なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビバ!?小宮山天国!


 アジアシリーズ第3日:マリーンズ○3-1●スターズ:大胆なファームメンバー中心のオーダー。なんとか勝って全勝で予選終了。
 今日は昨日のボビーの予告通り、出場機会の少ない控え選手中心のメンバー。初回いきなりエラーからみで失点。イヤな流れで試合が始まります。打てそうで打てない、点が取れそうで取れない、さらには期待のジョニーまで途中降板となってしまい、ストレスのたまる展開。ふがいないプレーに場内からはブーイングも多発。それでも、4番ベニーちゃんの堅実な一打で逆転。緊急登板となった小宮山師匠がロングリリーフ、最後はコバマサが締めて勝利しました。

 今日のスタメンを聞いたとき、正直「ほんまにやるか~」と思いました。スタメンは通常メンバー、ある程度点差があいた時点でどんどん若手に交代させるのかと思ってたらスタートからですからね。中国チームに対してちょっと失礼なのではないかとも思いつつ、国際大会という貴重な試合で若手に経験を積ませるというボビーの意図も理解できます。まあこれに関しては賛否両論出るでしょうね。

 打線に関しては、クセのある初対決の投手は、やはり打ちにくいということなのでしょうか。このあたり、1・2軍選手の実力差というものをちょっと感じました。フランコ・ベニーの3・4番は極端な話、全打席敬遠でスルーされると困るなと思ってたのですが、5回裏は満塁という避けられない場面でベニーちゃんにまわってきて、しっかりタイムリーを打ってくれました。彼一人に救われた感じ。さすがです。

 ジョニーがアクシデント降板になったのは残念でした。そして急遽登板になった小宮山師匠。やってくれましたね。今日はコントロールも安定し、変化球のキレも良い印象。かなり久々の登板でしたが、よい状態だったのではないでしょうか。遅ればせながら今期初勝利。おめでとうございます! 明日は筋肉痛になっても大丈夫ですよ(笑)



 さて、夜は「ライオンズ-ブルズ」戦をチェック。序盤はエラーが多発し、なにかしゃきっとしない内容。5回にブルズが反撃したあたりから緊迫した内容になりました。ライオンズもエース「ペ・ヨンス」を登板させるなどこの1戦にかけています。結果、番狂わせは起こらずライオンズが勝ちました。

 この試合を見ていて改めて思ったのは、やはり守備力に問題があるなということ。マリーンズ戦でも見られましたが、エラーはもちろん、全般的に打球へ追いつくのが遅いし、送球も安定しないし、なんかグダグダな印象です。これでは投手ががんばっても、守備で足引っ張られるのではないかという気がしてきますね。



 さあ明日はいよいよ決勝戦。先発は満を持して俊介の出番です。ライオンズはやっぱりぺ・ヨンスなのでしょう。ある程度投手戦になりそうですが、マリーンズらしい試合をすれば必ず勝てます。信じてますよ。

 明日の勝利でアジアチャンピオンを手にし、賞金5000万円をGETし、この長かった2005年シーズンを最高の形で締めくくりましょう!!
コメント
この記事へのコメント
ヨン様VSスンちゃん
やはりマフラーとメガネは必須ですね(笑)
スンちゃんは室内でもコートを着て(略)

今日の試合は若手の起用自体は文句はなくても守備も含めた詰めが甘かったのが…それでも教授の柏スピリッツで勝利を収めました。決勝は清マジックで!!
2005/11/13(日) 01:16:25 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
オーダーには賛成ですが・・・。
もう少し浦和組に奮起して欲しかったです。せっかく与えられたチャンスですし。イノジュンさんはちょっと来シーズン厳しいですかね。
2005/11/13(日) 02:30:00 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
私としては…
 私が思うには、金払って観戦に来てるファンのためには、レギュラークラスも出して欲しかったというのが正直なところでした。若手の頑張りも、もうひとつだったし。まあ打ちにくい投手だったみたいですが。

