なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大勝利で決勝進出決定!


 アジアシリーズ第2日:ブルズ●1-12○マリーンズ:投打共に圧倒しコールドゲームで勝利。決勝進出決定!
 今日もやってくれました我らが「日本代表チーム=マリーンズ」 昨日同様に初回、西岡が出塁→盗塁→今江の犠飛でまたしても速攻先制点。さすがビジター試合超お得意。これで今日も流れはマリーンズのものに。直行の落ち着いたピッチングとさらなる追加点で、7回コールド勝ちとなりました。

 いや~やはり西岡&今江の1・2番がうまく機能すると流れが良いですね。「今日も行けるぞ」という雰囲気ができますね。そして昨日今日と、さりげなく活躍しているのが「3番フランコ兄貴」ですね。今日は全打席出塁、走塁でも昨日から積極的に動いています。日本シリーズ後いったん帰国していたのできっちり動けるのかと気になってましたが、ぜんぜん大丈夫ですね。福浦の穴をまったく感じさせません。

 そして昨日はダメダメで心配したベニーちゃん。今日は2本塁打。昨日は気合いが空回りしてたみたいですが、今日は効果的にうまく打ちました。これでこそベニーちゃんですよ。まさに「BENNY WOOD GO」ですね。

 直行も期待通り、きっちりと投げてくれました。広めのストライクゾーンを有効に利用して危なげないピッチング。6回の1失点も、飛んだところが悪かった的なヒットがらみでしたからまあいいのではないでしょうか。それに日本シリーズ同様、彼が投げるとコールドゲームを呼び込むようですし(笑)


 さて、今日はTBS系の中継で、ゲストがなんと初芝様! これはスカパーを浮気してでも見なければなりません。で19時からはそちらで見ていたのですが… 出番が少ないぞぉ~! ゲーム中はあまり話しすぎるのもナニなのである程度仕方ないものの、試合が早く終わったんだから、VTRばっかり流さずにゲームをじっくり振り返るとかできんかったのか? 少しでも初様のお話が聞けて心がなごんだのは事実ですが、試合後にももっとお話を聞きたかったというのが正直な思いですね。

 あと、せっかくの国際試合なのにコールドゲームはないやろ~ 仕事終わって息せき切らしてやっとドームに来られるお客さんもいるはず。営業的にも例えばビールの売り上げとか痛手でしょう。1日2試合と時間的スケジュールも余裕あるんだし、次回開催以降はこのルール、再考をお願いしたいものですね。


 明日の試合はチャイナスターズ戦。実力的にマリーンズが勝つのは間違いないと思います。だからといって雑なプレーはせずに、日曜日の決勝戦を見越してきっちりしたプレーを期待します。そして明日の先発は…「ジョニー黒木」ですよ!

 「ジョニーの魂の投球&活発な打線の活躍&堅実な守備」この3拍子で、あすもきっちり勝利しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
神の力
コールドは初芝神が神通力を駆使した結果です。
明日の試合はジョニーだけでなく、若手がアピールをして欲しいです!
2005/11/11(金) 23:49:55 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
やはり神ですね
 確かに、初芝様の神通力が効きましたよね。ほんとうに偉大なお方ですよ。

