なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
優勝パレードどうでした??


 本日、待ちに待った『千葉ロッテマリーンズ優勝パレード』が行われました。
 関西マリーンズファンとしては大感謝の、急遽決まったGYAOインターネット生中継で見ることに。11時20分。さあ始まるぞ…と思ったけどなかなか始まりません。県庁からの移動に時間がかかったのか真相は不明ですが、30分ほど遅れていたようですね。寒い中現地で待たれていた方々お疲れ様でした。

 パレードが始まったというものの…正直映像の内容はもう一つでした。私の期待が大きかったのか?? 映像は、国際大通り交差点からの固定カメラでの絵が中心、パレードが近づいてくるにつれ併走する移動カメラでアップで映してくれましたが、その被写体がかたよるかたよる… ほとんど先頭のボビーばっかり映します。あくまで私の印象ですが、映った総時間をおおよそ比較すると、

 ボビー>先頭のM☆スプ>>>雅英>福浦>1台目バス>>2台目バス>>直行>>>初芝様

 みたいな感じ。列の先頭ばかり映してたということでしょう。もうちょっと選手の方もまんべんなく映して欲しかったですね。マリンスタジアム到着後のファンフェストは、第一部終了まできっちり中継してくれましたが。

 そんななかで印象に残った点としては…

マーさま・クール君:自分で車運転しますか(笑) マーさまはラブリーな、クール君はイカしたイメージでGOODでした。
初芝様:一瞬だけ映りました。ズーちゃんと一緒にオープンカーに。ああやはり神はマスコット的存在なのだ!
紙吹雪:ベイタウン富士見通りでは盛大にまかれたようですね。通りからパラパラと流れて出ているのは映ってました。県庁前ではどうだったのかな?
■ファンフェストのサプライズゲスト?上戸彩嬢:契約の都合上なのか、ネット中継では映せないみたいでした。彼女が出るときは音声絞るし、遠景の映像になりました。

 GYAO生中継の方法・内容に関してはいろいろ不満点もありましたが、一部とは言えパレードの映像を見られたわけですから、それだけでもじゅうぶん感謝すべきことです。ほんとにありがたかったです。

 現地の状況等詳しいことは、実際に見に行かれたマリーンズファンブロガー皆さんの情報に、勝手に期待させていただきます!よろしくお願いしま~す!
コメント
この記事へのコメント
富士見通りはよかったっす!
TBありがとうございます。
紙ふぶきが舞う中の富士見通りのパレードはとても感動的でした。
僕のブログでそれが伝わるかは疑問ですが(笑)
2005/11/20(日) 21:41:44 | URL | もりもり #-[ 編集]
よくわかります!
 もりもりさん、こちらこそトラバありがとうございます。

 やはり最大の見せ場は富士見通りだったのですね。夕方の全国ニュースで一瞬だけ映像を見ました。

 もりもりさんの写真を拝見して、その量のスゴさは十分に伝わりますよ。感動的な場面に立ち会えて、ほんとによかったですよね!
2005/11/20(日) 21:48:49 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
TBありがとうございます
自宅が富士見通り沿いなので越してきて良かったと思いましたねぇ。
それにしても、すごい人でしたし、紙ふぶき(ちょうど1000円札の大きさ)もすごかったです。
600kgも作ったそうです。
しかし、パレードの後で、住民総出で片付ける手際の良さも中継して欲しかったです。
マリーンズファンは世界一です!
2005/11/20(日) 22:09:03 | URL | dosanko #-[ 編集]
こちらこそ!
 dosankoさん、こちらこそありがとうございます。

 やはり現地におられた方の情報はリアルで素晴らしいです。後かたづけも、一人でやると大変な作業でも、みんなの力を合わせれば大きな力になりますね。

 街全体でマリーンズを支えるその姿、素晴らしいことですね!
2005/11/20(日) 22:22:34 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
行ってきましたよ!ファンフェスだけだけど。

上戸彩が出てくる時は、みんな実は「よしこ」を期待していたような空気もありましたw。

グランドに降りてモロが大ファインプレーやったあたりでスライディングしたり、フェンスによじ登ったり・・やりたい放題でした。
2005/11/20(日) 22:25:33 | URL | oyaji411 #-[ 編集]
ああ、よしこ様…
 oyaji411さん、いつもトラバありがとうございます。

 「よしこ」さんを期待、その気持ちわかります(笑) プレーオフ・日本シリーズと、常に彼女の「負けないかも」と共に戦ったわけですものね。

 モロさん大暴れですか。スバラシイデスネ(笑)来期もまだまだがんばってもらいましょう!
2005/11/20(日) 22:39:24 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
マリーンズ最高!
行ってきました!

黒いジャンパー着て沿道警備してました。
といってもかなり見ちゃいましたが(笑)
移動の件は、移動自体はスムーズだったのですが
幕張周辺の道路が混みすぎていてなかなかたどり着けなかったのが原因です。

ゴミ掃除、あまりの多さに最初はどうなるかと思いましたよ。
でも15分ほどで終わったんです。
マリサポさすが、の一言です^^
2005/11/20(日) 22:43:20 | URL | りっきー #kCTSxNgQ[ 編集]
私も...
私もよしこを期待しておりました。
ついでにえちうらも...

