なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あの杉内を攻略して初戦勝利!


 プレーオフ第2ステージ・第1戦:ホークス●2-4○マリーンズ:なんとあの杉内を攻略し、初戦を勝利!!
 ついに始まりました第2ステージ。先発は「杉内-サーフ」ということで、今日も投手戦の予感。その通り、今日も緊迫した投手戦に。いくら好成績を残した杉内とは言え、リードされずについていけば負けることはない。そんな展開のなか、マリーンズは積極的な継投で流れを維持し、ホークスは杉内を引っ張りすぎて取り返しがつかなくなった、そんな印象の試合でした。

 それと、今日もやっぱり出ました「ミスした方が負け」 失策については両チームとも無しなものの、ホークスは追い上げを見せる終盤の7回・8回に痛い走塁ミスが出ましたね。走塁ミスと言うよりは、マリーンズがしっかり守ったと言うべきかもしれませんが、これは結果的にかなり助かりました。

 特に気になった点をいくつか

8回・サブローの好返球:ライトライナーで飛び出した川崎を、ストライク送球で刺殺。審判が映像に映ってなくて判定がわからないでいると、福浦がえらく喜んでいる、川崎がうつむいて帰っていく…アウトじゃないか!! 出ました超ビッグプレー!!

6回のピンチ・ズレータの打席:0-3から中途半端なスイングでショートゴロに。これは助かった。

8回表・ベニーちゃん:ナイスタイムリーヒット! 終盤戦、登録抹消して治療と調整に専念して、ポストシーズンに備えた成果が出ました。さすがです!! ベニー・ウッド・ゴー!!

■8回表:今日はさっぱりなフランコに代わって…『代打:初芝』福岡に神降臨!! 結果は…またデッドボールですか…勝負しなさい!(笑)

 ほかにもいろいろ思い出されて書き続けるときりがないのですが、とにかくマリーンズの全選手が、何か生き生きとプレーしているように感じます。固さが見られない。挑戦者という立場がいいのでしょうか? とにかく自分たちの野球を落ち着いて、自信を持ってやっている雰囲気ですね。

 一方のホークス。こちらは「レギュラーシーズン1位=勝って当然」というプレッシャーがあるのでしょうか。例えば、まだ同点なのに降板する杉内のあまりの落胆の様子に、見ているこちらが驚くほどでした。その時点では、まだ負けてないんですよ?


 いずれにせよ、ここまでのマリーンズの戦いは全てがうまく回っていると言ってよいでしょう。9回もきっちり3人で終わったし、流れはまだ途絶えていません。明日の先発は「斉藤-直行」 この良い流れに乗って、素晴らしいピッチングを見せてほしい。時には厳しい言葉も言ったけど、マリーンズファン誰もが君の投球に期待しているよ! 頼むぞ直行、自信持って思い切って行こう!!
コメント
この記事へのコメント
楽しんでますよね
こんにちは。
勝ちましたね!選手一人一人が素晴らしい活躍をしている気がします。

生き生きと楽しく野球をしてるなぁという感じですよね
さすがボビー!
2005/10/12(水) 23:57:54 | URL | yomikaki #-[ 編集]
TOPの写真に笑いました
2005/10/13(木) 03:49:13 | URL | wall #6/PrHVm2[ 編集]
wall氏に同じく、思わず笑ってしまいました。
「利き手はやめろ!ブルガリア!」
2005/10/13(木) 10:53:01 | URL | childlike30 #-[ 編集]
○yomikakiさんこんばんは。

 このいい雰囲気・流れのまま、最後まで突っ走ってほしいものですね。

○wallさん、childlike30さん、ウケましたでしょうか?

