なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
耐えて耐えて引き分け


 本日の結果:ファイターズ△0-0△マリーンズ:押され気味なゲームを耐え、なんとか引き分け。新たなるスタート、まず最初の目標は達成。
 今日は記録チェックモードです

堀幸一:今日5打数でチーム規定打席=421まであと3打席。明日で到達するでしょう。潜伏しているライオンズ和田を抜いて、首位打差も狙えそうだったんですが…ちょっと厳しいかなぁ? せめて今日ヒット出てればよかったんですが。

今江:今日はスタメン出場。しかし痛めた脚の影響か、いいところ無し。首位打者も絶望的に… 彼の場合は来年以降にまたチャレンジですね。

福浦:今日は5打数1安打。明日でなんとか3割に乗せられるか、これも微妙…??

 今日はファイターズ須永・我らが宏之、共に素晴らしいピッチングで、試合が進む進む。20時には試合終了かと思ったくらいでしたね。両チームとも決め手無く、結果引き分けとなりました。

 マリーンズにとってはこれでホークスとのゲーム差3.5。残り1試合で「4.5ゲーム差以内」を確定させました。ホークスにとっては去年の教訓から、2位に絶対5ゲーム差以上あけたいところでしたが、それが出来ませんでした。これは2位に終わってしまったマリーンズとしては、最後の意地を見せられたのではないでしょうか。

 明日は「入来-俊介」 ここ最近何試合かの傾向から言うと、打つ・打たない・打つ・打たない・・・と来て、打線爆発の日ですね(笑) それに、最近すっかり忘れていました『俊介=打線爆発の法則』 さあ最後に見せてもらいましょう。我らがマリーンズの打撃力を!!



 ところで…私TGK、千葉マリンでのプレーオフ3試合、チケット確保に成功しました! 楽天チケットの先行予約を利用して無事当選。一試合当たり250円の手数料が取られますが、早く確保できる方法をとりました。そもそもチケットの値段が激安ですから懐に優しいですし、これはロッテ球団に感謝ですね。

 あとは天気が気になりますね… 最近、台風がポコポコ発生してるのでどうも天候が読みにくい。飛行機の安売りチケットは変更ができないので、どのタイミングで買うか、もうちょっと様子見状態かな?
コメント
この記事へのコメント
チケット確保おめでとうございます!
来千葉決定ですね!
私も8,9日は確保できました。手数料は別にして、1500円でいいんですか?という感じです。片や福岡では随分とぼったくっているみたいですが・・・。
2005/09/28(水) 01:56:59 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
行きますよ~
 席数の多い内野応援席にしたのが幸いしたのか、あっさりと当選して少々拍子抜けしました。

