なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
いよいよキャンプイン!


 本日、2月1日はプロ野球キャンプイン。我らがマリーンズもついに2006年シーズンがスタートしました!
 世間一般では、宮古島とか久米島とか沖縄の方に注目が集まっているようですね。去年のポストシーズンあれだけの旋風を巻き起こした某チームに関しては、距離の関係もあるのか話題性の問題もあるのか、あんまり注目を集めていない印象です… まあ、去年のことはリセットして今期が始まるわけですから、極端に注目されて始まるよりはいいかもしれません。前向きに考えましょう。

 球団公式HPではさっそく、キャンプリポート特設ページが更新されました。一日の全体的な概要と、ダイジェストムービーも無料で見られて貴重な情報源になりそうですね。有料のクラブマリーンズ会員にはさらに内容の濃いレポートがアップされるとは思いますので、そちらにも期待します。

 さっそくムービーを見ましたが… 天気はともかく、ビニールハウスも何とか使ってるみたいだし、ハエも心配なさそうだし、裏でまだドタバタがあったのかわかりませんけど(笑)なんとかスタートしたみたいですね。ホッとしました。初日から柳田クンのピッチング映像が見られて興味をそそりますね。

 キャンプも始まったことだし、年明け後も選手の動きがありましたし、全選手の契約も完了してますから、今期スタート時点での全選手一覧表を下記にアップしておきます。

==========================
00 代田 建紀  0 諸積 兼司  1 
2 バレンタイン 3 サブロー   4 フランコ
5 堀 幸一   6        7 西岡 剛
8 今江 敏晃  9 福浦 和也  10 大松 尚逸 
11 神田 義英  12 藤田 宗一  13 浅間 敬太 
14 小宮山 悟  15☆柳田 将利  16 久保 康友 
17 手嶌 智   18 清水 直行  19  
20 薮田 安彦  21 内 竜也   22 里崎 智也
23 大塚 明   24 平下 晃司  25 竹原 直隆 
26 (我々)   27☆古谷 拓哉  28 加藤 康介
29 小野 晋吾  30 小林 雅英  31 渡辺 俊介
32☆根元 俊一  33 橋本 将   34 川井 貴志
35 三島 輝史  36        37☆林 啓介  
38 垣内 哲也  39 田中 雅彦  40 渡辺 正人
41 小林 宏之  42○バーン    43 パスクチ
44 喜多 隆志  45 辻 俊哉   46 山崎 健 
47 井上 純   48 高木 晃次  49☆川崎 雄介
50 ベニー    51△山北 茂利  52 塀内 久雄
53☆相原 勝幸  54 黒木 知宏  55 杉原 洋 
56 木興 拓哉  57 林 孝哉   58 青野 毅
59☆細谷 圭   60 成瀬 善久  61 寺本 四郎
62 金澤 岳   63 青松 敬鎔  64 藤井 宏海
65        66☆末永 仁志  67 戸部 浩
68 早坂 圭介  69○瑞 季    99△田中 良平
==========================
☆:新人 ○:新入団 △:変更
==========================

 さあいよいよキャンプイン! ケガ無くきっちりレベルアップして、WBCを乗り越え、今期も最高のシーズンを期待します!

LET US DO IT AGAIN!
~もう一度、夢をみんなで!~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遠く鹿児島・オーストラリアにてキャンプをおこなう千葉ロッテマリーンズは、6冠球団
2006/02/01(水) 22:26:08 | いすみマリーンズ
新たな挑戦スタート 連覇狙うバレンタイン監督2月1日、プロ野球は一斉にキャンプインしました連覇を狙うマリーンズは今年からオーストラリア・ジーロングからスタート初日はあいにくの雨模様だったようですがボビーは「去年の鹿児島は初日は雪。天気が悪いのは吉兆....
2006/02/01(水) 22:28:52 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
さあ、いよいよマリーンズ連覇に向けたキャンプが始まりました。12球団がいっせいにキャンプインという話題が様々なメディアで取り上げられています。2月1日という日は野球ファンにとってはまさに元日みたいなものですよね。マリーンズとは全然関係ない話題になりますが、私
2006/02/02(木) 00:32:53 | かもめ達をこよなく愛して…
らしいといえばらしいんですけど。南半球くんだりまでわざわざキャンプに行き、その初日が雨とは。昨年の雪スタートに比べれば、暖かい(暑い?)分だいぶマシでしょう。ボビーも幸先良いとおっしゃっていますし。柳田くんにはとことん頑張ってもらいましょう!とりあえず、
2006/02/02(木) 01:24:46 | 青空の下。[aozora no moto.]
ジーロング・鹿児島共に雨スタートのようです。今オフは、例年にないTV出演・雑誌取材から銭闘・電撃移籍までいろいろでしたが、ようやく全選手の契約更改も終了しました。気が付
2006/02/02(木) 11:28:23 | 桃色鴎組
野球ファンの正月、2月1日です。とはいうものの、鹿児島ならまだしもジーロングとやらではじまるマリーンズにいまいち気持ちが入らないのは仕方が無いところか。鹿児島に帰ってきてはじめて「頑張れよ~」という気になるのでしょうか。←自分自身への問い。それよりも今は「
2006/02/03(金) 00:59:03 | 青空の下。[aozora no moto.]