 実は今期、杉内との対戦のたびに、縁起かつぎで食べておりました。やっと効き目が出たかな?(笑)

2005/10/13(木) 18:09:41 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ 4-2 ホークス (ヤフー)○藤田(1勝0敗)S小林雅(1S)●杉内(0勝1敗)本塁打:カブレラ1号 里崎1号第2ステージ、福岡に乗り込んだマリーンズ。先発はサーフ、立ち上がりからやや荒れているものの、これがサーフの持ち味。ホークス打線をカブ
2005/10/12(水) 23:13:25 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
PO2ndステージ初戦 ロッテ4-2ソフトバンク 勝ち〔今日のポイント〕8回ノーアウト1塁バッター福浦、バスター!   123 456 789  R  HM  000 100 120  4  11   藤田○H  010 000 100  2
2005/10/12(水) 23:15:30 | 集え!26番目の戦士達
今日は休みでしたので、家でまったりとネット中継観戦。 先発はサーフと杉内 パリーグ最多勝投手相手だけに、打線が抑え込まれるのではないかと 心配しましたが、 見事な集中打を見せ、逆転で、貴重なプレーオフ第二ステージ初戦を 白星で飾りました♪ 8回に、故障に悩まさ
2005/10/12(水) 23:30:59 | やっさんの戯言
 プレーオフ第二ステージ、今日はマリスタでパブリック・ビューイング。 ええ、仕事が終わって駆けつけましたとも。 到着したのは6回だったかな?思いのほか人が入っていてびっくりしました。 ビール売りのお姉さんもいるし、M☆Splashもいます(実はM☆Splash、普通のロ
2005/10/12(水) 23:55:41 | 読書発電所
今さらながらに言うけど・・・マリーンズって、ワシがこれまでこよなく愛してきたマリ
2005/10/13(木) 00:10:25 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
奇跡は今、福岡で現実へ。苦しい投手戦、数少ないチャンス。チャンスをものにした鴎とミスで自滅した鷹、点差以上の圧倒的勝利で緒戦ゲット。鴎4-2鷹
2005/10/13(木) 00:15:51 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
↑ショウさん、いつもありがとうございます。 マリーンズ 000100120 4
2005/10/13(木) 00:17:40 | いすみマリーンズ
おおおおおおおおおおおおおお!マリーンズ4-2ホークスプレーオフ第2ステージ第1戦勝った!勝ちました!一番重要だと思われる初戦をとりました!第1ステージから日程がつまっているためローテーションが厳しい中で、ホークスのエース杉内を打ち崩しました。...
2005/10/13(木) 00:18:36 | 生涯野球少年!
サーフと杉内の先発のプレーオフ・セカンドステージの初戦は、両投手ががっちりと投げ...
2005/10/13(木) 00:25:53 | ブログ:背番号50
福岡ドームのプレーオフ第二ステージは18:00開始なのに、18:15開始と勘違い
2005/10/13(木) 00:28:11 | マリすらのひとりごとな日記
おおおおお!おおおっ!!まずは先勝!!全員野球、全開です!by Sho’s Voiceプレーオフ第1戦、マリーンズ4-2ホークス第1ステージの流れそのまま、堅い守備&投手の踏ん張りで試合を作り、1番大塚が大当たり~なり!サブローは4番の仕事をまたしても・
2005/10/13(木) 00:41:35 | over the rainbow
行ってきました、マリンスタジアムパブリックビューイング。スポーツアイESPNの中継を放映。でも選手が打席に着くとき、ピッチャー交替のとき選手テーマ曲が流れるし、スコアボードも点いてるし、M☆Splash!!にマー君リーンちゃんズーちゃん、BayFMのコーサクも。売り...
2005/10/13(木) 01:08:45 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
野球ランキング参加中!愛の一球お願いしますby Sho's Voice【絶対優勝プレーオフSP3】「フクオカニィーイキマッショーウッ!」ボビーは言いました。行けなかったファンは、パブリックビューイングへ。ボクの心はバリバリ福岡です。なのに、...
2005/10/13(木) 01:23:44 | おにぎりまるの、ぐ
われら~のわれらの~、前方後円墳~。もうこの言葉を使ってもいいでしょう。パ・リーグ頂上決戦!プレーオフ第2戦の舞台は福岡。リーグ1位通過のホークスに挑戦。いざ、真っ向勝負!ロッテ 4‐2 ソフトバンク千葉マリンで行われたパブリック・ビューイン....
2005/10/13(木) 02:16:49 | やまだ書点の万葉Blog
