なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
マリーンズ、ANAと提携発表


 全国1億2千万人マリーンズファンの皆さ~ん! 今日のニュース見ましたか? 我らがマリーンズが、ANAとの提携を発表しました。
 (このエントリーをアップした時点では)マリーンズのホームページではまだ発表されてませんが、ANAのホームページ・プレスリリースの中ではきっちり掲載されています。詳しくはそちらをご覧いただくとして、主な概要は…

 ○マイレージカードとファンクラブカードの一体化
 ○Mポイント→マイルへの交換対応
 ○Edyカードとして、球場内で使用可に(予定)

 来期からの新ファンクラブ「TEAM26」の詳細な概要が発表される前にこちらが発表されてしまうというのは、とにかく前へ向かって走るという球団のやる気のあらわれかと思いますが、そんなことはさておき、これはいろいろ利用できそうですね。

 私個人的には、球場内のEdy対応。これは良い試みだと思います。売店での小銭のやりとり、これが手早くできて、さらにポイントも加算されるとなると利用価値大ではないかと。売店だけでなく、売り子さんもリーダー対応できないのかな? 今回の発表では(予定)とありますが、これは是非とも導入して欲しいところです。

 Mポイントからのマイル交換。これも注目ですね。ビジターファン=関西在住の私などの場合は、マリン観戦試合が少ないので恩恵は少ないかもしれません。でも地元千葉の方で観戦試合数の多い方ならそこそこたまるポイント制度になるのでしょうか? 「Mポイント」の詳細が未発表な今では、還元率がどの程度になるのか、今後の注目点ですね。

 いずれにせよ、私としては現行のANAマイレージカードはこれに切り替えたいと思います。って切り替えできるかも、まだ不明なんですが…(笑)

 来期は、関空から撤退してしまうスカイマークを使うことは無くなるし、もうJALも使いません。遠征の際は「ANA一本」で利用させていただきますよっ!
コメント
この記事へのコメント
マリーンズと提携で
またまたマイレージにハマってしまうわけです(^_^;)
来年のピカ夏はもちろん久保チュウ…?!…

そういえばそろそろ期限切れの季節…去年かなり失効したよ~な(汗)
2005/11/29(火) 18:00:45 | URL | ジョナサン #u3MRTyDc[ 編集]
そう言えば
 ポイントためてマイル交換して、どんどん遠征しましょう!(笑)

 そう言えば、年末でマイル期限切れじゃないですか! コメントありがとうございます。って言いながら、交換できるほどマイルたまってないかな…?? 
2005/11/29(火) 22:57:00 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
ちょっとびっくり
この提携、ちょっとびっくりしました。なかなか凄いですね。
でも飛行機に乗れるほどマイルはたまりそうにありません。
ANAはマイルをエディに変えられるんですよね?(対応カードじゃなきゃダメなんだろうけど)
2005/11/29(火) 23:07:19 | URL | yomikaki #-[ 編集]
交換できますよ
 バスの次は電車だと思ったら、飛行機ですからね。スケールがデカいです(笑)

 ANAマイル→Edyへの交換は10,000マイル単位で、「10,000マイル=10,000円」みたいです。15,000マイルから航空券交換なので、それと比較するとあんまりメリットが感じられません。

 とか言いながら、私にとっては10,000マイルなんて遙かかなたの話ですが…
2005/11/29(火) 23:22:00 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さぁ、細々と施策が始まってきたようですね。…そのうちマリーンズジャンボとか初芝ジャンボとか飛ぶんですかね?売店におけるエディの売店については、収益や顧客の購買傾向の管
2005/11/28(月) 23:23:10 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
ANAプレスリリースより ANAと千葉ロッテマリーンズが業務提携 今日、AMCならびに千葉ロッテマリーンズファンクラブ”TEAM 26”におけるポイントのマイル交換サービス、ANAマイレージクラブ マリーンズカードの新規発行などの業務提携に合意しました。球団独自の新ポイン
2005/11/29(火) 00:39:28 | ☆組ウォッチャーとAMC活用日記 2005年(再)第2号
公式にもありましたが、ANAと業務提携するみたいですね。内容を見てみましたが、結構良いですね~ショップでEdyが使えるのはいいかなって思います。私もこれを機にANAカードを申し込みしようかなと、ちょっとグラグラきています。ただ、私既にEdyカード持ってい
2005/11/29(火) 07:51:55 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
やや遅ればせながら、コメントさせてもらいます。これはよきことかな。・ANAと千葉ロッテマリーンズ、ANAマイレージクラブマリーンズカード発行などで業務提携(日経プレスリ
2005/11/30(水) 12:52:29 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか