なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
直行よく投げた!ついに王手!!


 プレーオフ第2ステージ・第2戦:ホークス●2-3○マリーンズ:あの斉藤も攻略、直行の素晴らしい投球で連勝!
 昨日の快勝を受けた今日の試合、先発は「斉藤-直行」。二人の対戦成績内容を見比べると、正直言って、世間一般誰もが「ホークス有利」と思っていたでしょう。しかし…我々マリーンズファンは信じていましたよ。『エース清水直行』が素晴らしい投球を見せてくれることを。

 そして…ついにそれに応えてくれました! 7回80球で2失点。失点が例によって2被弾とはいえ、リードを保ったまま投げきりました。今日は変化球も良く切れ、ストレートもしっかりコントロールされ、今期前半の絶好調時に近い投球ができたのではないでしょうか。

 直行のインタビュー。「ファンのみなさんが信じてくれているから…」この言葉を聞いたとき、私も胸に迫るものがありました。終盤戦、打ち込まれる試合の連続、浴びせられる厳しい声。直行自身、ほんとうに苦しんだでしょう。そしてしっかり調整して迎えた今日の試合。応援の声も、批判の声も、それらすべてを力に変えて復活した直行の姿がありました。まさに「やるしかないねん!」 本当に素晴らしい投球に感動しました! よくやった、直行!!

 この『信じること』 これがチームとしてもひとつのキーワードかも知れませんね。監督・コーチ陣・各選手・裏方スタッフの方・そして我々ファンをも含めたマリーンズを愛する皆がお互いに信じ合うこと、これによってマリーンズのチーム全体としての力が生まれているのかもしれません。

 さあいよいよあと1勝で「優勝」ですよ「優勝」 ついにここまで来ましたね。あと1勝でボビーを、そしてあの初芝様を胴上げできるのです! 夢が現実のものになるのですよ! なんかこれが現実か夢なのか、わけわからなくなってきましたが間違いなく現実です。

 チームの雰囲気はまったく問題なし。勝負の流れもずっとマリーンズのままに感じます。とにかく雰囲気がよい。そうです、大丈夫です。我々はできますよ、優勝できます!

    BUILDING OUR DREAM!
       ~夢をみんなで!~
コメント
この記事へのコメント
緊張しています(>_<)
順調にいきすぎているので、この後が心配です(^^ゞ

横浜に交流戦を観に行った時(18-0で勝った時です)、ファンの人が「今までやられたのは何度も観ているがやっているのは初めてだ。これはやれるぞ!」を今信じたいです!!
2005/10/13(木) 22:27:38 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/13(木) 22:59:31 | | #[ 編集]
素晴らしい!
直行、そしてマサ。
ちょっと疑っていたワタシが恥ずかしいです。
さすがボビーですね!
そう、土曜日には、夢が現実になる!
2005/10/14(金) 00:10:17 | URL | yomikaki #-[ 編集]
信じましょう
○ふぃるめんさんこんばんは。

 大丈夫ですよ、これは現実です(笑) 今こそ選手達を信じて、そして勝利を信じましょう!

○yomikakiさんこんばんは。

 マリスタでのPV観戦。うらやましいです~ 土曜は超満員になるのでは? みんなで喜びを共有できるのはいいですよね。

 勝利を信じて、応援しましょう!
2005/10/14(金) 01:13:15 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
はじめまして!TBありがとうございました♪
今日できめましょう!!!
安心は出来ないけど、今の勢いさえあれば絶対かてますね♪
2005/10/15(土) 11:19:00 | URL | kattu #-[ 編集]
決めちゃいましょう!
 kattuさんはじめまして。こちらこそトラバありがとうございます。