M 4 - 2 H 負ける気がしねぇ!! 先制されては追いつき、追いつかれては突き放す。 王者はおご??らず、勝ちすす??む、千葉ロッテ??マリ??ンズっと。まさに今日は王者の戦い方。 初戦をモノにで...
2005/10/13(木) 02:52:54 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
リーグ優勝を賭けたPO第2ステージ初戦は、鮮やかな逆転勝ち。杉内を引きず
2005/10/13(木) 03:49:33 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
鴎 4-2 柔銀。にっくき杉内から、サブロー&里崎がガツンとお見舞い。福浦のバントとみせかけてのバスター大成功も大きかったですね!!あとは、やっぱりタイムリーのベニーたんでしょうね☆☆☆投げるほうも、みなさんがんばりました。結果論ですが、的場にタイムリー
2005/10/13(木) 05:40:33 | ももベースボール倶楽部
ナイスゲーム!!今日先発のサーフは初回無難に抑えるも2回、ワンアウトの後カブレラにホームランを打たれ先制点を許すと宮地にセンター前ヒットでイヤな流れに行ってしまうか?と感じるも続く鳥越をゲッツーで乗り切るとその後立て直しますマリンガン打線は苦手杉....
2005/10/13(木) 06:49:09 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
今回のエントリーにも貼り付けます。 もしよろしければ他のブログでも貼り付けてくだ
2005/10/13(木) 06:58:26 | Sho's Voice
マリーンズ先勝!リリーフ陣逃げ切る!◇パ・プレーオフ第2ステージ ソフトバンク-ロッテ第1戦 ロッテ 000 100 120-4 ソフト 010 000 100-2 ▽勝 藤田1試合1勝 ▽S 小林雅1試合1S ▽敗 杉内1試合1敗 ▽本塁打 カブレラ..
2005/10/13(木) 07:43:17 | ボビー信者の観戦コラム
プレーオフ第二ステージ:ソフトバンク戦 4-2 勝ちさすがにプレーオフですね!いい試合でした。序盤に先制され、中盤に追いつき、終盤は追いつき、突き放す面白い展開。野球の試合的には本当に面白いが、ロッテは強い!!里崎のHRも良かったが、第一ステージで見せた
2005/10/13(木) 07:43:44 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
勝ったーバイトから帰ってきてたら勝っていましたよ。バイト中はそわそわしちゃってバイトどころではなかったです。それでは振り返ってみましょう。両チーム先発が左腕ということでロッテは1番に大塚、ソフトバンクは柴原と本間を使わず荒金、鳥越できましたね。初回から得
2005/10/13(木) 07:58:00 | Rice Field ~マサ記~ 
マリーンズ・セラフィニVSホークス・杉内、両左腕先発の投げ合いだったようで。2回裏、カブレラに1発を浴び先制を許してしまった時は、相手がブルガリア杉内だけに 「うわぁ~、マズイかも……」 と、我がハートがネガティブなオーラで一杯になったが。しかし 「軽いようで
2005/10/13(木) 10:50:09 | 暴君ディステファーノ
M先発:セラフィニFSH先発:杉内ナイトゲームです。18:00~千葉ロッテマリーンズ スコアこの試合について、途中経過や現地レポ、感想など どうぞお寄せ下さい~☆BUILDING OUR DREAM !~あなたも一緒にマリーンズ♪~☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。☆トラッ
2005/10/13(木) 12:25:43 | From ジョナサン~☆
 パ・リーグ プレーオフ第2ステージ第1戦はロッテがベニー選手の決勝打でソフトバンクに4†2で勝利。バレンタイン監督は苦手とするSB左腕杉...
2005/10/13(木) 17:17:23 | ベストヒット.jp!!
福岡決戦、まずは先勝!!10月12日(けーたろーBD)vsホークス PO2ndステージ第1戦 ヤフードーム***コンディション不良により、簡単に。追々と追記していきます。まず1勝!!あと2つだ!!ありがとう、福岡で声を張り上げた26番目の戦士たち。スポーツニュースでしか見
2005/10/13(木) 21:24:31 | 青空の下。[aozora no moto.]
1-1から里崎のホームランで勝ち越し、勝負決まったかと思ったが、ホークスも同点に追いつき振り出しに戻る。ボビー采配が光ったのは、福浦のバスター。バントした時にゲッツー大丈夫かなと心配したが、まさかのバスター。これには驚いたが、相手もバントだと決めつけスト
2005/10/13(木) 21:47:33 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記

  

