なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まずはきっちりと勝利


 アジアシリーズ本日の結果:マリーンズ○6-2●ライオンズ:きっちり勝って、まずはいいスタート。
 今日は日本シリーズ以来、約2週間の間隔をおいての真剣勝負。その間に一部選手は、パリーグ東西対抗とかコンベンションマッチとかに出場しているとはいえ、チームとしては久しぶりの試合。日本シリーズの時にせんど言われた、実戦感覚の低下が心配されたものの、我らがマリーンズはやってくれました。

 初回、宏之がきっちり三者凡退で立ち上がると、その裏いきなり西岡がスリーベース。そして2番今江のタイムリー。マティが四球でつなぐと、「4番サブロー」が右中間を破るタイムリー。そして、スン様の犠牲フライと、あざやかな速攻で3得点先取。これでいきなりマリーンズの流れに持っていきましたね。その後は追加点をあげつつ、投手陣もヒットは打たれても連打は許さず、粘り強い投球を見せてきっちりと勝利をGETしました。

 打撃面では、西岡&今江の1・2番がいきなり機能して、打線を引っ張った感じ。本当にこの二人は、プレーオフ以降、なにか急激に成長しているような印象がありますね。いや~やっぱり若いって素晴らしい(笑) 今が育ち盛りですね。全般的には、ベニーちゃんとサトちゃんがちょっと乗り遅れた感じですけど、また明日からがんばってもらいましょう。

 投手陣はまず先発の宏之。ボール先行のシーンが多くて細かいコントロールに苦労している印象でした。やはり初対決の相手ということで慎重になったのでしょうか? それでも粘り強く投げてきっちりゲームメイク。6回に打ち込まれて2失点で降板しましたが、上出来の内容でしょう。その後は晋吾・藤田・薮田・雅英の完璧リレーで逃げ切り。みんなナイスピッチングでした!

 さあまずは初戦をきっちり取りました。これでマリーンズはまた、日本シリーズからのよい流れに乗れるのではないでしょうか。明日は中華台北・興農ブルズ戦です。マリーンズの先発は直行。明日も、勝つしかないねん!


 めざせアジアナンバーワン!
 そして…

 狙おう賞金・5000万円 冬のボーナスGETだぜ!?(笑)
コメント
この記事へのコメント
無難にいきましたね!
TV中継は途中できれてしまうのは仕方ないですが、最後にスンちゃんと呉昇桓の対決を見られたのはさすが宣銅烈監督ですね(笑)

2005/11/10(木) 23:30:36 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
まずは初戦クリア!
やりましたね!
勝利です。目指せアジア王者!
ナオユキ明日は頼むぜい
2005/11/11(金) 00:45:34 | URL | yomikaki #-[ 編集]
まず一歩
○ふぃるめんさんこんばんは。

 私はCMの少ないスカパーで見てましたが、対決はぎりぎり地上波の中継に入ったようですね。ソンマジックかな?(笑)

