なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ありがとう初芝様!


 「紙切れを現金に換える男」錬金術師のTGKです!
 ということで、マリーンズ日本一から一晩たち、第6・7戦のチケットを錬金術で現金に変換し、飛行機の予約を解約し、ホテルの予約もキャンセル。シリーズが終わったことを実感しています。欲を言えば、もうちょっともつれてマリンでの胴上げを期待してたわけですが、完勝での日本一達成ですから、それだけでじゅうぶんですね。

 さて、こちら関西でも、今朝はスポーツ新聞買い集めてみました。それがこの画像。パ・リーグ優勝の時は関西でも全紙1面マリーンズで驚いたのですが、今回はさすがに事情が違います。まあ報知はさすがといったところでしょうか?(笑) なかでも衝撃は右下サンスポの1面。かなり痛烈ですね…

 さて、各紙内容の方も、シリーズ記事の半分くらいがタイガースの記事になってますから、やはりもうちょっとマリーンズの面積を取ってほしいなという感じ。まあビジターの地・関西やし、仕方ないかな。個人的には錬金術で出費が抑えられたので、ボビーの胴上げ写真等、新聞社に注文しようかなと思い始めました。どれにしようかな?

 あと一般紙の方では、やはり朝日新聞に掲載された「初芝清手記」に心打たれました。朝から半泣きになりましたよ… 我々から見ると、まだまだやれるんではないかと思っていた初様のお体の状態。「優勝翌日は体が動かなかった」とは… 「それは二日酔いです」というツッコミは心の奥にしまって、引退を決断された初芝様を引き留めることはできませんね。宣言通り『日本一』も達成できましたし。

  初芝清様、お疲れさま!
  心に残る数々のプレー、ありがとうございました!


 って、アジアシリーズの出場、マジでどうするのかなぁ???


コメント
この記事へのコメント
さすが関西
こんにちは。
じわじわと日本一の実感がこみ上げてきましたが、同じ新聞でもやっぱり関西版はぜんぜん見出しが違うんですね。
2005/10/27(木) 23:41:07 | URL | yomikaki #-[ 編集]
これが関西?
 yomikakiさんこんばんは。

 こうなることを予測してたので、先週のパリーグ優勝の1面ジャックには驚いたのでした。

 おそらく内容の方もずいぶん違うと思います。デイリーはおそらく同じでしょうが(笑)
2005/10/27(木) 23:56:05 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
優勝です♪
トラバさせていただきました。
優勝とても嬉しいですo(*≧▽≦)o″
スポーツ新聞たくさん買いました♪
初芝様さまですね☆
2005/10/28(金) 00:47:08 | URL | yuzu #Bs/Xgq9g[ 編集]
大阪恐るべし・・・。
関東の紙面と全く違うのにオドロキです(デイリーは同じですが)。

初さんはアジアシリーズは固辞とのこと。日本シリーズ制覇を有言実行でしたので、このあとバットを置くこともやはり避けられないようです。
もっとも、アジアシリーズ出場を我々ファンが懇願すれば・・・という気もします。
2005/10/28(金) 01:32:33 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
○yuzuさんこんばんは。

 日本一、やりましたね~

 この約1週間で、パリーグ優勝&日本一決定と、おかげで新聞がたくさんたまってしまいましたね(笑)

○けーたろーさんこんばんは。

 実はパリーグ優勝の時、関東版の新聞を入手したのですが、記事の内容の濃さがかなり違いました。ですので今回も、表紙はもちろん内容の方もかなり異なると思いますよ。

 初様。アジアシリーズは固辞、東西対抗ノミネートで、こちらは出場されるのでしょうね。これは見に行かねばなりませんね!
2005/10/28(金) 23:51:01 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
おめでとうございます
私も連続企画でセ制覇、パ制覇、マリーンズ日本一の翌日はスポ紙買占めましたが…酷い(涙。
東京の方がうらやましかったです。
2005/10/31(月) 10:37:11 | URL | naruko #7oNcH39.[ 編集]
ありがとうございます
 narukoさんトラバありがとうございます。

 去年のライオンズ優勝なんぞ裏一面だったはずですから、今年はずいぶんマシだとは思っています(笑)