 イノジュンさんは、今期はどうも開幕戦の暴走で、ボタンを掛け違ったままいってしもた印象がありますね。
2005/11/13(日) 22:59:28 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロッテが3連勝。ロッテ 3-1 中国選抜今日の試合は、日本人のレギュラーはこぞって御休みだったね。2軍で活躍選手などを試しに使っていた様な・・・。しかし、エラー多すぎだよ。初回からエラーで点をとられているし、小宮山さん悪送球し過ぎですよ(苦笑)...
2005/11/12(土) 23:36:48 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
今日のスタメン。 1(二)早坂  2(三)塀内  3(一)フランコ  4(指)...
2005/11/12(土) 23:54:34 | ブログ:背番号50
日本VS中国 3対1で日本の勝利みたいだね0対1のところまでは見てたけどその後の試合運びはよくわからないから今からブログ閲覧ツーアでもしますかな。 ツアー中 →なるほどちょっと最後まで見ておけばよかった。   次どうなるかな楽しみスポーツなど見忘れたときはブ..
2005/11/13(日) 00:07:13 | 節約ニュース  四畳半の楽園  ~目指せカリスマ主夫~
ん~ちょっと今日の試合は・・・ねぇ?消化試合とはいえ国際試合なわけで・・・。今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 チャイナ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 ロッテ  0 0 0 0 3 0 0 0 × 3       勝:小宮山      負:ジャン・リ      S:小林雅一
2005/11/13(日) 00:11:02 | ドランクのアトリエ
↑@ショウさん。アジアナンバーワンめざして! チャイナスターズ:●張力-趙全勝
2005/11/13(日) 00:12:02 | いすみマリーンズ
いわゆる「1.5軍」の選手達にとっては貴重な実戦。決勝進出の目のない相手とはいえ、大事なアピールの場だったわけですが、試合を決めたのはやはり、一軍の人でしたね。
2005/11/13(日) 00:35:36 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
スタンドからはブーイングが鳴り響きましたが、この試合は浦和マリーンズの試合と割り切って見ないとやってられませんよ…。つーか現在売り出し中の若手中心の二軍戦を昨日までの一軍戦の嬲り殺しモードの流れと同様に見ると胃潰瘍起こしま
2005/11/13(日) 00:36:25 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
ロッテ3連勝で決勝進出/アジアS(ニッカン)ジョニーが先発しましたが、辻の悪送球で先制点を取られ、途中脚に打球を受けて降板と、ついていなかったですが小宮山投手の打たせて取る投球(中国打線が早打ちだったのも幸いしましたが)でしっかりと抑え、その後は点を与
2005/11/13(日) 01:12:45 | もっち~の徒然なるスポーツ日記
アジアシリーズ第2戦 千葉ロッテマリーンズ12-1興農ブルズ(台湾)アジアシリーズ第3戦 千葉ロッテマリーンズ3-1チャイナスターズ(中国)第1戦のサムスン(韓国)の撃破に続き、台湾代表興農ブルズ、中国代表チャイナスターズを破り見事に決勝進出を決め...
2005/11/13(日) 01:17:08 | 生涯野球少年!
昔、マサ斉藤が 「真のチャンピオンは相手の得意技をしっかり受けて、そしてしっか...
2005/11/13(日) 01:25:00 | ProjectD.D. Blog
浦和マリーンズ(若干助っ人付)、中国選抜に辛勝。11月12日(土)vs中国選抜(←漢字のほうが雰囲気かと) 東京ドーム昨日のエントリーで個人的希望で書いたオーダーが当たらずも遠からず、ということでまず吃驚!ベニーちゃん、フランコ兄貴の助っ人を組み込んでのオーダ
2005/11/13(日) 02:30:27 | 青空の下。[aozora no moto.]
Marines (Jpn[浦和]) 9-5 CHINA STARS(Chi)←残塁数http://asia.npb.or.jp/score/table/2005111201.html←得点などはこちらへスタメン選手の今季成績1 2B 早坂 .258 0本 34盗塁2 3B 塀内 .328 8本 6盗塁3 1B フランコ 出場なし4 DH ベニー .273 4本 ...
