なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
よく辛抱した大きな勝利!


 本日の結果:マリーンズ○2-1●ライオンズ:両エースによる意地の投手戦。守備に勝った我らがマリーンズが粘り勝ち!
 はるかやってきました千葉マリンスタジアム。早朝に大阪を発ち、現地に到着したのは10時頃だったのですが、場外はたくさんの人で開始前から気分がいやおうなく盛り上がります。シャトルバスの取材をたんまり行ってから(笑)長蛇の列になっている1塁側をあきらめ、まだすいている3塁側へ入場しました。

 試合の方は、球界を代表するであろう両エースの意地の投球で予想通りの投手戦に。両先発が降板後の中継ぎの出来でゲームが決まりましたね。

 もっとも、そこに行くまでの5回、松坂の送球エラーとか記録に残らないミス(中島の送球遅れ)が重なった場面で同点に追いつき、一方のマリーンズの守備は、西岡の3連続好プレーのようにしっかり守れていました。初めてのプレーオフ、しかも大声援による応援ということで、普段どおりのプレーができるのかちょっと気になってたのですが、それは心配無用だったようですね。

 今日はほんとにいい試合でした。しびれるシーンが何回もあった。
 しかも今日はファームの方も、あのタイガースを破って日本一に輝きました! すばらしいです!

 明日の先発は「宏之-西口」 シーズン終盤に連続ノックアウトした西口に苦手意識はないはず。

   NO MAGIC!
   そう俺たちは強い!



 明日も勝って、とっととセカンドステージ進出を決めてしまいましょう!
コメント
この記事へのコメント
Fightin'!
こんにちは。
遠方からの観戦お疲れ様です。
明日も買って、福岡に!
2005/10/08(土) 23:02:16 | URL | yomikaki #-[ 編集]
遠征お疲れさまでした!
弟カモメの頑張りにも感動、とても励みになります。兄カモメもやらねば。
明日決めちゃいましょう!!
2005/10/09(日) 00:40:05 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
勝ちましょう!
 yomikakiさん、けーたろーさんもお疲れ様でした。
 今日も勝って、とっとと福岡行き決めましょう。私も今日で終わると早く帰れて、資金節約できますし(笑)

