なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日は真剣勝負!??


 WBC2次リーグ第2戦。日本チームにとってはもう負けられない戦い。
 その結果は… 『日本○6-1●メキシコ』 投打に圧倒し快勝!!
 ということで、今日の気になった点をば

■松坂:今日の投球はすばらしかった。大舞台に来てついに、気合いも調子もMAX! 「剛球」という言葉は松坂のためにあるかのような、すばらしいピッチングでした。

■里崎:やりましたね~ USA戦での憂さを晴らすようなホームラン含む3安打。リードの方も松坂の強気のピッチングをうまく引き出しました。

■西岡:今日は安打無し・四球ひとつ。打撃の状態は悪くないようですが… 心配なのは守備ですよ守備。捕球はともかく送球が…今日もエラーしてしまいました。投手はWBC使用球に慣れる練習を積んできてますが、野手の送球でも同じ話ですよね。アメリカ戦でも岩村が球を握り直すシーンが見られましたし、ゴロに打ちとってもきっちりアウトになるまで目が離せませんわ。

■1~2塁・2~3塁間のグランド上に何か白いモノがあるな~ と思ってたら、どうやらWBCのマークが描かれてるようですね。砂絵とでも言うのでしょうか。どうやって描くのか気になります??

■日本チームは今日も先攻・ビジターユニ着用。もうちょっとホーム用ユニを見たいんですけど、先攻後攻はどうやって決めてるんでしょう?


 さて、日本チームにとっては準決勝進出のために、明日の韓国戦もきっちり勝ってすんなりと自力進出を決めたいところですね。各メディアでも勝ち抜けの条件をいろいろ解説していますが… 個人的に思うに、日本と韓国が談合して明日の試合、例えば1-0とかの小得点で日本が勝てば、金曜のアメリカ戦を待たずに日韓仲良く準決勝進出、そして決勝進出をかけて再び真剣勝負、みたいなストーリーも見えるんですが、これは言ってはいけないことなのかな???

 WBCに関しては、約1年前の開催決定時からいろんな問題点が多々指摘されてきたわけで、先日の審判問題ももちろん、グループの組み合わせがはじめから(意図的に?)決まっていたり、予選通過順位になんらメリットがなかったり、などなど。

 参加している選手やスタッフの人達のことを思うとベストを尽くせるように応援したいと思いますが、そのあたりのいろんな問題点を考えると、見ててもシラケてしまう部分がありますわ。3年後に第2回大会をする予定だそうで、その時はもうちょっときっちりとした大会になってほしいものですね。 


 なにはともあれ、2連敗後の今日の勝利で日本代表チームは自身を取り戻し、モチベーションも間違いなく上がっています。明日もすばらしい試合を期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
最初から最後まで中継を見ていましたが、グラウンドの白いモノなど
まったく見つけられませんでした。
さすがTGKさん、モデラー魂のなせるワザってことですか? 素敵~!
2006/03/15(水) 23:25:49 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
 杉並マリーンズさんこんばんは。お褒めいただいてありがとうございます(笑)

 例の文様。今日の中継でご確認できましたか? 当然プレーは見ながらも、ついつい背景を観察してしまうクセがあるのでいろいろ探しています。

 例えば他にも、左中間フェンスにある多国籍語の宣伝も気になっています。
2006/03/16(木) 21:40:09 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
準決勝進出に負けられない日本代表序盤、攻撃でつまらないミスが続き流れがメキシコ代表に行きそうになるも松坂が力でねじ伏せ引き戻すと4回表松中のレフト前ヒット、岩村のフォアボールでスコアリングポジションにランナーを進めるとバッター多村前の打席バントを失....
2006/03/15(水) 23:08:41 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
さて、盛 り 上 が っ て ま い り ま し た【日本 6-1 メキシコ】ベースボール発祥国であるアメリカが、権威ある第1回WBC開催国であるアメリカが、まさか2次リ
2006/03/16(木) 07:03:09 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか

  

