なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とりあえず、今年の抱負を
26LIFE.jpg

 いよいよ始まった2006年。「なにを書くねん?」としての、今年の抱負・展望などを思いつくままに…
■1■ スペースシャトルの完成を!

 去年から作業を進めているスペースシャトル。「打ち上げ再開時には間に合うように」との思いで製作を進めていたものの、マリーンズ賞金シャトルバスの製作が入ったため放置したままとなってしまいました。実物の方は、心配された地球帰還も無事クリアしてミッションを終了し、ニュース等でいろいろな画像も見ることができました。それらを作業に生かして進めていきたいと思います。

■2■ マリーンズ観戦記

 2月に入ればもうキャンプイン、そして3月のWBCからシーズン突入まであっという間に来そうな感じがします。優勝ラッシュの後、残念なこともありましたが、前へ進んで行くしかないし、今年も応援していきたいと思っています。

 日程的には大阪ドームでの試合が増えたので、去年よりは、より見に行きやすくなるかなと思ってます。

 あと… マリーンズ関連では「ANAとの提携」これが気になります。「マリーンズジャンボ」が登場しそうな予感がしてならないのですが… 登場すればもちろん模型化しますよ!

■3■ 大阪環状線

 メインコンテンツのはずの(笑)鉄道模型。昨年暮れから、新車321系導入にともなう車輌の入れ替えで、大阪環状線へ201系が移籍したり、その玉突きで103系が他線区へ移籍しつつあります。103系好きとしてはどちらも気になるところ。模型化を進めたいなと思っています。

■4■ ガンプラ

 安さにつられて買ったまま放置してるものもたくさんあるし、HGUCシリーズもいろいろ発売されるので、なにかと作ることになるでしょう。当面の予定としては、ついに発売される「HGUCドム/リックドム」これは必ず買いですね。悩んでるのは「黒い三連星セット」を買うかどうか。ドム3機になると場所取るしなぁ…


 あんまり話をひろげるときりがないので、とりあえずはこのへんで。まあ、模型の題材に関しては、新しいものが出たりと、いろいろ状況が変化していくものなので、年間の展望などたてられないというのが正直なところかもしれません。

 ということで、今年もぼちぼちやっていきます!
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
あ、マリーンズバス完成おめでとうございます♪

マリーンズジャンボできますかね?
デザインはマー君かボビーか
客室乗務員はM☆SPLASH
そんな機体で遠征できたらいいですねぇw
2006/01/04(水) 00:16:36 | URL | しゃちら #mQop/nM.[ 編集]
大阪環状線
12月中に201系になったと思って年末に大阪駅へ行ったのですが、20分待っても103系のみでした(^^ゞ
もうちょっとまで環状線は103系でしょうか?

103系はJR奈良線に行けばまだまだ現役で走ってますよ♪
2006/01/04(水) 22:44:36 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
○しゃちらさん、今年もよろしくお願いします。
 賞金バスも無事完成しました。ありがとうございます。

 ANAとの提携発表時に「球場でマイルをためて、遠征へどうぞ!」みたいなことも書いてあったし、やってくれるのではないでしょうか? 昨年末の「ゴールデンジェット」発表時にも、欽ちゃんと一緒に記者会見してるし、それならマリーンズも頼みますよ!という期待も込みですね(笑)

○ふぃるめんさんこんばんは。

 今のところ、環状線に入ってる201系の編成は3本のみですから、なかなか乗車チャンスが巡ってきません… 全て入れ替わるまでは、まだまだ時間がかかると思いますよ。
2006/01/04(水) 23:23:22 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

