なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メキシコ勝ちました


 WBC2次リーグ最終戦。この試合結果によって日本チームの行き先が決まる。あのトム・クルーズまでもが観戦に訪れたという重要な試合です!
 その結果は… 『アメリカ●1-2○メキシコ』 なんとなんと!条件がぴったりはまって、日本チーム準決勝進出決定!!
 今日は日本時間朝9:30からの試合ということで、仕事の合間にコソコソと(笑)試合経過をチェックしておりました。チェックしながらも、実は気持ちはもう明日以降の日本でのオープン戦日程を気にしておりまして…

 「試合終了が12時半頃として、荷物片づけて宿舎を出発、エンジンかけて待機している(はずの)チャーター機にすぐ乗って出国すれば、深夜~早朝には帰国できるはず。となると、ひょっとしてひょっとすると、明日のマリンのオープン戦にもう出場出来るんじゃないの?? 超強行日程かぁ??」とかいろいろ想像をしておったのですが、それはアメリカが勝つという前提の話。そら普通、誰もがそう思ってたでしょう。

 しかしまあ、一発勝負の国際試合は何が起こるかわかりませんね。ポール直撃2塁打というとんでもない事件もありましたが、かえってそれがメキシコチームに力を与えたのか、ガチンコ勝負での勝利ですからね。帰宅してから録画中継を見ましたが、スタジアムの雰囲気も凄いモノでした。

 マリーンズ選手陣がいつ帰ってくるのか、朝からいろいろシュミレーションしてた身としては(笑)帰国が先延ばしになって胸中複雑ではありますが、代表チームとしてまた試合が出来るチャンスが転がり込んだのですから、特に前の試合で痛い経験をしてしまった今江クンには、それを払拭する活躍を期待したいですね。


 以下余談ですが…イチローが「野球人生最大の屈辱」と言ってるのを聞くと、かつてマリーンズの後藤に抑えられたときに「あの程度の投手に抑えられて云々…」なんて言ってたことを思い出してしまいました。なんか今でもすごく印象に残ってる言葉ですわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あ、あれ?昨日、もうすっかり終わったつもりで「WBC感想文」を書いたし、今日も、「マリーンズ8選手おつかれさま」的なエントリを途中まで書きかけていたのに…日本代表、準決勝進出決まったの?ほんと?マジで?…
2006/03/17(金) 22:49:49 | ライトヒッティングな生活
メキシコ・アメリカに2-1で勝利。この結果失点率で日本が準決勝に進出。ディズニーランド効果はすごいな。日本チームもすぐに行ってきたほ...
2006/03/17(金) 23:11:42 | ブログ:背番号50
結局、メキシコが2-1でアメリカを破り、王ジャパンは 「まだ首の皮一枚残っている
2006/03/17(金) 23:12:02 | いすみマリーンズ
まさにViva Mexico!!という感じですね日本代表の準決勝進出の条件は今日のゲームでメキシコ代表が2点差以上つけて勝つこと今日のゲームではメキシコ代表も先日の日本代表と同じく誤審に泣かされましたがそれに負けず勝ちましたアメリカ代表を破った瞬間....
2006/03/17(金) 23:14:07 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
メヒコの魂、見せてもらいました。J-SPORTSで見ていたわけじゃないのですが、時折地上波TVの音声を聞きながら、昼休みに入り確認。重ね重ねの審判(デービッドソン)の妨害にも屈せず、自らのプライドのために戦ったメヒコの代表選手たち。ムーチョ・グラシアス!!この大会
2006/03/17(金) 23:17:11 | 青空の下。[aozora no moto.]
いやぁ~、おったまげましたね。 準決勝進出は99%無いと思い込んでました。 ところが、家に帰ってテレビをつけると、イチローが笑ってるではありませんか。 「ついに壊れたか」と思ったんですが、よくよくNEWSを聞いてみるとメキシコがアメリカに勝ってしまってるではありま
2006/03/18(土) 01:23:09 | Macでロッテりあ
  ↑↓皆さんクリックしてます??メキシコ凄いですね~昨日負けた時点で、WBCは終わり、日本のシーズンに入るんだろうと思っていたんですが…今回、自分の国に有利なルール設定をしたアメリカが二次リーグで敗退です。オマケに自国に有利な判定をしてまで…自国に有利
2006/03/18(土) 07:25:17 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ちょwwwwwwwwww勘弁してくださいよwwwwwせっかく日本に気持ちを切り替えて、プロ野球開幕を迎えようって心づもりでいたのに、そりゃないですよアメリカ様。韓国とはガチでやっても勝
2006/03/18(土) 14:46:21 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
12時過ぎ、JSPORTSを捻って驚いた。┏━━┳━┳━━━┳━┳━┳━━┳━┳━━━┳━┳━━┓┃8裏 ┃米┃ 1-2 ┃墨┃S.┃○○┃B┃○○○┃O.┃●●┃┗━━┻━┻━━━┻
2006/03/19(日) 06:10:36 | 関東黒鴎組通信2-マリーンズ好き

  

