なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やったね『世界一』!!


 ついに迎えたWBC第1回大会・決勝戦。その結果は…
 『日本○10-6●キューバ』 終始日本ペースで試合を進め、ついにやったぜ世界一!!
 これまでいろんな問題点も含みながら、とうとう迎えたWBC決勝戦。まさかの復活劇でコマを進めた日本チーム。ここまできたならせっかくだし、勝って「世界一」の称号を手に入れて帰国したいところ。試合の方は日本ペースで幕を開けました。

 以下、いつものように気になった点を。

■今江:初回。つないで迎えた続く満塁のチャンス。センター前タイムリーヒット!! これであの悪夢の落球が救われたかも。本人もホッとしたことでしょう。よかったよかった。

■MVP松坂:いきなり先頭打者にホームランを打たれる。いい当たりをくらう場面もありましたが、ストレートは威力抜群でしたでしょう。4回1失点。結果が大切な試合なので問題なし!

■俊介:5回は思い通りでしたが6回。エラーもからんで連打を浴びます。ちらっと映った表情も硬かったような気がして… どうもストライクを取るのを急いだのか、いつものピッチングとは違ってましたね。やはり世界一決定戦という大舞台で緊張したのでしょう。

■川崎:あの川崎が続けてエラーするとは… まさに予想外の事態でしたね。大舞台というのは恐ろしい。そして、9回の決死のベースタッチはケガしそうでヤバかったです。その後大事を取って交代したのでしょう。ケガはしてませんよね?

■走る松中:必死のタッチアップ2回成功。判定も問題なし。ホームランは出なくても間違いなくチームを引っ張りましたね。さすが不動の4番!

■里崎:国際大会でもまた出ました「バット投げ」… もし野手に当たったりすると、乱闘の火種にもなりそうで心配でした。注意してくれ~

■西岡:出ました得意の?プッシュバント内野安打!!今日は盗塁も決め、守備でも川崎を見て逆に落ち着いたのかそつなくこなしました。

■イチロー:ポイントゲッターとして3番起用が当たった感じでした。さすがです。それと、守備で捕球する時のかっこよさは「魅せるプレー」として実に良いものですね。

■国際劇場型?大塚:今日は1失点しましたが、点差もあいてたし信じて見てましたよ。最後三振にとって締めくくり、劇場完結!!

 書き出すときりがないのでこの辺で(笑)

 いや~~とにかくよかった。途中で負けて帰ってくるなら早く帰ってきてと思ってましたが、帰るのが遅くなるのなら最後まで試合をして、優勝して終わるのが良いに決まってますからね。これまでいろんなミスをしたり、痛い思いをした選手たちが何人もいますが、この優勝という結果でみんな「良い経験をした」と言えるでしょう。

 オリンピックの時もそうでしたが、世間一般的にはやはり「国際大会で勝つ」という結果が一番眼を引くのは事実でしょう。開幕当初は「そんなんやってんの~??」的な雰囲気もあったWBCですが、いろんな経過を経てこの結果ですから、マスコミ的にも特集番組をつくりやすいのではないでしょうか。こうなったらお祭りですから、どんどん取り上げてもらいましょう。

 
 我らがマリーンズファン的に見ても、(WBCとしては)ほんとによかったです。選手8人と広報・通訳も派遣してますからね。まさか中曽根通訳のすばらしい英語が全世界に流されるとは…(笑) 宏之の状態が気になるところですが、他の選手はケガもなくのびのびとプレーしてくれましたね。

 さあ各選手、各球団へこの貴重な「財産」を持ち帰ってもらって、モチベーションを維持しつつ開幕へ向かいましょう!! 次はニッポンのプロ野球ですよ!!

PS:球場での金メダル展示が楽しみです。アテネの前例もあるし、マリンならやってくれるでしょう。って関西では見られないかな~~?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本、キューバ破りWBC初代世界一 MVPは松坂 日本、WBC初代王村に…揃勝でキューバ破る やりました! 嬉しいですね、世界一ですも造。 選手? 員よくやってくrました。 シャンパンファイトがとても羨ましいです。 やっぱり臓優勝臓するっていいですね。 尊週
2006/03/21(火) 18:10:34 | Macでロッテりあ
1回に一挙4点、今江が汚名を雪ぐ2点適時打。中盤以降、固くなった日本にじわじわ迫るキューバ。そして、世界一の座に就いた国は…?日本10-6キューバ日 4 0 0 0 2 0 0 0 4 |10玖 1 0 0
2006/03/21(火) 18:25:54 | 関東黒鴎組通信2-マリーンズ好き
  ↑↓皆さんクリックしてます??ご存知の通りWBCで世界一になりました。決勝トーナメントになって日本のチーム力が上がったように思えます。特に韓国戦で、団結力みたいなもの、チーム力の向上があったと思えます。それにしても、完勝って言っていいんじゃないでしょ
2006/03/21(火) 18:44:33 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
日本 10 - 6 キューバ   ついにやりましたね!日本代表が世界一。 一旦はキューバに逆転されるかもしれないと思ったんです(ひげおやじの呪い?)が、なんとか最後に追いすがるキューバを振り切りました。 MVPは『DAISUKI MATSUZAKA』…最後の最後で大
2006/03/21(火) 21:47:03 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
「諸君は最高だ!」「きょうはおもいきってやろうぜ」という王さんの顔がすごく輝いていて、本当におめでとうございます、といいたいです。JPN 400...
2006/03/21(火) 21:47:25 | ブログ:背番号50
WBC頂上決戦を制したのは、紺色のユニを纏った王ジャパン!世界最強の公務員軍団・鮮烈な赤い稲妻キューバに打ち勝った。お前ら最高ーーーーーーっ!!カッコ良過ぎるぜっ!!様々な名場面 (迷場面も幾つかあった!? ) の中でも特に印象的だったのは……◆王監督の活き活
2006/03/21(火) 21:47:48 | 暴君ディステファーノ
日本   400020004 10 キューバ 100002021 6 日:○松坂
2006/03/21(火) 22:17:03 | いすみマリーンズ

  

