なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
セイラさん?それともスレッガーさん?
20041217221937.jpg

 好評連載中?コアブースターのコクピット部分です。

 キットそのままで、一体整形の塗装表現でも悪くはないのですが、HGUC並みのディテールをということを考えると、やはりクリアパーツ化してパイロットも載せたいところです。ということで、やってみました。

 透明ガラスは、実は、飲料ペットボトルから切り出して曲げたものです。塩ビ板はそのまま曲げるとそこが白濁しますが、ペットの場合は白濁しません。最近このことを知ったので、さっそく試してみたのです。曲げるのはすぐですが、ぴったりはまる形への切り出し&ヤスリがけに手間がかかります。

20041217221943.jpg

 内部の座席等はプラ板で作ってます。問題の人形は、エポキシパテでだいたいの形を造形、硬化後にデザインナイフで削って形を整えました。胴体と頭は別パーツで、瞬間接着剤で接着。最後の問題は腕なんですが…これは省略しようかなぁ… クリアパーツかぶせたらあんまり見えなくなるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。