 しかし…天気大丈夫でしょうな…??
2005/10/09(日) 09:13:56 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先手を取って、1stステージ通過に王手です。短期決戦の経験がどうとか言われましたが、チームの完成度の違いを見せつけることができたんじゃないでしょうか。1点差とはいえ、隙を見せない鉄壁のディフェンス力でライオンズを寄せ付けませんでした。明日も勝って、2連勝
2005/10/08(土) 21:14:06 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
よかった、よかったスカスタでも気になっていたのですが初戦をモノにする事ができました内容は分かりませんがこの勢いで明日も続きたいですねMarines is my life!!
2005/10/08(土) 21:39:03 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
午前9時頃、マリンスタジアムに到着ライト側の列も想像していたよりは短かい感じこれならなんとかライト側で見れそうだ開門してから30分ほどたって、やっと入場ほぼ最前列で金網が邪魔な場所でしたが、ライト側で座席を確保西武ファンの非常識な行為で、...
2005/10/08(土) 22:53:48 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
マリンスタジアム行ってきました。始発・・・とまではいきませんでしたが、午前7時に到着。とりあえず新聞をガムテープで地面に貼って、雨のかからないところで待機。最近寝てないんで居眠りをすることに・・・。そしてマサキは気づいた。そこが9日の試合の列だったことを
2005/10/08(土) 22:54:42 | Rice Field ~マサ記~ 
 まずはチケットを入手できたことに感謝して  幸運にも私たちのようにチケットを手にすることができてスタジアムに入れた人たち、残念ながら手にすることができずに球場外のスクリーンで観戦する人たち、その他全てのマリーンズファンの想いを込めてプレーオフ第一ステー
2005/10/08(土) 23:00:51 | 読書発電所
プレーオフ開幕!先発メンバーロッテ1遊 7 西岡     2二 5 堀      3一 9 福浦     4中 3 サブロー 5左 4 フランコ 6右 50 ベニー 7指 36 李 8三 8 今江 9捕 33 橋本 投 31 渡辺俊 西武右 52 栗山 中 30 佐藤 一 39 貝塚 左 5 和田 指 1 フェルナンデス
2005/10/08(土) 23:20:54 | THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-
プレーオフ初戦、俊介-大輔対決は、さすがに前評判どおりの投手戦になりました。 今...
2005/10/08(土) 23:28:17 | ブログ:背番号50
待ちに待ったパ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3回戦制)が8日、千葉マリンスタジアムで開幕。我がマリーンズが「予定通り」競り勝った。試合は見られなかったが、戦評を読むとかなりしぶとく勝ったらしい。
2005/10/08(土) 23:32:29 | 株式会社カナヤマ
Sho's Voice からいただきました。うれしすぎて涙がでそうです。でも涙はもっとうれしい瞬間までとっておかなくちゃ。今日はまずマリンで勝弁を買って職場で一仕事してから観戦してきました。パシフィックリーグプレーオフ 第1ステージ 第1戦10月8日(...
2005/10/08(土) 23:42:11 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
マリーンズ 2-1 ライオンズ (千葉マリン)○薮田(1勝0敗)S小林雅(1S)●川井(0勝1敗)本塁打:栗山1号こんなところで足踏みしている場合ではないマリーンズ。POの第一戦の先発、俊介を送り出す。さぁ、いざ一球目を投げ込んだ瞬間。初球を栗山にライト
2005/10/08(土) 23:54:27 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
先頭打者ホームランに軽打の嵐、序盤から嫌な流れ。それを自ら断ち切る渡辺俊介、我慢の投球。泥臭い野球で後半勝ち越した、苦しいながらの貴重な1勝。猫1-2鴎勝 渡辺俊介S 小林雅英敗 三井浩二本塁打:栗
2005/10/09(日) 00:01:23 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
L:松坂-●三井-正津 M:渡辺俊-○薮田-S小林雅 [HR]L:栗山[ソロ]
2005/10/09(日) 00:34:37 | いすみマリーンズ
PO初戦 ロッテ2-1西武 勝ち今日のヒーローは決勝打を打ったフランコ !でも裏のヒーローは若手売出し中の西岡剛!今江と同様、将来のロッテを背負う男!6回表の3者連続ファインプレーには球場全体が沸く。   123 456 789  R  H
2005/10/09(日) 00:50:07 | 集え!26番目の戦士達
マスコミ報道ではマリーンズ・ライオンズ全くの五分。マリーンズの勢いとライオンズの
2005/10/09(日) 02:03:33 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
初つぁんの引退セレモニー以来、約半月ぶりにマリンへ行って来た。長いようで短い1日であり、何とも間延びした試合だったが、咽喉が潰れんばかりの声援を送り続け、火傷せんばかりの熱いハートをマリーンズナインへ捧げる事が出来た。悪天候が心配だったが、途中ポツリポツ
2005/10/09(日) 03:16:54 | 暴君ディステファーノ
点差はつかなかったけれど、実力差が出ていた試合内容でした。ミスしない、粘り強い野球をしたロッテ、その逆の西武。 昨日はロッテの守備がすばらしかった。まず西岡。6回の難しいゴロを見事にアウトにした。7回ツーアウトからのショートゴロもアウトにできた。...
2005/10/09(日) 08:35:24 | Mk-Walker BLOG
予想通りの大賑わいです、みなさん座席確保のためにだいぶ気合が入っていたようです。 当日売りが無かったせいか内野の 2Fは 先月のソフトバンク戦より多少余裕がありました。 なんとレフトスタンドには空席が目立ちます、もっとポール側へ詰めて球場の外で観てる人たちを入
2005/10/09(日) 09:06:50 | Best Before End の日常
by Sho's Voiceなんだか、かんむりばっかでタイトルがはいりません。この状態でしばし進行。昨日、大変なことが発覚しました。土砂降りの中引退パーティから帰ってきてタクシー待ちの長蛇の列に並び(傘なしのボクに傘を差しかけてくれたナイ...
2005/10/09(日) 12:25:53 | おにぎりまるの、ぐ
なんか何事もなかったかのように勝手に更新していますが、その辺の能書き(&このブログが仮死状態だった間に起きたことも)は別の稿に書こうと思ってますので、とりあえずは試合のことだけ。今日の結果[ニッカン] 10/08 パ・リーグプレーオフ1stステージ1回戦(千葉)○M
2005/10/09(日) 13:45:40 | hama sea gull26
○M2-1Lプレーオフ第1戦はマリーンズが先勝初回・初球をL栗山にホームランを打たれる渡辺俊介・・・その後もヒットを連打されノーアウト1・2塁しかし、後続を打ち取り追加点をゆるさない。L先発松坂は、球数が多いがM打線を打ち取っていく。しかし...
2005/10/09(日) 15:21:24 | 葵のつぶやき(ぼやき)
7:30球場入り、17:30試合終了。19:30明日の試合のシート貼り開始、20:45シー
2005/10/10(月) 01:12:47 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか

  

