なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
壮行試合≠紅白戦?


 今日も行われましたWBC壮行試合第3戦。本日の結果は『代表○5-1●マリーンズ』
 日本選抜チームとの試合はなぜか2試合で終わり、今日は我らがマリーンズ単独チームとの練習試合。先発が俊介というマリーンズの紅白戦的なシチュエーションにもかかわらず、地上波でほぼ全国中継していただくとは誠にありがたい話です。試合終了まで中継してくれたら完璧だったんですが、まあそれは致し方のないところか。

 ということで、今日の気になった点、マリーンズ的視点から。

■コバマサ:小笠原の一発も含め2失点。今年も試合終了まで、我々を楽しませてくれるのでしょうか?(笑) まあまだオープン戦ですから気にしない気にしない。WBC代表チーム待望の一発が出たということで、日本野球界という大きな視野で見れば良かったと思いましょう。

■青野:テレビで名前すら紹介してくれなかったものの、あの杉内からフェンス直撃のタイムリー。全国のマリーンズファンに大きくアピールしましたね。

■フランコ兄貴:華麗なるサードの守備が見られて良かったです(笑)

 さすがにWBC代表チームに対しては、そう簡単に点も取れないですね。マリーンズとしてはあくまでもオープン戦との位置づけで、今日も投手・野手共にほとんどの選手を使ったようですし。ゲーム終盤、テレビ中継終了後は小刻みに投手リレーをして、双方無失点で試合終了してますね。

 マリーンズ側としてはオープン戦という位置づけで問題ないとは思います。一方の代表チームとしては、昨日までの選抜チームよりは戦力的に一段劣るであろう単独チームとの対戦ですからどうなんでしょうか? まあ実戦練習という意味においては同じことなのかな。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます♪
昨日の中継で
大松というべきところが大塚明になってたような…。
テレビの人もっと勉強してほしい(って酷かしら^^;;;。)

青野君の辺りはニッポン放送だったので幸い途切れずに聞けました☆
2006/02/27(月) 12:09:43 | URL | ジョナサン #u3MRTyDc[ 編集]
こちらこそ!
 青野君の時は、字幕で「福浦」と出てしまいましたから…ため息出ましたわ(笑) 選手交代を始めた後は、その変化にまったくついていけてなかったですね。

 全国中継してくれただけでも、ありがたいと思いましょう。
2006/02/27(月) 23:58:53 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴールデンタイムにこともあろうにロッテ戦。いくらテレ東だからといってロッテ戦。ナイター放送にも格と言うものが(以下略時代は変わるものです。まわるーまわるーよ時代は~
2006/02/26(日) 23:05:02 | しゃちらノート
WBC日本代表、ロッテ相手に15安打5得点で快勝!WBC日本代表はYahoo!!ドームでの壮行試合3連戦の最終戦であるマリーンズ戦を行い5-1と快勝12球団選抜との初戦に続き西岡が好調体がひとまわり大きくなった印象も日本代表として活躍して欲しいで....
2006/02/26(日) 23:42:16 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
NPB選抜 000000000 0 日本代表  25000000X 7 N:●ダ
2006/02/26(日) 23:56:22 | いすみマリーンズ
なかなか堂に入った解説でした。饒舌に言葉が出てくるという感じではありませんでしたが、インプレーに解説がかぶることもなかったし、4回表、65球の球数制限を目前にしたスンスケか
2006/03/01(水) 23:19:10 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか

  