>富士見通り
そこがパレードの見せ場だろうと思って、マリスタとどっちをとろうか考えたのですが、結局マリスタに行きました。
千葉テレビの映像も見ましたが、あの紙ふぶきはいいですね。
来年もまた!
2005/11/20(日) 23:49:29 | URL | yomikaki #-[ 編集]
パレードの掃除 テレ東で出てた
コメントどうもでした^^

パレードの模様はマリンビジョンで見てました。
たぶん、映像はgyaoと同じものかなと。
カメラの台数が少ないのか何なのか、同じような画像が続いて、半ば興ざめしかけちゃいました^^;
最初はすっげえ引きの画像で、バスが遠目に見えるような、お天気カメラですか?みたいな映像だったし。

来年はTGKさんも是非生で味わってください^^
2005/11/20(日) 23:51:58 | URL | ボビー飼い主 #-[ 編集]
コメントどうも!
○りっきーさん警備お疲れ様でした。近くで見られてよかったですね。

 なるほど。パレードによる交通規制で、パレードの主役までもが影響を受けたということでしたか。

 地面に落ちた紙吹雪の写真を見ても相当な量のようでしたね。それを手早く片づけたのは、関係者も観客もマリーンズファンとして一致団結できたからでしょう。素晴らしいことですね。

○yomikakiさんこんばんは。

 よしこさん登場は来期のお楽しみでしょうか? あのCMは好評ですし、シリーズ化して存続して欲しいですね(笑)

 紙吹雪が舞っていると、なんというか地面から空間が広がるようなイメージがするので、そのシーンを見るのを楽しみにしていました。GYAOでも中継してほしかったです。

○ボビー飼い主さん、こちらへもコメントどうもです!

 想像するにおそらく、球団自前の映像をGYAOで流したという印象がしました。パレードが近づいてくるまでの遠景の映像は、確かに悲しいものでしたね…

 来年のパレードはやっぱり見に行かなあきませんね!(笑)
2005/11/21(月) 21:50:41 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
そのGYAOの映像ってやはりマリンビジョンに映っていたものと同じだったようですね。
幸い、ちばテレビが夜に特番を組んでいたので、パレードの様子はそっちでいいや、と思いマリン待ち構え作戦にしました。
パレードの列がマリンに近づいてくるに従い、なんだか込み上げるものがありました。
2005/11/21(月) 23:58:43 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
パレード
○けーたろーさんこんばんは。

 GYAOの再放送も始まりましたね。あくまで想像ですが、映像の内容に関しては千葉テレビの方が良いのでは無いでしょうか?

