なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
賞金バス・仕上がりチェックの巻(2)


 「続・マリーンズ賞金シャトルバス製作記」第7回目! 「メッセージ」タイプ、仕上がりチェックです!
 昨日に続いて今日は、「メッセージ」タイプを見てみましょう。

 この車体は、既に製作している「戦」タイプと同様です。ですので、作り方も前回と同様にしています。違うのは屋上クーラーのみ。ご覧のようにかまぼこ型のクーラーですが、厚み大きさ共に、このくらいでいい感じかなと思います。



 続いて後方から。昨日の「誠」タイプよりは、窓が大きい=窓枠が少ないので、テープを貼る作業は楽です。

 この「メッセージ」タイプについても、特に大きな手直しが必要な部分は見受けられません。

 さあ車体が出来れば、いよいよ最大のヤマ場、塗装ですよ塗装。あの細かいレタリングとか、ギザギザ模様をうまく表現できるのか??? 具体的な進め方に関してはほぼ案が固まってるのですが、もうちょっと準備&実験が必要かなという状態です。模型の完成度を左右する重要な工程ですので、準備万端で取りかかりたいと思います。ということで、しばしお時間を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。