なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
賞金バス・仕上がりチェックの巻(1)


 「続・マリーンズ賞金シャトルバス製作記」第6回目! 「誠」タイプと「メッセージ」タイプ、いよいよ加工終了。仮組をして、仕上がりをチェックします!
 窓ガラスの紆余曲折を経て、ようやく加工が終了しました。仮組をして、写真に撮ってみたり、いろんな角度から肉眼で確認したりして、仕上がり状態をチェックしていきましょう。

 まず今日は、スリードアの「誠」タイプを。



 模型としての設計の簡略化のため、扉周りとか、窓の大きさとか、基本的な寸法は「戦」タイプとあわせています。写真見てると、なんか窓が大きく感じますが… まあ塗装すれば印象も変わるでしょう。

 屋上のクーラー。これはちょっと薄すぎたかな~と、また悩みの種が…(笑) 厚みを増すのか考えます。



 次に後ろから。窓枠が細かいので、結構目立ちますね。今回、後面ガラスの窓枠はすっきり仕上げようかと思って、今のところテープを貼っていません。

 写真を見る範囲では、大きな手直しが必要な部分は見受けられません。問題はやっぱりクーラーですわ(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック