なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
とりあえずお疲れさま


 本日の結果:ファイターズ○3-1●マリーンズ:今期レギュラーシーズン最終戦。消化試合モードで敗戦。まあ仕方ないかな。
 さて今日も記録チェック

幸一サマ:3打席無安打でシーズン規定打席到達。残念ながらここのところ安打が出なくなってしまいました。それでも3割越えで終了。よくやりましたよ!

福浦:4打数3安打で3割乗せました! お見事、さすが、帳尻戦士?というより、元首位打者の意地と貫禄でしょう。よくやりました!

フランコ兄貴:こちらも3打数2安打で3割到達。さすがマティ。交流戦を迎えるにあたって、関西のマスコミにやたらと「フランコは怖い」と言われていただけあります(爆) 本塁打も21本。GOOD JOB!

西岡:今日は失敗しましたが…盗塁王獲得! これはお見事!! これからは「キング西岡」と呼びましょうか?(笑)

 他にもいろいろありますが、とりあえずは今日の試合に絡めて気になった点を。

 今日の試合の内容に関しては、あまり触れないでおきましょう。というよりか、忘れたことに(笑) ファイターズ最終戦ですし、まあ仕方ないんではないでしょうか。今晩はすすきので騒いでもらって、明日からしっかりコンディション整えて、プレーオフに再び爆発を期待しましょう! 


 軽く今期全般を振り返りますと、正直マリーンズがここまで強くてこんな成績を残すことになるとは、想像できませんでした。投手陣は期待できるものの、毎年課題の打撃陣がここまで打つようになるとは。ベニーちゃんが故障がちで思うように活躍できませんでしたが(←弁当の呪いか…)そのことがかすむくらい、みんなが打ちましたからね。

 リーグ全体の成績を見てみても、今年はボール変更の影響が大きいのか「投高打低」の状態ですね。去年まではかなりの「打高投低」状態で3割打者の価値も下がってましたから、やはり今年くらいの成績がいい案配なのではないかと思います。

 さて、これまでは今日でシーズン終了、あ~おわったな… で終わりでしたが、今年はプレーオフがあります!
 ああなんと幸せなことか。

 シーズンはまだまだ続く10月いっぱい、いやいやアジアシリーズも含めて11月まで続いていきますよ!

 BUILDING OUR DREAM!
 夢をみんなで!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは。駅の売店の「阪神・オリ合併」の見出しにまんまと釣られて「日刊ゲンダイ」を買ってしまった俺です('A`)84勝49敗3分 勝率.632首位と4.5ゲーム差の2位。POがなければ今
2005/09/28(水) 23:47:12 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
M 1 - 3 F 開幕戦黒星。そして、シーズン最終戦も黒星。 黒星に始まり黒星で終わる・・・ 目標のあまりない試合でしたから、良いと言えば良いのですが。 それよりも、今日は弟鴎が浦和で巨人に2-1で...
2005/09/28(水) 23:56:24 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
半年なんて早いもので。9月28日(水)vsファイターズ最終戦 札幌ドームレギュラーシーズン最終戦、締めくくりは今シーズン最初の勝ち星をもたらした、渡辺俊介。最後は勝ちで締めくくれませんでした。防御率タイトルにもあと一歩及びませんでした。連日の延長を制したのはフ
2005/09/29(木) 01:08:02 | 青空の下。[aozora no moto.]
マリーンズ  01000000000 1 ファイターズ 10000000002 
2005/09/29(木) 01:14:48 | いすみマリーンズ
今日はシーズン最終戦マリーンズにとって久しぶりになるいわゆる消化試合となったこのゲーム先発のマウンドには最優秀防御率のタイトルの懸かった俊介が上がりますしかし初回、SHINJO、奈良原を抑えるも3番小笠原にライトへホームラン・・・これでタイトルは....
2005/09/29(木) 07:00:16 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
まるで浦和の試合をプレイバックするかのような、初回で点が入ったままの投手戦で再び延長戦へ。痛恨の一発で今季最終戦、相手に華を添える。鴎1-3×公勝 武田久2勝
2005/09/29(木) 07:04:10 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
日ハム戦:1-3 負けいや~今日はシーズン最終戦。プレーオフ進出も決めたし、5ゲーム差以内とアドバンテージのつかないゲーム差となったし、ホント精神的にも落ち着いていました。いいですね~先がある消化試合って!(笑)さて、今日も延長戦になりました。このところ
2005/09/29(木) 07:27:21 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
今季唯一の「消化試合」的な試合。とはいえ、レギュラーシーズン最終戦でサヨナラ負けって・・・締まらないですねぇ。らしいといえばらしいんですが、プレーオフに弾みが全くつかない終わり方。渡辺俊こそ「消化試合」的状況で、試したいことを試して収穫を得たようですが、.
2005/09/29(木) 15:06:08 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
パリーグプレーオフまであと1週間。ホントなら公式戦終了後、メジャーのように間髪いれずにさっそくプレーオフをやればいいと思うんですがね。ちょっとした中入りで、盛り上がりに欠けるような気も。
2005/10/01(土) 22:32:03 | 株式会社カナヤマ