 後日、関東の新聞も入手できたので、それで楽しめますわ!
2005/10/31(月) 23:33:51 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここ数日、恒例となっています。 新聞の買占め、今日はスポーツ紙に加え、一般紙も買ってきました。 さすが千葉日報! 一般紙でありながらスポーツ紙と遜色ありません。 これから通勤途中で読みます。 って全部読めねーよ!(嬉しい悲鳴)...
2005/10/27(木) 23:39:34 | 読書発電所
31年ぶりの日本一から一夜明け…。  お約束のスポーツ新聞購入。  よくよく買っていくと、前回はスポニチを買うのを忘れてたのに気づく。  ま、いっか。      デイリーが阪神最後のバッター藤本だった以外はロッテメイン。  朝日は初芝選手の談話が載っているので
2005/10/27(木) 23:40:40 | タイトルがまだない(仮) 
 日本一から一夜明けた今朝。早速コンビニや駅売店でスポーツ新聞を全種類買い揃えた方は、決して少なくはないことでしょう。もう文句なしの全紙ジャック。デイリーは相変わらず虎視点ですがまあええ。どれを読んでも昨日の感動と興奮がありあ
2005/10/28(金) 00:14:46 | 861雑記帖
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。千葉ロッテマリーンズ♪感激です。感動です。言葉では表せないぐらいの嬉しさです。千葉ロッテマリーンズを応援してきて良かったです。
2005/10/28(金) 01:01:41 | 働くママyuzuのおはなし
写真右は新大阪駅で買った10/27付ニッカン一面。左は自宅近所のコ
2005/10/28(金) 01:21:58 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
全マリーンズ人の皆様、おはようございます。一夜明けて仕事に向かわれる方、学校へ向かわれる方、家事でてんてこ舞いな方、等々、折角優勝したのに翌日が平日、では何か不完全燃焼な気がしますなww。取り敢えず私の今の心境をサラッと書いちまいます
2005/10/28(金) 01:31:06 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
・・・と、早朝のコンビニに新聞到着を待っていた次第で・・・。「いつもより多く印刷するでしょうから、到着は遅いと思いますよ」とは馴染みの店員さん。それにしても早朝のコンビニで新聞を待つ客なんて自分だけでした。ははは・・・。でもその努力で前回(リーグ優勝時)
2005/10/28(金) 01:34:16 | 青空の下。[aozora no moto.]
またまた、当然、スポーツ紙はすべて一面。買い占めました(笑) 独占手記はニッカン
2005/10/28(金) 06:38:16 | いすみマリーンズ
ロッテ日本一の翌日、新聞買いあさりました(笑 この期に及んでまだ阪神側からの切り口のデイリースポーツ・・・女子アナ顔射(東スポ) この2誌には、笑えた。らしいね。 また東京と大阪で切り口が違うのも面白かったです(ByTGKさん)大阪はやっぱ阪神寄り・・・そ...
2005/10/29(土) 07:32:23 | Mk-Walker BLOG
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆千葉ロッテマリーンズ 日本一</font>31年間(私は21年間)待ちました。今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡野球を楽しん
2005/10/29(土) 20:11:41 | ぷよぷよトトロの杜
近所のコンビニで販売しているスポーツ紙朝刊6紙 (東京中日・日刊・スポニチ・サンスポ・報知・デイリー) をコンプリートしてしまった。日本一があまりにも嬉しくてねぇ……。デイリーのみ、案の定……。こっち (朝日) には、初つぁんの手記が掲載されている。初つぁん
2005/10/29(土) 22:29:58 | 暴君ディステファーノ
終わってみればマリーンズの強さばかりが目立った日本シリーズ。いろいろなブログのエントリーを読んでいると、実に不愉快なシリーズだったことが浮き彫りになってきた。
2005/10/30(日) 13:25:34 | 株式会社カナヤマ
さすがに父親からのメールは来ませんでしたが、ネタはしっかり仕込んでおきました。(中の人体調不良のため掲載遅れました)元ネタはこちらから。マリーンズが日本一を飾った翌朝の関西スポ紙情報。それではいってみましょう。<サンスポ>虎屈辱4連敗 岡田それでも続投(
2005/10/31(月) 10:38:22 | ???礦

  

