なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
来期の背番号一覧表


 昨年も作成した背番号一覧表。昨日、新人入団発表が行われて背番号が決まりましたので、今年もまとめてみました。
==========================
・00 代田 建紀  0 諸積 兼司  1 小坂 誠 
・2 バレンタイン 3 サブロー   4 フランコ
 5 堀 幸一   6        7 西岡 剛
 8 今江 敏晃  9 福浦 和也 ・10 大松 尚逸 
・11 神田 義英  12 藤田 宗一 ・13 浅間 敬太 
 14 小宮山 悟 ・15☆柳田 将利 ・16 久保 康友 
・17 手嶌 智   18 清水 直行 ・19 田中 良平 
 20 藪田 安彦 ・21 内 竜也   22 里崎 智也
・23 大塚 明  ・24 平下 晃司 ・25 竹原 直隆 
 26 (欠番)  ・27☆古谷 拓哉 ・28 加藤 康介
・29 小野 晋吾  30 小林 雅英  31 渡辺 俊介
・32☆根元 俊一  33 橋本 将  ・34 川井 貴志
・35 三島 輝史  36 李 承  ・37☆林 啓介  
・38 垣内 哲也 ・39 田中 雅彦 ・40 渡辺 正人
 41 小林 宏之  42 セラフィニ  43 パスクチ
・44 喜多 隆志  45 辻 俊哉   46 山崎 健 
・47 井上 純  ・48 高木 晃次 ・49☆川崎 雄介
 50 ベニー   ・51△山北 茂利 ・52 塀内 久雄
・53☆相原 勝幸 ・54 黒木 知宏 ・55 杉原 洋 
・56 木興 拓哉 ・57 林 孝哉  ・58 青野 毅
・59☆細谷 圭  ・60 成瀬 善久 ・61 寺本 四郎
・62 金澤 岳  ・63 青松 敬鎔 ・64 藤井 宏海
 65       ・66☆末永 仁志 ・67 戸部 浩
・68 早坂 圭介 ・69○瑞 季 
==========================
☆:新人 ○:新入団 △:変更 □:シーズン中途入団
・:来期契約締結済み(12/13現在)
==========================

 外国人選手はベニーちゃん以外、まだまだ微妙な状態のようですが、一応リストには入れています。球団としては最後通告したというニュースも出ていますね…さて、どうなることやら? でも「マネーゲームにはしたくない」という話は理解できます。

 来期に連覇を目指すというのは、他球団も黙ってないし、かなり険しい道のりなのは間違いないと思います。今年と同じメンバーで、同じことしてても勝てないかもしれないし、それならメンバーが多少入れ替わっても、いったんリセットするくらいの気持ちで再スタートする方が良いような気もします。

 しかし最後通告の期限が15日というのは、ひっかかりますね。ハワイ優勝旅行の真っ最中に、期限を設定するとは、何かしらの意図があってのことなのでしょうか? チームメイトと一緒にリラックスしながら、ポロッと「残留するわ」という発言がこぼれるのを期待してるとか?

 それと余談ですが、タイガースも今、ハワイ優勝旅行中ですね。現地で出会うんじゃないの?(笑)


 さて、背番号の話。結局、栄光の「6」は今期は欠番になるのでしょうか? それとも、新たに獲得する新外国人が付けるのかな? でもそれやとイメージ狂うなぁ…

 今年は空き番だった「27」も決まり。なぜか正捕手のイメージがある番号ですが、新人の古谷投手に。まあ番号のイメージでプレイするわけでもないですから。

 全体としては、選手枠にはまだ空きがありますから、新戦力の獲得もあるかも知れませんね。今後の推移に注目です。
コメント
この記事へのコメント
背番号27
マリーンズは投手が多いですよね。やっぱり八木沢さんのイメージがあるのかなぁ…
入団した時の戸部が27でしたし(笑)
2005/12/14(水) 22:07:56 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
「27」
 戸部の次が清水将になりましたから、世間一般のイメージ「27=正捕手」になったのかと当時は感じました。 

 あまり昔のことは知らない私なんですが、マリーンズ的には投手のイメージが強いのですね。勉強になります(笑)
2005/12/15(木) 00:10:42 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
そういえば…
現横浜監督の牛島さんがマリーンズとオリオンズのころは27番でしたね。
2005/12/16(金) 22:13:04 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
セラフィニ残留を断念、巨人が有力マリーンズはサーフの来シーズンの契約更新を事実上断念したことを明かした5日に自由契約選手として公示された後も慰留に努めてきたが、瀬戸山球団代表は「15日を期限にしたい」と発言。球団が提示した倍増の1億2000万円に対し....
2005/12/13(火) 23:50:55 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
セラフィニ残留を断念、巨人が有力 byスポニチアネックス瀬戸山氏のいうことはもっともな気もする・・・サーフ、1億2千万では不服・・・?ほんで、(肝心の)マティは?そしてス
2005/12/14(水) 06:40:39 | 桃色鴎組

  