 昨日の休みで流れが切れないか気になりますが… 大丈夫、信じましょう! 今日勝って優勝を!!
2005/10/15(土) 13:06:20 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
7回・打者24人に4安打6三振・被本塁打2・失点2 セットポジションから軸がまっ...
2005/10/13(木) 22:42:50 | ブログ:背番号50
マリーンズ 3-2 ホークス (ヤフー)○清水直(1勝0敗)S小林雅(2S)●斉藤(0勝1敗)本塁打:カブレラ2号 川崎1号今日の先発は、自身のプライドの為、ホークスにリベンジの為、そして、チームの勝利の為に強い決意で挑む、清水直行。先頭の川崎に打たれる
2005/10/13(木) 22:59:09 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
 ソフトバンクvsロッテのパリーグ優勝決定シリーズはロッテが2連勝で一気に王手をかけた。[第1戦][第2戦](日刊式スコア)
2005/10/13(木) 23:18:40 | ざわとーく新館
昨晩、2ndステージの初戦をしぶとく勝ち取ったマリーンズ。今宵も昨晩同様、マリーンズ・清水直行VSホークス・斉藤和巳、エース同士が好投し合い、非常に締まった展開の試合だった。試合が動いたのは、5回だった。5回裏、カブレラに連夜のソロアーチを浴びてしまう。マリー
2005/10/13(木) 23:19:48 | 暴君ディステファーノ
マリーンズは本当に強いチームになりました!!強い勝ち方と言えるでしょう今日の先発はエース清水直行前回登板が不甲斐ない内容のものでしたが今日流石エースという本当に本当に素晴らしいピッチングを魅せてくれました勢いに乗るマリーンズは初回、ツーアウト....
2005/10/13(木) 23:25:40 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
信じ続けてよかった。10月13日(木)vsホークス PO2ndステージ第2戦 ヤフードーム清水直行!信じていたよ。快刀乱麻のピッチング。わずか80球で7回。2HRは目をつぶろう。これでパリーグチャンピオンまであと1勝。ミサンガが切れました。正確には切れたと言うよりは、縫い
2005/10/13(木) 23:32:33 | 青空の下。[aozora no moto.]
↑きょうもバナー@ショウさん 貼ります。 マリーンズ 000003000 3
2005/10/13(木) 23:33:31 | いすみマリーンズ
◇福岡ヤフードーム◇観衆31696☆3-2セットポジションで投げ続けた。「信じることそれだけです。」被本塁打数トップ。負け数チームトップ。不名誉な記録も、屈辱も全てをぶち破る価値ある勝利をもぎとった。相手に向かって、強気で圧しこむ。エ-スの意地と....
2005/10/13(木) 23:36:11 | sunrain
われら~のわれらの~、オーティス・レディング~。パ・リーグ頂上決戦、第2戦。ロッテ 3‐2 ソフトバンク清水直行、復活の快投!(それでも一発病は完治せず)昨日の杉内に続き“ハカタ座の怪人”斉藤和巳をも撃破!今日も千葉マリンのパブリック・ビュー...
2005/10/13(木) 23:41:51 | やまだ書点の万葉Blog
M 3 - 2 H ついにきました!2連勝で31年ぶりの悲願に向けて、一気に王手です! あとひとつ!! みなさ??ん、パ・リーグ制覇まであとひとつですよ。 先勝して臨んだ今日のゲーム、先発は背番号18...
2005/10/13(木) 23:56:14 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
直行さん、好投をありがとうございます! 直行さんの調子が戻っているかが第二戦のポ
2005/10/14(金) 00:04:57 | マリすらのひとりごとな日記
直行ありがとう。「僕を信じてくれているファンがいる限り、全力で自信を持って投げるという想いひとつです。」俺は信じているよ。攻守で勝利に貢献した西岡。この日、けがのため出場選手登録を外れた小坂から「頑張ってくれ」と励まされたという。21歳の西岡は....
2005/10/14(金) 00:06:49 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
背番号18、復活の気配を見せながらも2被弾。それをカバーするに余りある6回の集中打。まさかまさかの逆転勝利で千葉HomeComingまであと1勝!鴎3-2鷹勝 清水
2005/10/14(金) 00:08:32 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
No Magic! 俺達は強い!  今日も私は仕事を切り上げてマリスタへ。 昨日よりさらに人が入ってます。そりゃそうでしょう、否が応でもテンションは高まりつつあるのですから!  今日の先発は清水。 正直、私も含め、我々マリサポには一抹の不安があったでしょう。 シーズ
2005/10/14(金) 00:08:55 | 読書発電所
今日もラジオですw動画で見ようと思って、Yahooに繋いだ・・・しっかし、Yahoo繋がり難いなぁw10分経過―見れないよヾ(・・;)ォィォィしかたなく、ラジオに切り替え(苦笑)さて、試合の方ですが・・・田尾さんの解説どおり、ソフトバンク・カブレ...
2005/10/14(金) 00:10:40 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
ついにこの時が来た。10/8(土) 松坂10/9(日) 西口10/12(水) 杉内10/13(木) 斉藤リーグを代表する最多勝経験投手ばかりです。この顔ぶれなら4連敗してもおかしくない相手ですよ。なのに、ウチのチームは何と…、
2005/10/14(金) 00:36:43 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
ついに王手! 恐るべし千葉ロッテマリーンズ♪本日もまずこれから・・・  プレーオフ2st第2戦 マリーンズ3-2ホークス仕事を終え、マリスタへ到着は7時半すぎ・・・そう、6回の表からPVで観戦した!またしても先制されるも、今回もソロの1点のみ。1点だけなら
2005/10/14(金) 00:59:41 | over the rainbow
野球ランキング参加中!愛の一球お願いしますby Sho's Voice【絶対優勝プレーオフSP4】結局、仕事につき、メール観戦。小坂は大丈夫なんでしょうか??西岡、かわりにがんばれ!早坂、辻・・・でてほしいなぁ・・・直行~、信じて待っていたよ...
2005/10/14(金) 01:26:00 | おにぎりまるの、ぐ
プレーオフ第二ステージ:ソフトバンク戦 3-2 勝ちいよいよ、パリーグ制覇に王手をかけました!!今日はソフトバンクの斉藤和己も気合いの入ったピッチング。直行も前回の不甲斐ないピッチングが嘘のようなピッチング!本当に見ごたえのあるいい試合でした。実は昨日の
2005/10/14(金) 07:34:43 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
本日の「つらつら日暮らし」はカテゴリー「野球」「時事ネタ」です。昨日、福岡ソフトバンクホークスに勝って2連勝。31年ぶりのリーグ制覇に王手をかけた千葉ロッテマリーンズですが、それに関連して【 ロッテ、31年ぶりのV王手 プレーオフ第2S第2戦 】としてまと
2005/10/14(金) 10:43:48 | 『つらつら日暮らし』連絡所
昨日は、パブリックビューイングで見ていました。入場は無料ですが楽しめます。DJコウサクやMスプラッシュが盛り上げてくれますし、何より大勢のファンの皆と応援し、盛り上がり、喜びを分かち合えるのが最高です。それと屋台村はありませんが(惜しい)ビール売っ...
2005/10/14(金) 11:04:29 | Mk-Walker BLOG
マリーンズ!またも投手戦制し、日本シリーズに王手♪o(・。・。o)(o。・-・)o o(・。・。o)(o。・-・)o清水直が7回4安打2失点。エースの底力を見せてくれました~。その後、8回に薮田。9回にマサと完璧なリレーで勝利!!ソフトバンクの2番~6番打者を完璧に抑えま
2005/10/14(金) 12:08:49 | WakuWaku-kattu♪のハラハラ☆野球話
ソフトバンク vs. ロッテ2-3今日も、いい試合だけ・・・・ロッテの勢いを止めないと・・・このまま行ってしまいそう!!ソフトバンク、頑張れ!!感想は、また後で・・・書きます。ご報告でした。よろしければランキング(o'▽')σ【...
2005/10/14(金) 18:13:22 | KinKi Kidsに魅せられて! 
今日は帰りが遅かったので試合はほとんど見ていないのだが、不安を感じていた清水が良く頑張った。2発浴びた時はまたかと思ったが、他はほぼ完璧な内容でナイスピンチング。キーマンが大事な試合で仕事をしてくれました。もう1人のキーマンといえばマサ。4試合連続セーブ
2005/10/14(金) 22:16:56 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記

  

