なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
DVD&ポスターで感動を永遠に


 今朝はスポーツ紙買おうかなと思って、店頭で各社の1面を見たら…「鳥谷…」「井川…」「デイビー獲り…」等々、やはりタイガース関係が一面。報知の見出し「ボビー世界一決定戦を直訴」にひかれてひとつだけ買ったのですが、アジアシリーズの記事はその1面と2面目のみ、しかも白黒面… さらに胴上げ写真無し… やられました。がっかりな一日のスタートでしたわ(笑)
 さて、アジアシリーズのさなか発売された、優勝記念DVDの一本目を購入しました。バップ・TBSの「BUILDING OUR DREAM! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録」さっそく見てみました。

 私の感想としては、思っていた期待以上のものでなかなか良いですね。ボビーがわざわざ演技してホテルの一室で今年を振り返るという、それだけでも凝った作りです。主な内容は、今シーズンの名場面を振り返りながら、間に特集コーナーを入れる構成で、私の思う一番の見所は、俊介のピッチング解析。ハイスピードカメラでの映像とか、キャッチャー目線での映像とか、迫力あります。こんなことしたら他球団に利用されるんではないかと、ちょと心配になるような特集です。

 このDVDに収録されてるのはリーグ優勝までなので、あの激闘のプレーオフも細かく収録されています。祝勝会・ビールかけでの選手インタビューも多くの選手が収録されていています。日本シリーズを削った分、充実したのかなという印象ですね。個人的にはハイテンション大塚が無いのが残念ですが… 

 そして忘れてはいけません。特典映像で、初芝さまの引退特集も収録されています。なんで「特典」なのかは知りませんが(笑)

 記念DVDは3種類とも購入しますが、まず1本目としては満足の内容でよかったです。次発売の2本に対しても期待が高まりますよ!


 ところで、この前購入した日刊スポーツ優勝特別号の付録・特大ポスターを、額に入れてみました。それが下の画像です(周りが映り込むので、写真には撮りにくかったのですが…)


 額はホームセンターで購入したB2ポスター用、約2000円ちょっとで購入しました。スポーツ新聞社の直販で約1万円の額入り写真を買おうかと思ってたのですが、安くつきましたわ。額に入れて壁に取り付けてみると、それなりに見えます。近づいて見ると気になる折り目に関しても、離れて見るとそんなに気になりませんし。これは永久保存版ですね。ただし、次に優勝するまでの(笑)
コメント
この記事へのコメント
DVD
3本買うとかなりの金額...
どうしようかと迷っている今日この頃。
でも、買っちゃいそうな予感が...
2005/11/14(月) 23:06:51 | URL | yomikaki #-[ 編集]
私の場合…
 第6・7戦の日本シリーズ遠征費用が浮いたので、その分で買おうと思ってます。とか言いながら草薙へ行ったので、もうだいぶ使ったんですが…(笑)
2005/11/14(月) 23:27:02 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
なるほどー!
ポスターカッコいいですね!
私もDVDやら優勝グッズやらで、パネルまではとても手が出ませんでしたが、こちらのブログを拝見し、「そうか、この手があったか!」ととても参考になりました。
早速仕事帰りに額縁を探しに行って来ます(笑)有難うございました。
2005/11/15(火) 16:55:09 | URL | チエ #bsIJDJzM[ 編集]
関東(千葉)では何紙かマリーンズ一面でしたよ~~!
ワシはニッカン買いましたが。

「アジアも圧勝 ロッテ6冠」でした。
グッチ雄三のヤクルトのCMが1面の下に無造作に割り込んでましたけど・・。
2005/11/15(火) 17:49:24 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
○チエさん、参考にしていただいて幸いです。

 ポスターは直接貼るのが簡単ですが、額に入れるとサマになりますよ。もう一枚(甲子園の集合写真)も重ねて入れてあるので、たまに掃除がてら取り外して前後を入れ替えれば、両方楽しめるかなとも思っています。

○oyaji411さんこんばんは。

 関東版1面の状況は、各社ウェブページで見られたので「いいなぁ~」と思ってました。

 関西版でも、今日入手できたサンスポなんかは、2・3面に大きくカラーで出てまして、ちょっと気分も治りましたよ(笑)
2005/11/15(火) 21:29:14 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
ポスター
母が新聞社のパネルを買おうとしていたので、慌てて止めました。
TGKさんの方法でパネルに入れてプレゼントしようと思います。
参考になるアイデアをありがとうございます!
2005/11/17(木) 00:25:11 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
○けーたろーさん、参考にしていただいて幸いです。

 このポスター、かなり大きいので迫力ありますね。こんなのが付録で付いてるとは、かなり得をした気分です。

 最近は、部屋に飾ったこの額を毎日眺めては、優勝気分を味わってます(笑)
2005/11/17(木) 22:33:32 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コールドゲームですか!今日も仕事で行けなかったですが、公式実況のゲームセットの文字を見たときは担当者早まったかと思いましたよ。アジアシリーズにコールドゲームの規定があるなんて知りませんでした。はやくも決勝進出決定ですか!家に帰ってビデオ見ようと思....
2005/11/15(火) 00:16:06 | りょうまんのマリーンズ観戦日記