○yomikakiさん観戦お疲れ様です。

 テレビでも、チアリーダー対決は見ものでしたよ(笑)まわりの観客のノリがもっと良ければ、都市対抗みたいなんですが。

 明日は直行の好投に期待ですね。
2005/11/11(金) 01:09:44 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<アジア野球>ロッテが6―2でサムスン制すアジア野球、日本代表のロッテマリーンズが、韓国代表のサムスンライオンズを粉砕した。下馬評では、サムスン強し!とのことだったが、日の丸を背負った鴎軍団が、プレッシャーもものともせず、日本シリーズの勢いのまま、伸び..
2005/11/10(木) 23:28:55 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
最後の闘い、アジアシリーズがついに開幕そのマウンドには宏之三者凡退と幸先のいい立ち上がりを魅せるといきなり爆発先頭の西岡はボールが先行してストライクを取りに行った球を叩いてライトオーバーのスリーベース!!西岡ジンクス発動すると続く今江がセンター前....
2005/11/10(木) 23:32:07 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
ロッテ、初代王者へ好発進/アジアS(ニッカン)本日から始まった野球のアジアシリーズ初戦は日本代表のマリーンズが韓国代表のサムソンライオンズに勝ちました!試合途中からブランクの影響か、西岡選手がエラーをしたり、宏之投手が制球が甘くなったりとありましたが
2005/11/10(木) 23:34:13 | もっち~の徒然なるスポーツ日記
L 2 - 6 M ついに始まったアジア最強チームを決める戦い。 最強マリーンズを証明する初戦は、韓国代表のサムスン。 李の古巣でもあり、監督も以前中日にいたソン・ドンヨル氏。何かとつながりのあるチーム。 日本シリーズから2週間空いたチームにとって手強いチームを
2005/11/10(木) 23:49:01 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
◇東京ドーム◇観衆27305☆6-2   始球式には新浦さんと、コナミのプロデューサーが登板。新浦さんにだけ拍手。ドームでライトスタンドが白いと違和感がある。ひねくれて黒ももってきたけどね。確かにドームの天井はコーヒーでもこぼした....
2005/11/10(木) 23:57:42 | sunrain
今日からアジアシリーズ韓国のサムスンライオンズ、台湾の興農ブルズ、中国のチャイナスターそしてロッテでアジアNo1を争うわけあんまりこの大会の位置づけがよぉわからへんけど(テレビもしかっりきっちり9時前に終わってたし…)ロッテの試合が見れるん....
2005/11/11(金) 00:05:32 | doBlog!
コナミカップ、始まりました。 東京ドームの1塁側でマリーンズ応援というのも、不...
2005/11/11(金) 00:23:54 | ブログ:背番号50
今日は仕事で試合見られなかったけど、6-2で勝利。 公式サイトの速報だけなので...
2005/11/11(金) 00:37:49 | ProjectD.D. Blog
 アジアシリーズが始まりました! 相手は韓国のサムスンライオンズ。初代アジア王者を目指す上での最大のライバルでしょう。 東京ドームはレフトスタンドもマリーンズファンでいっぱい。 トラさんも応援に来てくれました。...
2005/11/11(金) 00:44:04 | 読書発電所
バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー今、家に着きましたw研究室の飲み会があり、研究室でロッテの試合をTV観戦しながら飲んでましたwちょい今はほろ酔い状態です~酔っぱらい ヾ(●°¬°●)ノあはは今日は、σ(・・。)達3年の配属祝いと4年・大学院の...
2005/11/11(金) 00:50:57 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
仕事が終わった後、ドームへ行ってきた。友人が1時過ぎに並んでくれたけど、外野はすぐに一杯となったとか。自分は6時半頃入場レフトスタンドまで白一色観た感想は・・・あっけない!もっと競るかと思っていたが、拍子抜けするぐらいマリーンズの強さを再認識する試合だっ
2005/11/11(金) 01:23:25 | Over The Rainbow
Marines (Jap)6 - 2 Lions(Kor)http://asia.npb.or.jp/score/table/2005111002.html録画したのを見ながら打ってます^^;リアルタイムでは、携帯+PCで見てました。ミーティングあったんで。
2005/11/11(金) 01:25:51 | ボビーといっしょに
昨日、宏之は「調子は100%!」と言っていたが、どう見てもシーズン中の40%くら
2005/11/11(金) 01:38:36 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
やはりあの緊張感と比べるのは間違いでしょうか?11月10日(木)vsサムスン・ライオンズ 東京ドームいえ、決して相手が弱いとか、格下相手だとか、そういうナメた気持ちはございません。決して。あくまでも主観ですが、ここまで来てみるとやはり(自分の中の)緊張感のピー
2005/11/11(金) 01:58:49 | 青空の下。[aozora no moto.]
おお・・・・まずスタメンからして日本語じゃないんだ・・・。こう見ると、頭文字(姓でなくて名のほうの頭文字)が“T”の人が多いロッテ。それはまあ、どうでもいいとして・・・と。初回から、西岡T&今江T・・・2人で先制点。4回は橋本TのHR.追加点も効果的にとっ
2005/11/11(金) 06:03:56 | ももベースボール倶楽部
飛ぶボールがもたらす、雑な野球と微妙な失策。野球を見る楽しみを失わせる不自然な打球の速さと伸び。勝利よ
2005/11/11(金) 07:27:12 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
アジアシリーズ第一戦 サムスンライオンズ:6-2 勝ち幸先のいい勝ちでした。この試合展開を見ると力の差を感じましたね。っていうか負けられないだろう。まだまだ日本の野球レベルが高いって言うのを見せつけなければならないシリーズです。今後日本の野球レベルを世界
2005/11/11(金) 08:04:39 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
韓猫2-日鴎6  力の差が歴然と出た感じかしら。  マスコットの差かもしれん。  サムスンライオンズのマスコット、ストッパー毒島のチックくん以上のふてぶてしさ。  ドアラとか目じゃないかもw  一方のマリーンズ。マーくんとリーンちゃんのカップルが登場。  いや
2005/11/11(金) 09:25:27 | タイトルがまだない(仮) 
のアジアシリーズが今年から行われ東京ドームで予選1戦目が行われ日本代表のロッテが6-2で韓国のサムスンを破り1戦目を勝利で飾った今日の先発は誰か分からん勝ったけど小林さんやったけど明日は誰が先発か非常に気になるんだよなそれにしてもアジアシリ....
2005/11/11(金) 10:10:04 | 芸能&スポーツ瓦版
この時期野球が観られる幸せとともに…、もう言っちゃっていいかな。アジアはもらったただまあ、10安打食らってるんだよなー。終盤の7、8回は2併殺と、三星のロッテ並みに拙い攻めに助けられ、辛うじて失点
2005/11/11(金) 16:37:02 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
千葉ロッテマリーンズ 6-2 サムスンライオンズ (東京ドーム)○小林宏●バルガス本塁打:橋本6 西岡5 今江7 フランコ8 サブロー3 李承燁9 ベニー指 橋本2 里崎4 塀内1 小林宏5 趙東賛7 金鍾勲8 朴漢伊3 金翰秀指 梁埈赫6 朴鎮万2 陳
2005/11/11(金) 17:18:07 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
コナミカップ アジアシリーズ2005ロッテ(NPB)-サムスン(KBO)サムスン000 002 000|2ロッテ  300 120 00X|6○小林宏●バルガス本 橋本マリーンズ、初戦を快勝!!
2005/11/11(金) 19:46:59 | THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-

  

