なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「HGUC Zガンダム・エクストラフィニッシュ」を購入


 6月に「HGUCアッシマー」を組んでから久々の新作キット、「HGUC Zガンダム・エクストラフィニッシュ」を購入しました。
 このキット、「新作」とは言っても純粋な新作キットではありません。通常タイプのHGUC Zガンダムのキットは2年前に発売されてますので、その塗装をメタリックのメッキにしたタイプになります。「劇場版ZガンダムII-恋人たち-」の劇場公開記念版ということで発売されています。「I-星を継ぐ者-」公開の時もこのエクストラフィニッシュ版は、ガンダムマークIIやマラサイでも発売されていてその時は買ってないのですが、店頭に展示してあったそれらの完成品を見てみると想像以上にいい感じで、今回のZはぜひ購入しようと考えていたのでした。

 ちなみに、映画館で劇場限定版ということで発売されているのはクリアバージョン、ようするにスケルトン品で、これはマークII・百式が発売されました。現状ではどちらも人気品で発売後すぐに売り切れているようですが、私個人的にはスケルトンタイプに興味はないので購入していません。

 さて、話を戻して…このキット。メッキ品ということで値段の方は通常キットの2倍ほどします。キットの種類によっては1/100マスターグレードにも匹敵する値段ですね。でもその仕上がりは値段相応にいいものになるはず。さあ、これからぼちぼちと組み立てていきます!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック