なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
週刊ベースボール選手名鑑号発売


 この時期毎年恒例の『週刊ベースボール・選手名鑑号』が発売されたので、さっそく購入してまいりました。
 IT時代となった昨今では、ネット上をちょろっと調べれば、選手の異動情報とか新入団選手の情報とかいろいろ集められますが、手元に置いていつでもぱらっとめくって見ることのできる紙媒体での名鑑というのはいつになっても手放せません。

 ざっと内容を見たところの印象としては…

○マリーンズが一番前!! スバラシイデスネ!
○マリーンズに関しては、写真は今年用に撮り直しているようです。去年のファンクラブ冊子ではほぼ全員笑顔の写真でたいへん良かったのですが、この週ベ選手名鑑では毎年同じような表情ですな… それにしても、写真の背景は黒より白の方が、イメージが良いと思います。
○ドラゴンズ川上憲伸は今年も【未更改】で掲載。他にはスワローズ石井弘とか岩村とか…それなりにいますね。
○解説者一覧のなかに「初芝清様」のご紹介が!! 小さいですけどいい感じの写真ですね。

 ということで、雑誌本体・豊田氏の記事によると、この週ベ選手名鑑号は「毎年数十万部売れる」とのことですから、みなさんもどんどん買っちゃいましょう!
コメント
この記事へのコメント
ボビー監督のブログを見つけましたよ。
http://www.bobbysway.jp/
2006/02/11(土) 09:59:47 | URL | 芸能&スポーツ瓦版 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この時期になると週刊ベースボールの選手名鑑号が発売され、管理人はちょうど20年連
2006/02/09(木) 23:30:03 | いすみマリーンズ
今年も選手名鑑号の時季になりました色んな楽しみ方があると思うのですが個人的にホークスの写真が気になりましたこれまでの選手名鑑の写真って「こいつ指名手配犯やろ?!」って感じの写真の人がいるじゃないですか今年、ホークスに移籍加入した選手だけなのですが....
2006/02/09(木) 23:53:50 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
今江笑え~微笑む口元~、ああ~名鑑で~ゴリが輝く~。
2006/02/10(金) 16:42:07 | やまだ書点の万葉Blog

  