 私の場合タイガース優勝パレードを今年と2年前に見ましたが、本隊が近づいてくるとやっぱりテンション上がるし、優勝という事実を実感しますよね。パレードというのは素晴らしいイベントですね。
2005/11/22(火) 23:53:52 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが行われた。どうしても行かなくては!この目に焼き付けておかなくては!選手に声援とねぎらいの声をかけなくては・・・ 家族全員で、海浜幕張に急いだ。駅前では、こんなシートも無料で配布していた。
2005/11/20(日) 21:35:33 | 資格取得とその後の人生について考えるブログ
今日は千葉市の中心街と、幕張べイタウンで千葉ロッテマリーンズのスタッフ、コーチ陣と選手、ファンによる優勝パレードが行なわれました。幕張での一幕を少しご紹介。ヘリが5、6台飛び回る中、予定より少し遅れてパレードはスタート。ボビーのホーム、幕張のベイタウン富
2005/11/20(日) 21:36:46 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
朝早く家を出て、千葉ロッテマリーンズ優勝パレードを見てきました。千葉市街地と幕張新都心の2回に分けてパレードが行われるのですが、目指すは幕張ベイタウンの富士見通り
2005/11/20(日) 21:42:06 | もりもりブログ ~週末はテニス~
今日は待ちに待った優勝パレードでござる。俺は千葉に住んでるので、県庁前のパレードもみたかったけど、マリスタでのイベントにも参加するため、幕張へダッシュ。写真撮りまくってきたんだけど、一部だけのっけます。 ←選手会長コバマサ ←バスの上に載った選
2005/11/20(日) 21:59:59 | 集え!26番目の戦士達
地元でのパレード、やっぱりうれしい!野球と同じように監督も選手もそして、26番目の選手であるファンも楽しんでいる。それにしても、よい天気にできてよかった。1時間以上も前からパレードコースとなる道路を閉鎖し、多くの警察官、警備員、そしてボランティアの整理員が
2005/11/20(日) 22:04:17 | けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
今日の幕張は厳戒態勢。朝からそこら中に警官や警備員がいて何もしてないのにやけにビビリました(笑)まあそれは置いといて予想通り沿道警備になったわけですがこれがかなりおいしい位置でした。もちろん警備なので写真撮影などはNGですが普通に見ることは....
2005/11/20(日) 22:07:13 | The Lost Daily Life
残念ながら、現地には行くことができなかったマリーンズの優勝パレード。 しかし、先日の記事にも書いたように、GYAOでインターネットライブ中継を見ることができました。 それにしてもすごい人でしたね。市街地には7万人、スタジアム周辺には17万人の人出が有ったら
2005/11/20(日) 22:10:34 | Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]
天気もよく、最高のパレード&ファンフェスでしたね~~スバラシイデスネ~~。 ここ
2005/11/20(日) 22:18:30 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
ロッテ 千葉で初のVパレード(スポニチ)今期6冠を達成した千葉ロッテマリーンズが地元千葉で優勝パレードを行いました!\(^o^)/主催者発表で合計24万人がパレードに駆けつけたそうです。私の友達(N市在住)が朝7時30分過ぎに出たそうですが、パレードを
2005/11/20(日) 22:22:41 | もっち~の徒然なるスポーツ日記
今年最後のマリンスタジアムで、ファンフェストを見てきました。個人的には大寝坊やらかし、パレード&フェスの見物も危ぶまれましたんですが、友達がマリンスタジアムのバックネット裏2列目を取ってくれていたため、最高の場所でフェスを見物できました。多謝。以下、写...
2005/11/20(日) 22:26:47 | ボビーといっしょに
本日の優勝祝賀パレード&ファンフェスタ終了後、球場内ステージに、初芝清神が登場。写真・初芝・西岡とMC・M☆SPLUSH「これが最後のユニフォームになるのか?」というMCからの問いかけに対して、初芝清神は、
2005/11/20(日) 22:32:23 | ボビーといっしょに
例年この時期はファン感謝デーがおこなわれ、管理人は毎年大サイン会の整理券目当て
2005/11/20(日) 22:33:16 | いすみマリーンズ
打て福浦~o(^-^)oトラックバック先:千葉ロッテマリーンズ優勝パレード![Kozmic Blues by TM]さん☆パレードDES [riverside善福寺]さん☆優勝パレードどうでした??[なにを書くねん?]さん☆===トラバ戴きましてありがとうございました~☆===
2005/11/20(日) 22:35:26 | From ジョナサン~☆
またまた運よく仕事で幕張に行って、その後、パレード行ってき間下このみ。込んでいるのを見越して、家内の折りたたみ自転車を車に詰め込んで、取引先まで行き、仕事終了後に幕張の免許センター近くの公園脇に車を止め、チャリでメッセまで・・・まさか、うちのチャリ....
2005/11/20(日) 23:40:50 | riverside善福寺
 今日は朝から、ヘリからバタバタと飛び回っていて騒がしい。そう、今日は優勝記念パレードとファンフェストの日です。  パレードを見るか、ファンフェストにするか... 両方見ることは可能か? 迷った末に球場に向かうことにしました。 途中パレードコースを通って球場へ
2005/11/20(日) 23:46:36 | 読書発電所
マリーンズのための道路規制にひっかかり、免許センター出口にて渋滞にまきこまれました。おまけに駐車場から、うまくマリンスタジアムに行けなくて、結局球場着は12:30。パレードは全く見られませんでした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!でも、表彰式等は見られ
2005/11/21(月) 05:54:24 | ももベースボール倶楽部
いよいよ待ちに待った優勝パレード。事前の報道等で20万人とか言ってたから、もうファンフェストは諦めてパレードを観ることにしました。昨日下見もバッチリしたし 、どうしてもベイタウンの「紙吹雪をやるエリア」でのパレードが観たかったんです。で、ネットとかみてると
2005/11/21(月) 23:16:46 | まー君と一緒♪
夢にも見ちゃいけなかったようなことが、ついに現実に。'92年の千葉移転から14シーズン目にして、ついに悲願の『優勝パレード』が実現。しかし、向かう先はパレードのルートではなく、マリンです。千葉中心街でのパレードが始まる頃、マリンの行列の真っ只中に。いや、それ
2005/11/21(月) 23:55:52 | 青空の下。[aozora no moto.]
千葉ロッテ・日本一!!:プロ野球 Vパレードに沿道歓喜 /千葉ロッテの6冠を記念して行われたVパレードに24万人が歓喜した。千葉と、幕張で行われたのだが、映像を見ていると、私が船橋市に3年間住んでいた時に、足を運んでいた周辺をパレードしているではないか。(.
2005/11/22(火) 05:34:33 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
11/20(日)はお待ちかね、マリーンズの優勝パレードとファンフェストでしたね。事前に20万人来場予想とか出たもんだから、チキンハーツな私は「絶対マリンに入場制限がかかるはず」と、パ
2005/11/22(火) 14:22:28 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
先日の「スポーツうるぐす」というスポーツニュース番組で、ロッテの優勝パレードの裏側を取り上げていた。ボビー・バレンタイン監督は、キャンプインの前、3月の時点で地元幕張の方々と優勝してパレードをやりましょう!と約束していたとのこと。そして地元商店街も、わ..
2005/11/29(火) 10:16:09 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
管理人の承認後に表示されます
2005/11/30(水) 01:16:23 |

  