 今日の試合。若手のアピールはちょっと微妙でしたね…
やはり国際大会・初対決は難しいのかな??
2005/11/12(土) 22:52:49 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12〓1(7回終了・規定コールド) シーズン中なかなか援護をもらえなかったエー...
2005/11/11(金) 22:39:07 | ブログ:背番号50
ロッテ2連勝v(^o^")vロッテ 12-1 興農アジアカップ予選は7回で10点差がついていた場合、コールドゲームになるため7回に5点をロッテがとって勝負を決めた。ベニーの2打席連続本塁打は凄かったね。にしても、ボール飛び過ぎな様な・・・日本のプロ野球...
2005/11/11(金) 22:40:34 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
▲頂上が見えてきました千葉ロッテマリーンズが台湾の興農に大差をつけ、12対1(七回コールド)で圧勝。予選リーグ2勝0敗とし、13日の決勝進出を決めました。ここでも先制点は今江の先制犠飛。彼はまさしく本番になれば実力を発揮するシンデレラボーイ。その
2005/11/11(金) 22:58:48 | 楽天のためいき
アジアシリーズ第二戦:興農ブルズ 12-1 勝ちまずは決勝戦の進出が決まりました。今日は東京ドームで観戦してきましたが、ボビーが言うように「あまり仕事が無かった」試合でレベルの違いが出ちゃいました。興農の方は守備があまり良く無かったですね。セカンドがちょ
2005/11/11(金) 23:20:57 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
千葉ロッテマリーンズ先発:清水直興農ブルズ先発:ヤン・ジェンフナイトゲームです。 18:00~この試合について、途中経過や現地レポ、感想など どうぞお寄せ下さい~☆BUILDING OUR DREAM !~あなたも一緒にマリーンズ♪~☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。
2005/11/11(金) 23:36:28 | From ジョナサン~☆
中日がデニー友利獲得 前レッドソックス(YAHOO!)元軍人の父と日本人の母の間で生まれたデニーは、大洋に入団しても線の細さでなかなか芽が出ず、志願のトレードで西武に行き、日本では数少ないトレードでの成功例なので応援しています。また日本でも勇姿が観ら
2005/11/11(金) 23:39:50 | もっち~の徒然なるスポーツ日記
今日は興農ブルズ戦1回西岡がフォアボールで出て盗塁、相手のミスもあって三進今江がセンター犠牲フライで1点先制この1、2番はほんまいいわーその後は2回に大塚のタイムリー5回にフランコ、サブローのタイムリー6回にベニーのホームラン7回にスン....
2005/11/12(土) 00:20:22 | doBlog!
M 12 - 1 B アジアチャンピオンを目指すマリーンズ。 昨日は野球レベルの違いを見せて、韓国代表のサムスンに勝利しました。 今日の相手は、最近力をつけてきている台湾代表の興農ブルズ。昨日は中国代表に勝利し、勢いもあるチームとの対戦。勝つとは思いましたがまさ
2005/11/12(土) 00:22:05 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
興農ブルズ。11月11日(金)vs興農ブルズ 東京ドーム予選通過確定。は、いいとして、ブルズさん、もう少し頑張ると期待していたのですが。7回コールドで終わっちゃいました。ナオユキはじめ、選手の皆様お疲れさまでした。公式の経過を見ると、7回ベニーちゃんの3ランHR後
2005/11/12(土) 01:17:18 | 青空の下。[aozora no moto.]
雑な攻撃、雑な走塁、それを上回る攻撃力。興農野手陣の度重なるミス。個々の見所はあるがチームとして機能しない台湾勢に圧勝。鴎12-1興農(7回コールドゲーム)勝 清水直行敗 陽建福この試合をあ
2005/11/12(土) 01:25:16 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
昨日は仕事で行けなかったアジアシリーズ。 今日は部長が不在なことをいいことに定...
2005/11/12(土) 02:06:34 | ProjectD.D. Blog
Bulls (Tip) 1x-12 Marines (Jap)http://asia.npb.or.jp/score/table/2005111102.html今(12日AM2:00)、今日の試合、録画したのを見てます。ミーティング前に見たときに1点先制してて、ミーティング終わったら試合終わっちゃってて。リアルタイムで見てないヤツが、...
2005/11/12(土) 02:44:10 | ボビーといっしょに
↑@ショウさん。アジアナンバーワンめざして! サムスンライオンズ    000
2005/11/12(土) 03:20:26 | いすみマリーンズ
出典 = Sho's Voiceお気楽な気分でマリーンズの野球を観るのが、何だか随分久々に感じる。昨季までは、ある意味お気楽に観戦・応援していた訳だが……。んで、アジアシリーズ。撮り貯めたTV中継録画VTR・2試合ぶんをザーッと斜めに観た印象をつらつらと書き綴ってみる。◆
2005/11/12(土) 04:33:51 | 暴君ディステファーノ
行っちゃいました、東京ドーム!!!!2階席にて観戦してたのですが、昨日は1塁側・後攻だったのに今日は逆だったので、なんか変・・・・とか思ったのですが、東京ドームではいつも3塁側・先攻なので、今日の試合が本来の姿だったんですよね。空席・・・・・あり。昨日の様
2005/11/12(土) 06:34:31 | ももベースボール倶楽部
昨日の勢いのまま連勝と行きたいマリーンズ初回、西岡がフォアボールで出塁すると今江の打席、西岡が初球を盗塁キャッチャーからの送球がそれて3塁進塁ここで今江が確実にセンターへ犠牲フライで先制先発のマウンドにはポストシーズンで素晴らしいピッチングの直行....
2005/11/12(土) 08:12:01 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
アジアシリーズ予選2試合目のロッテVS興農ブルズでロッテは12-1でブルズを7回コールド勝ちを収めて2連勝で日曜に行われる決勝への進出を決め見事決めたコールドアリと知ってたらMステのコブクロの桜を見るの止め試合を見てたのにヒーローインタビュー見....
2005/11/12(土) 08:55:26 | 芸能&スポーツ瓦版
興農 vs. ロッテ1-12ロッテが7回コールドで、決勝進出一番乗りです!!ロッテの勢いは、凄いですね。このまま、行ってしまうような感じがした試合でしたね。もう一試合は・・・サムスン8―3チャイナでした。なんだろうか・・・...
2005/11/12(土) 09:30:19 | KinKi Kidsに魅せられて! 
強いなぁ…強い。逆にあまりにも強すぎていまいち盛り上がらねぇ~┐(´ー`)┌
2005/11/12(土) 11:17:59 | 徒然なるままに自然の流れで
ロッテはホンマ乗りまくっていますねもちろん優勝して欲しいけど…ちと複雑な気分やな~
2005/11/12(土) 11:44:21 | Maido-okini
何か最近、勝ち試合ばっかり見てるんで、ついついロッテって強いチームなん
2005/11/12(土) 12:53:49 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
スタンドからはブーイングが鳴り響きましたが、この試合は浦和マリーンズの試合と割り切って見ないとやってられませんよ…。つーか現在売り出し中の若手中心の二軍戦を昨日までの一軍戦の嬲り殺しモードの流れと同様に見ると胃潰瘍起こしま
2005/11/12(土) 18:33:57 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
野球ランキング参加中!愛の一球お願いします!!お礼参り遅くなってもうしわけありませぬ。アジシリ終わって落ち着いたらまわりますので。見捨てずに愛の一球お願い申し上げまする。by Sho's Voice入場のために並んでいたら明らかに遊園地に来た親子連れ....
2005/11/13(日) 10:56:42 | おにぎりまるの、ぐ

  

