんの・・・・・・(泣)なので、yahoo!のほうを見ておさらいっと。ところで、今日ってずーっと劣勢でしたよね。結果見たら、勝ってました!って感じの私です。20安打って、いつぶりなんだろう?11点か・・・うまくすればもっ
2005/09/26(月) 06:18:38 | ももベースボール倶楽部
楽天戦:11-8勝ち何とか勝ちましたね。昨日の嫌な流れを引きずっているような感じの戦い方でした。先発の康介は、最後の2試合ちょっと内容が良くないですね。第一ステージの西武戦で使えたら…って思いましたが、そうもいかないですね。中継ぎで登板したほうがいいかも
2005/09/26(月) 07:34:08 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
20安打勝利も1位通過消える。楽天20回戦(ロッテ14勝5敗1分) ロッテ200010242-11 楽 天011210030- 8 ▽勝 小野24試合10勝4敗 ▽S 小林雅45試合2勝2敗29S ▽敗 渡辺16試合1勝2敗 ▽本塁打 サブロー14号・...
2005/09/26(月) 08:40:09 | ボビー信者の観戦コラム
イーグルスに苦しめられたというよりか、フルキャストスタジアム宮城を埋め尽くしたイーグルスファンの作り出す雰囲気に苦戦し、4時間を越えるロングゲームを何とか制しました。7月に行った時も感じたんですが、一番アウェイの雰囲気を感じさせるんですよね。ちょっと走者.
2005/09/26(月) 08:59:04 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
晋吾も2桁勝利!9月25日(日)vsイーグルス最終戦 フルキャスト宮城20安打、11点取って爆勝です。8点取られていますけど・・・。投手陣も「フルキャスト」。7人つぎ込み、晋吾がタナボタのような勝利。これで晋吾までも10勝到達。6人10勝投手は42年ぶりだそうです。気になる
2005/09/26(月) 21:09:05 | 青空の下。[aozora no moto.]
フルキャスト最終戦は荒れに荒れ、ようやく勝ち、とりあえず2位が確定した。晋吾が10勝目を上げ、これで2ケタ勝利投手は6人!56、63年の南海が記録して以来、3回目となる。調子が良くない岩隈を攻略できず、ズルズルといきそうな展開だったが、後半打線が爆発、な
2005/09/26(月) 22:56:22 | over the rainbow
ソフバン戦が4連勝だったら 仙台遠征も考えてたんですけどね(笑) 23日 楽天3-12ロッテ(フルキャスト宮城) ジョニーが内容悪いながらも2勝目。 (・∀・...
2005/09/26(月) 23:20:53 | しゃちらノート
シドニイ・シェルダンにも解けない、杜の都の謎。千葉ロッテ 11‐8 東北楽天フルキャストでの最終戦は4時間を超える乱打戦の末に辛勝。試合終了後、満場の田尾コール。会場を埋め尽くした白いジェット風船。応援団の熱いエール。そしてイーグルスファンの皆さん...
2005/10/06(木) 21:40:56 | やまだ書点の万葉Blog

  

