なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シャトル計画再開へ


 長らく保留になってました、スペースシャトル製作記、ぼちぼち再開していきます。
 まず、現状のおさらいを。部品全体としては、ほとんどの接着は終わっています。4ヶ月以上も放置していたのでもうしっかりと固着しているでしょう。バーニアノズル等、塗装後の後組み立ての部品があるので、各部品のペーパーがけを進めることになります。

 そのなかでも、オービターの表面処理で問題となってくるのが、パネルラインのスジ彫り。あんまり深く入っていない部分は、ペーパーがけをして仕上げをしていくと、スジがなくなっていくのです。これを防ぐために、事前にスジ彫りをさらに深くしておく必要があります。

 前回アップしたこのトップ写真でも、機首部分の細かいパネルラインが消えかかっているところがありますね。これらを消える前に彫り込んでおくわけです。

 こんなわけで、ぼちぼちと作業を進めていきましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。