なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
いざ静岡へ!


 マリーンズ日本一決定後、緊張感から解き放たれたのか、ブログの更新が隔日状態になってしまったTGKです。
 今年の10月は、プレーオフ7試合・日本シリーズ4試合と、とても熱く、充実した1ヶ月でした。それはマリーンズファンの方なら誰もがそうでしたでしょう。その勢いで、ほとんど毎日記事をアップしていた反動が出てきたのかなぁ??

 しかし、ふと気づくと、当ブログも開設1周年が経過していました。基本的に各種模型製作記を中心に、プロ野球シーズンはそちらの話題も取り上げようかとこの1年間やってきましたが、マリーンズの快進撃と共に1年経過したという感じです。特にマリーンズファンの方を中心に、当ブログにコメント・トラバ頂いてきたみなさま方、どうもありがとうございます。

 今後はプロ野球もシーズンオフに向かい、それらの記事は減るかもしれませんが、今までどおり「書きたいことを書く」スタンスで細々と続けていければと思います。


 前置きはさておき、本日のトップ写真。また買っちゃいました(笑) 今日は「週間ベースボール」(通常号)と「Number」を購入。これはどちらも近くのコンビニに入荷していました。

 余談ですがこのコンビニ、優勝2日後に「優勝記念コアラのマーチ」が入荷するのか聞きに行ったのですが…

 「優勝記念コアラのマーチって、全国販売らしいんですけど入荷するんですか?」と聞くと、

 「ああ、千葉の駅前で配ってるのテレビでやってましたね。うちには入りませんよ。うちはタイガース応援ですから(笑顔)」

 はいはいわかりました(苦笑) 私の生活圏では、記念コアラのマーチが入荷してるのを未だ見たことがありません。「関西」は「全国」に入らんのかぁ…??



 さて、話をもとに戻しますと、「週ベ」の方は通常号ですから日本一関連記事の量はそれなりですが、アジアシリーズの特集。他国の状況なんかほとんど知らない私ですので、これは参考になりますね。

 「Number」の方。こちらでの注目はもちろん「初芝清 笑いと涙の野球人生。」でしょう。涙なしには読めませんわ…

 その我らが初様。明日のパ・リーグ東西対抗に出場されますね。来週末のアジアシリーズは出場固辞とのことで、おそらく今回が最後の出場試合になる可能性大。これは見逃せません。ということで…私も行きます!静岡へ!! 初芝様の現役最後のプレーを、全身のあらゆる感覚で感じ取り、楽しみたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
おそろしや~
お金がいくらあっても足りません...
2005/11/03(木) 22:27:07 | URL | yomikaki #-[ 編集]
いつまで続くのか~
 yomikakiさんこんばんは。

 今日も静岡で、優勝記念グッズ買ってしまいました… 狙っていたコアラのマーチをやっと入手できたのは嬉しかったです。値段も安いし(笑)
2005/11/04(金) 00:19:45 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パシフィックリーグを愛する皆さん。明日は2年ぶりに草薙で会いましょ
2005/11/02(水) 23:44:13 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
 日本一を決めてから一週間経ちましたが、まだ余韻に浸っています。 昨日は海浜幕張でこんなのに気づきました。  マリスタに通った人なら覚えがあるでしょう。 そう、改札近くのモニターです。 その内容がポストシーズンの映像へと変わっていました。...
2005/11/03(木) 22:26:22 | 読書発電所