なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
真剣勝負で敗戦!


 WBC2次リーグ第3戦。また対戦と相成った韓国戦。
 その結果は 『日本●1-2○韓国』 真剣勝負で韓国の勝ち。
 八百長もなく(爆)行われました今日の試合。ということで、今日の気になった点を。

■俊介:序盤は微妙な状態、3回以降は完璧に投げましたね。ナイスピッチングでほっとしました。

■岩村:走塁中、芝で脚を取られたのか痛めてしまい、タッチアウト&交代。WBC代表選手3人目のケガ人発生。スワローズとしては石井弘に続いて2人目ですからシーズンに向けて心配ですね。

■今江:その岩村に代わって登場。なんか表情が硬いような印象が… 8回表は痛恨の落球… 汚名返上のチャンス・9回裏の打順では一発を期待して代打新井を送られることに… 記録上エラーではないようですが、西岡のエラーを心配してたら今日は今江の方に出てしまいました。彼もまだまだ成長過程の選手。今回の痛みを、今後の良い財産にしてもらいたいものですね。

■スンヨプをやたらと怖がるTBS中継陣:うむむ…そこまで怖がりますか。怖がって攻めない方が怖いと思うんですが… 今期のジャイアンツ戦が楽しみですね?


 韓国チームは間違いなく良いチームでしょう。きっちり投げ、きっちり守ります。予選からエラー無し、失点も各試合3点以内に抑えています。優勝へ向けて死角無しですね。こうなったらアジアリーグ1位の誇りを持って再びアメリカを打ち破り、優勝を狙ってもらいましょう!

 さて、日本チームの方は… 今日の敗戦で2次リーグ敗退がほぼ決定的。任務が終わったらとっとと帰国して開幕に向けて調整を、と思ってたら… 一応可能性があるので、サンディエゴに移動するようです。はよ解放して~な~(笑)

 なんか今日の今江のスイングとかプレーを見ていたら、実戦での調整不足みたいなものを感じてしまって、来週末のパ・リーグ開幕に向けて急に不安になってきました。他にも例えば和田ベンちゃんみたいにほとんど出てない人もいるし、みんなその辺は大丈夫なんかなぁ? 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国 2 -1 日本 負けてしまいました… 今日は東京出張。帰ってからビデオを見ようと楽しみにしていたのですが、帰りの新幹線に乗ると、ヘッドラインで日本惜敗の文字が… 先に結果が分かってしまったショックと、敗戦のショックを同時に受けました。 それでも内容をと思い、
2006/03/16(木) 21:54:53 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
8回裏から見ていましたが正直悔しい、という感想しかありません明日のアメリカ代表-メキシコ代表の結果如何では日本代表の準決勝進出の可能性もありますが難しいのが現状でしょうその可能性は極めて低いですが信じていますただ日本代表の国際試合での経験が出たの....
2006/03/16(木) 22:03:06 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
国別対抗野球:日本、韓国に敗れる 1勝2敗に:MSN毎日記事全文引用***【アナハイム(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は15日、2次リーグ2試合を行い、1組の日本は当地のエンゼルスタジア
2006/03/16(木) 22:18:33 | サーカス的野球観戦(ミラー)
まあ、しょうがない。負けちゃったものは。気持ちを切り替えて、日本でのシーズン頑張りましょう。負け惜しみを言うようで、嫌なのですがあえて書かせていただくと…結構胡散臭い大会でしたから。ただ個人的には、韓国にだけは負けて欲しくなかったな。悔しいですがしょうが
2006/03/16(木) 22:19:31 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
国と国、意地と意地、執念と執念がぶつかり合ったガチ勝負。ミスした方が負ける、勝負の鉄則。見たかアメリカ、野球ってのはこういうものなんだ。韓2-1日韓 0 0 0 0 0 0 0 2 0 | 2
2006/03/16(木) 22:22:13 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
韓国 000000020 2 日本 000000001 1 韓:パク・チャンホ-
2006/03/16(木) 22:49:20 | いすみマリーンズ
「スンヨプへの内角攻めは怖い」「里崎のリードは理解できない」と散々繰り返していた鉄人とエロ魔神はつくづくパ・リーグの試合を見ていないんだなーと実感した管理人です。確かに里
2006/03/17(金) 00:33:07 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
KOR 000 000 020 |2JPN 000 000 001 |1負けたか…。アメリカの大地でアジア野球の真剣勝負、チームUSAにはどう写っているのか。ボコられた韓国...
2006/03/17(金) 00:49:51 | ブログ:背番号50