なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スキボマガジン発売で~す
20041215232211.jpg

 「興味のあること」に書いときながら、これまで登場の無かったスキーボードネタ。全国1億2千万スキボファンの…(以下繰り返しになるので自粛)

 そもそも、地球温暖化で気温下がらん&雪降らん今年の冬において、スキー場がオープンできるのかという深刻な問題もかかえておるのですが…

 さて毎年、いつ発売されるのか知らんまま適当に本屋に行って、うまい具合に発売されてるのを見つけてしまう「スキーボードマガジン」の2005年版が発売されてました! 私がスキーボードを始めてから今年で4シーズン目突入になりますが、ほぼ毎年買ってます。初心者の入門から、初歩的なトリックの連続写真解説、それに毎年のニューモデルカタログ付きとお手頃な内容です。

 しかし今年の目玉はなんと言っても「DVD付き」ということでしょう。時代は進んでますね~ 連続写真もいいんですが、やはり映像が見られるのは断然いいです。だいたいスキーボードの映像なんかテレビの放送ではまず見れませんから。市販の教習ビデオはええ値段するし。定価1200円でDVDついてればかなりお得ですわ。内容はまだ見てないけど、かなり楽しみです。

 余談ですが、「スキーボード」の用語解説しときますと、1m未満の長さのスキーのことをこう呼んでいて、他にも「ファンスキー」とか「ショートスキー」とか呼ばれます。くれぐれも「スキー+スノーボード」のことではありませんのでご注意を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック