なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
DVD作成の日々…


 今年は、我らがマリーンズ快進撃の一年ということで、自分で録画していた映像がたんまりあります。やっとシーズンオフに突入した今、それらの編集・整理作業をぼちぼちと進めています。
 手持ちのHDD&DVDレコーダーでいろいろ録画していた映像。シーズン中の主なニュース映像なんかは随時、-Rに焼いておりました。ところが夏以降、DVDドライブが故障したこともあって映像がたまる一方。ドライブ交換で修理が済んだので、やっと整理出来ることになりました。

 主なニュース映像以外は、プレーオフ第5戦とか、リーグ優勝関連番組とか、それらで3枚程度。そして私TGKにとって、かねてから「夢の対決」であったマリーンズ-タイガースの日本シリーズ。これは全4試合で6枚。完全記録です! と言いたいところですが…今江のMVPインタビューは、放送局の陰謀で途中カット&強制終了されてます(笑) まあその部分は、ニュース映像で補完といったところですわ。

 アジアシリーズについては、決勝戦は全部記録・予選はダイジェスト編集で計2枚程度にまとめようかな。

 ということで、今期の記録DVDだけで十数枚程度になりそう。「いつ見るねん?」と突っ込まれそうですが(笑)思い出として持っておきましょう。来期以降も記録DVDの枚数がどんどん増えるように、応援していきたいですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実~プレーオフ第2ステージ、ヤフードームでの、福岡ソフトバンクホークスとの死闘を勝ち抜いた名場面を、普段は絶対公開されることのない試合前の戦術ミーティング等、門外不出の独占映像を交えて徹底検証!日本シリーズダイジェ
2005/12/05(月) 03:08:49 | 放送作家の「勉強になりました!」