なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いよいよWBCモードに?


 ついに始まったWBC壮行試合。本日の結果『代表○7-0●選抜』 しかし「代表」と「選抜」って、意味重なるよなぁ…??
 オリンピックに気を取られ、あれよあれよという間に2月も終盤、WBC壮行試合が本日から始まりました。もう来週3日からは本番のアジアステージが始まるんですね。その実施までの経緯、メンバーの人選の問題、はたまた大会そのものの意義についてなどなど、WBCにはまだ逆風が吹きまくっている印象もあります。個人的にもいろいろ問題点は感じますし。でも実際やることは事実なのですから、出場選手にはベストを尽くしてもらって、素晴らしい結果を迎えられるよう応援したいと思います。

 それでは、今年もいきます。今日の気になった点。

■イチローは今日も初様スタイル:練習の時だけかと思ったら本番でもやるみたいですね。世間一般に対する彼の影響力から考えると、現役野球少年をはじめ、真似する人が多発して何らかのブームが起こるかも?(←期待しすぎか)

■ヤフードーム・フィールドシートお目見え:去年導入された東京ドームのはかなり狭いもので、いかにも「後付け」って印象でしたが、こちらのは本格的なスペースになってますね。なかなか良い感じ。
 プレイする選手側から考えると、この影響で外野ファールエリアがかなり狭くなってますね。去年までの感覚で走って壁に激突しないように注意が必要ですね。去年フルスタの試合で見た、ライオンズ佐藤の激突シーンがいまだに目に焼き付いてます…

■ライオンズ伊東監督:おもいっきりヒゲ面じゃないですか。仰天です(笑)


 今日を含めて当分はまだあくまでも練習試合なので、勝敗はあまり気にせず内容を確認するといった段階なのでしょう。先発ダルビッシュは内容が悪すぎましたが、他の投手に関してはなんら問題なしでしょうか。というより、まだ今の段階では野手のバットが出てこないという印象が強い今日の試合でした。

 あと一番心配なのはケガですね。松中の死球・黒田の被打球に関してはヒヤリとしました。松中は大丈夫そうですが、黒田の方は心配ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おっとオリンピックに気をとられて忘れていました、今日の試合。自分がチャンネルを合わせたときには既に7-0。久しぶりに見る野球の試合。いいですね。いつものヤフードームと違って球音が気持ちいいです。テレビの演出もあると思いますが、イチローのモチベーシ....
2006/02/24(金) 23:25:12 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
Yahoo!!ドームで行われたWBC壮行試合は7-0で日本代表が勝利しました今大会で注目されているのはやはりピッチャーの球数制限どうなるかが心配されましたがどうにかこうにかやれるのでは?(途中降板した黒田が心配ではあるが・・・)この時期の初戦として....
2006/02/24(金) 23:26:09 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
幸先よし、WBC日本代表が12球団選抜に快勝:讀賣オンライン記事全文引用***野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」のエキシビション試合「アサヒスーパードライチャレンジ 日本代表―12球団選抜」は24日、福岡ヤフードーム..
2006/02/25(土) 04:18:52 | サーカス的野球観戦(記事部)

  