2005/11/13(日) 02:57:41 | ボビーといっしょに
今日のロッテは先発ジョニー、中継ぎ小宮山さん、抑え劇場神コバマサというある意味、拙者含めて通の方々大喜び(笑)の投手リレー。ジョニーが見れて嬉しかった。
2005/11/13(日) 06:05:46 | 徒然なるままに自然の流れで
昨日までに決勝進出を決めたマリーンズ、マウンドにはジョニースタメンには若手が目立ちます初回、先頭にヒットを許すもリォを空振り三振ヤンセカンドゴロ進塁打でツーアウト2塁とするもランナー盗塁キャッチャー悪送球で先制点を許します早めに点を返したいマリーン....
2005/11/13(日) 07:22:20 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
今日は、けーたろーさんのスタメン予想がおしい!!!って感じの、スタメンで試合開始。そのせいもあり、先制点をミスで献上し、しかも4回までは。。えっ??えっ??????って感じで試合が進んでいきました。日テレが「今日は予想外の展開になっています。。。。。。」
2005/11/13(日) 07:24:47 | ももベースボール倶楽部
千葉ロッテ 3 - 1 チャイナスターズ 前回、「これで最後であろう」とか書いておきながら、まさかアジアシリーズに観戦に来ているとは、自分でもややびっくりのエガサポです。 今日は東京ドームで観戦してきたため、Egarはネット環境がないため書くことができないので、私が
2005/11/13(日) 09:10:20 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
千葉ロッテマリーンズ先発:黒木デーゲームです。 12:00~この試合について、途中経過や現地レポ、感想など どうぞお寄せ下さい~☆BUILDING OUR DREAM !~あなたも一緒にマリーンズ♪~☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。トラックバック先:何はともあれ・・
2005/11/13(日) 10:29:03 | From ジョナサン~☆
アジアシリーズ第三戦:チャイナスターズ 3-1 勝ち勝つには勝ったが、凄い消化不良の試合でしょう。何だ??あれ?ヒットの数とエラーの数が同じなのってどうなんでしょう??こんな試合で、勝ったからって素直に喜んで良いんでしょうか??すいませんが、私は喜べない
2005/11/13(日) 10:47:54 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
アジアシリーズ予選3試合目を正午から行われてロッテが3-1でチャイナスターズから勝利した先発は黒木だったがランナーは出たがベテランらしいピッチングだったがアクシデントで途中降板しちゃった次に小宮山が登板しナイスピッチングで小林雅で締めたね....
2005/11/13(日) 11:25:40 | 芸能&スポーツ瓦版
野球ランキング参加中!愛の一球お願いします!!お礼参り遅くなってもうしわけありませぬ。アジシリ終わって落ち着いたらまわりますので。見捨てずに愛の一球お願い申し上げまする。by Sho's Voice入場のために並んでいたら明らかに遊園地に来た親子連れ....
2005/11/13(日) 11:58:52 | おにぎりまるの、ぐ
 なんとか勝ちました。 しかしこのスタメン...いやー経験を積ませるとかあるんでしょうけど、あまりにも相手に失礼じゃないかい!?  しかも試合は大味な試合で、非常に面白くなかったです。向こうもそうだけど、マリーンズ側もエラーばぼろぼろ出てるは、思わずスタンドか
2005/11/13(日) 13:29:05 | 読書発電所
今日は中国選抜チャイナスターズとの一戦中国を率いるのは31年前優勝した時にいたラフィバーです昨日ボビーが「できるだけ多くの選手が出せる」て言ってたように今日のスタメンはルーキーの大松、竹原をはじめキャッチャーが辻やったりとフレッシュな面々そ....
2005/11/13(日) 17:09:41 | doBlog!
中国4000年の歴史、浦和に侵略を許す?せきがひどく、声を出すのもままなりません。今年の風邪は厄介です。皆さんもご注意あれ。アジアシリーズ第3戦、お相手はチャイナスターズ。※画像は、船橋東武クリスマスセールのポスター・渡辺俊介バージョン。「夢のた...
2005/11/14(月) 23:46:03 | やまだ書点の万葉Blog

  

