なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
Zガンダム、行きますっ!


 「HGUC Zガンダム・エクストラフィニッシュ」が一応出来ました。いろいろな角度から見ていきましょう。
 全体的な仕上げの方法としては、そのまま組んだだけです。ま、メタリック塗装ですからそれでいいのです。シールも所定のものをそのまま貼りました。スミ入れは顔の部分のみ。あんまり難しく考えずに仕上げました(笑)


 まずは全身の立ち姿。う~んやはりカッコいいです。ライフルの上面とか、膝下の青色部分とかにランナー切り取りあとが見えますが、気にしない気にしない。この模型、メッキ塗装と言ってもHGUC百式みたいなピカピカではなくて、光沢の強い塗装みたいな感じなので、写真にとってもきれいに撮せます。


 続いて背中から。大きな羽根を背負っています。これが重たいので、模型を立たせる際にはバランスに気を使います。


 次にアクションポーズ。アッシマーの展示台の上に載せてみました。このてのポージングでは、足のつま先をきっちり伸ばすのが、浮遊感を示すポイントなのでしょうか?

 この写真を撮っていて思ったのですが、モビルスーツ模型の展示といえばこれまでは、地面に立つポージングが一般的だったように思います。でもこのように、展示台に取り付けて空中のポーズをとらせるのも、かなりいい感じですね。最近展示台の付属する模型が増えてきたし、模型雑誌でも自作記事なんかが載っていますし、私も作ってみたくなりました。

 次回はMA形態を見てみましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック