なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本シリーズ・チケット暴○?


 今日は、日本シリーズ甲子園開催分チケット一般発売日。関西在住マリーンズファンとしては、なんとか購入したいなと気合いを入れていたものの、そこはビジネスマンのサガ。仕事の関係で時間がとれず、携帯からアクセスできたのが11時前、えらく簡単にアクセス出来るな~と思ったら、すでに『完売』でした…
 やられました。なめていたわけではないですが、やはり厳しい戦いでした。というより、戦いにすら参加できてない(笑) 世の中には、午前10時きっちりからアクセスできる暇な人が多いんかと、いじけてしまいました(爆)

 夕刻の駅の売店。某夕刊紙の見出し。

 「日本シリーズ・チケット暴…」

 折り目で続きがわかりません。まあ某紙のいつもの調子だと「ホークスとのリベンジ対決を期待していたタイガースファンに冷や水を浴びせるマリーンズの進出で、チケット市場が暴落している…」みたいな、おちゃらけ記事だろうな…と思って、チケットショップに偵察に行くことに。ミナミの何件かを偵察しましたが…

 「高いやんけ!?」

 今日現在の状況ですと、例えばネット裏で「ペア¥80,000-」程度。
定価で一人当たり¥8,000-ですから、

 おおよそ「定価約5倍の売値」でした。

 偵察に来てる人は他にもいましたが、まだ様子見といった段階で誰も購入はしません。いくらなんでもね~ ホークスファンがフライング購入したために売ってしまったレフトビジター応援席なんかがあるかなと期待していたのですが、それは見あたりませんでした。まあ今後値段は変動するでしょうが、梅田周辺のチケット店街もそのうち偵察に行ってみましょう。ただチケット屋に大金払うつもりもないので、購入するかは微妙です。

 その後再び、駅の売店で某夕刊紙の見出しを全文確認

 「チケット暴騰でした。そらそうよ(←岡田監督風に)

 帰宅してニュース調べたら「40分で完売」だったそうですね。まあそんなもんか。ということで、今のところ「近くて遠い甲子園」 高校球児のような心境のTGKでした。
コメント
この記事へのコメント
チケット
私はチケット全滅(抽選)でした。
明日に望みを繋ぎますが、結構競争率高そうですね。
頑張るぞ!
2005/10/20(木) 00:31:12 | URL | yomikaki #-[ 編集]
 いろんな方のブログ見たり、テレビの情報番組での話を聞いてると、プレオーダーで当選すること自体、大変なことだったみたいですね。一つでも当選して私は助かりましたわ。

 21日から予約流れが出るはずですし、最後まであきらめずに手を尽くしましょう!
2005/10/20(木) 21:03:24 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
日本シリーズ!
抽選でゲットしましたー!
なんか、友達には1戦目以外全部取れた人がいたり・・・。
スゲェ。。。
人生の運をすべて使い果たしたとか言ってたけど。。
ちなみに一般発売。とある友達が10分で繋がったらしいんですが・・・
すでに完売やったみたいです。。
私も30分で繋がったけど完売・・・。
ありえんーーー。
2005/10/25(火) 00:36:50 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ラッキーですね
○ちぃさん当選おめでとうございます。

 03年の日本シリーズでは一つだけ応募して当選したという経験があったので、今年もいけると根拠無く思ってた私があさはかでした…(笑)

 一般発売。実際にはそんなに厳しかったんですね。ちょっとあきらめがつきました。
2005/10/25(火) 00:49:03 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨夕から、今日昼までアクセスして下さった皆様、ごめんなさい m(_ _)m ロリポおじさんにお金を払わなかったので、アカウントを止められちゃいました。なんとかお金を払って、謝ったので勘弁してもらえました。 ということでBLOG復活! まっ、マリーンズ優勝に浮かれてて
2005/10/20(木) 00:29:54 | 読書発電所
日本シリーズチケット一般販売の日(甲子園)でしたが残念ながら入手できませんでしたあと残された道は再販に賭けるかチケットショップで買うかオークションのみとなりますが・・・一応明日、大阪駅周辺のチケットショップ見てきますタイガース戦は本当凄いな・・・
2005/10/20(木) 08:22:48 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
ジョニー先発との情報があります。スポニチ記事予告先発ではありませんし、情報戦略上の事もあるかもしれません。日本シリーズはチケット入手困難の上、ナイトゲームなので甲子園での観戦はほとんど考えられないし、マリンにも見に行かれなさそう・・・。でも、『期待したい
2005/10/20(木) 10:04:09 | From ジョナサン~☆
残念ながら私は、全て惨敗…このような方は結構いるんじゃないでしょうか?先行の抽選が外れた時点で半ば諦めていました。が、Yaフォ~のオークションには数多くのチケットが出回っています。これって、納得いかないですよね。いきたい人がチケット争奪戦に敗れ、野球にそん
2005/10/20(木) 14:44:59 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
今日10時から日本シリーズのマリン開催分の発売があった。パソコン、Iモードと準備万端で臨んだものの、予想どおり中々つながらい。ようやくIモードがつながると、何とまだ3塁側B指定が残っている!(^J^)あせってID、パスワードを入力し、願いを込めて送信ボタン...
2005/10/20(木) 23:35:01 | 生涯野球少年!

  