 福岡のチケットは「通常の2倍」ですね。日本シリーズもそうですがポストシーズンの場合このくらいになるのが相場でしょう。甲子園での試合もそのくらいの値段になると思います。マリンでの試合がどうなるか、球団のご英断に期待しましょうか(笑)
2005/09/28(水) 23:22:39 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ  000000000000 0 ファイターズ 00000000000
2005/09/27(火) 23:26:14 | いすみマリーンズ
M 0 - 0 F まさかこんな中途半端なかたちで5ゲーム差未満が決まるなんて、予期しませんでしたね。 今日のファイターズは2年目の須永。ファームでの成績は1勝9敗ですからね。 その須永に9回まで0行...
2005/09/27(火) 23:56:01 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
9回を2安打に抑えたコバヒロと9回を4安打に抑えた須永の投手戦は圧巻だったが、高
2005/09/28(水) 00:12:49 | マリすらのひとりごとな日記
ラスト2戦、いよいよ最終カードとなったペナントレース、アドバンテージをホークスにあげるかあげないか・・・重要な一戦となったが、  延長12回の引き分け・・・なんとか第2ステージで、ホークスとはタイで戦える~。ホッとした!ただ第1ステージを勝ち進めば・・・
2005/09/28(水) 00:13:25 | over the rainbow
なにそれ…、コースケsage⇔田中雅age…、違う違うよ、それじゃなくて、なんですか今日の試合は。まあ、引き分けただけでも十分の収穫なんですがね…。山岸といい高橋秀といい、一場
2005/09/28(水) 00:25:00 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
スコアレスドローで、ホークスにアドバンテージを与えずプレーオフ・2ndステージに臨めることが決まりました。そういうことを考えると、「勝ちに等しい引き分け」と言うこともできるんでしょうが、スコアレスドローって・・・。須永-鶴岡の若きバッテリーの術中にはまって.
2005/09/28(水) 01:35:26 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
とても「らしい」です。9月27日(火)vsファイターズ19回戦 札幌ドーム千葉もすっかり涼しくなってしまった昨今、札幌はさぞかし冷え込んでいることでしょう。石油高騰のあおり、北国の方々は大変かと思われます。地元のGSでの灯油価格ですが、一昨年は580円/18Lでしたが、
2005/09/28(水) 01:53:07 | 青空の下。[aozora no moto.]
マリーンズ・コバヒロVSファイターズ・須永の見事な投手戦!これぞ、俺好みな展開 (マリーンズが勝ったなら、文句なしだったのだが)。実績のあるコバヒロは、素人目には、直球を投じる時に若干指先が引っ掛かり過ぎているように見えたが、それが功を奏して、ビシッ! と決
2005/09/28(水) 02:22:25 | 暴君ディステファーノ
投手戦?だったみたいですねぇ。とにもかくにも、5ゲーム離されないで終わりそうですが、明日は、最終+シュンスケ最終なので、勝って、次につながるといいなと思っています。そして浦和は明日にも優勝が決まるかも!という感じ。ヤクルトも明日です、明日。....
2005/09/28(水) 05:26:46 | おにぎりまるの、ぐ
↑今日の正直な感想です。。。なんで須永-鶴岡のバッテリーに抑えられてるの????しかも好機で3併殺?誰だ???併殺打ってるの???(調べ中~)今江×2!!!!大塚!!!!!こらぁーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっ!!!!!なんで若い人に弱い
2005/09/28(水) 06:11:09 | ももベースボール倶楽部
今日の引き分けでついにホークスのアドバンテージ阻止!!先発の宏之は前回、ホークス相手にいいピッチングが出来ませんでしたが今日は違います初回、小笠原にヒットを許すも9回に2本目を打たれるまでノーヒット、10奪三振の非の打ち所のないナイスピッチング!!...
2005/09/28(水) 06:20:12 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
ゲーム4.5差以内確保。投手戦引き分け。日本ハム19回戦(ロッテ11勝7敗1分) ロッテ 000000000000-0 日ハム 000000000000-0(延長12回規定により引き分け) 我慢の展開。1勝の重みに耐え、引き分けに持ち込む。 by Sh...
2005/09/28(水) 08:10:40 | ボビー信者の観戦コラム
よもやこんな投手戦になるとは・・・。勝手に打撃戦想像しててすみませんでした。初回から両投手がすさまじい。ランナーを出しても併殺でしとめたり、要所を三振でしめたりとすばらしい投球。小林宏にいたっては2回から8回までは四球1のノーヒットピッチング。準パーフェク
2005/09/28(水) 08:41:18 | Rice Field ~マサ記~ 
日ハム戦:0-0 引き分けとりあえず、5ゲーム差以内を確保しました!!良かった良かった。まあ、勝ちに等しい引き分けでしょう。内容はともあれ、これでプレーオフを心置きなく見れます。宏之はナイスピッチングでしょう。0に抑えたんだから!!せっかく0で抑えている
2005/09/28(水) 10:19:41 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
サヨナラだけどさよならじゃない、お立ち台なら平気元気。(島田選手、引退してしまうんですね…お疲れさまでした。)北海道日本ハム 0‐0 千葉ロッテ(延長12回引き分け)両チーム、激しい拙攻合戦の末、点数が入らず。本当にこのカードになると延長が好き....
2005/10/06(木) 21:33:27 | やまだ書点の万葉Blog