なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
燃え上がれバ~ン…


 開幕2戦目。なんとか今期初勝利をおさめたいところ。その結果は…
 『ホークス○9-7●マリーンズ』 先発バーン大炎上で連敗。
先発バーン:1回2/3で被本塁打3・失点7… あまりにもひどい内容だ。低めに投げられない、ストライクボールがはっきりしてる等々さんざんの出来。いくら昨期の相性が良かったとは言っても、今日の内容なら全然ダメでした。2回はカブレラのタイムリーが出たところで交代かなと思ったら続投で、続く松中に被弾。これで事実上終わっちゃいましたかな?

好スタート福浦:どうも乗れていない感じの打撃陣の中、ひとりチームを引っ張っているイメージですね。9回の打席でも出塁を期待したのですが、彼一人にそこまで求めるのも苦しいですね。

井上純:代打でツーベース! 期待通り結果を残しましたね。こうなると、昨日はスタメンで良かったのではと思ってしまいます。

代打垣内哲也:出た~~!!! まさかの(笑)スリーランホームラン!!! 打った本人がスタンドインに気づいていないという、無欲の一撃でしたね。右の代打の切り札登場か???


 当ブログでは開幕前夜に、「先発投手の「格」からして(笑)2連敗してもやむを得ないところかもしれません」と書いたわけですが、そのとおりになってしまいました。やっぱり先発投手は大切ですね。

 だいたい開幕試合というのは、一年のスタートを切るという意味で、エース同士がガチンコ対決して僅差の投手戦になり、その結果なら、勝っても負けてもある程度納得できるかな、というものだと改めて思いました。やはり表の先発3本が抜けているというのは、大きかったですね… チームの士気にも関わるような気がします。

 バーンの交代後、ちらっと映ったベンチの選手達の表情がものすごく不安げに見えました。見ている我々も不安な開幕だったし、やってる選手達もそんな気持ちがあったのかもしれません。

 ただ、ゲーム全体としては明るい兆しも見えたのではないでしょうか。そうですよそう、9回表・垣内哲也のスリーラン。ここまで我慢して見たかいがありましたよ(笑) この一打で、三瀬の防御率は無限大になったし、ホークスを最後ドタバタさせることができました。簡単には終わらんよ、という次へつながる姿勢を見せられたのではないでしょうか。

 マリーンズ的にはあさってのマリン開幕戦。これが真の開幕戦だと思って、もう一度スタートしましょう。先発はおそらく俊介でしょうから、ファイターズには相性も良いし、向こうは裏ローテに入るはずだし、プラス要素は揃ってます。『俊介に大量得点』の法則発動で、開幕初勝利を期待したいと思います!!(←俊介先発じゃなかったらこの計画は崩壊しますが…笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ 7 - 9 ホークス(日刊スポーツ) 味方としてのBurning Beirneを初めて見た。 1回2/3で3被弾・7失点じゃ、お話になりませんな。
2006/03/26(日) 18:09:59 | ボビーといっしょに Let us do again!
マリーンズ 030000103 7 ホークス  34010001X 9 M:●バ
2006/03/26(日) 20:14:48 | いすみマリーンズ
今日の先発は昨シーズンホークスと相性のよかったバーンですが今日はコントロールが定まらず独り相撲・・・フォアボールのランナーを出塁させてズレータに1-3と苦しいカウントからスリーランで0-3昨日に続いて追いかける展開に2回表、ベニー・サトがフォアボー....
2006/03/26(日) 21:02:23 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
 「バーン(Beirne)がバーン(burn)」 ベタなエントリーのタイトルが思わず、アタマをよぎってしまった今日の試合でした。 案の定、マリーンズファン諸氏のBLOGのエントリーはそんな感じのタイトルがほとんど。...
2006/03/27(月) 07:27:15 | 読書発電所
バーン×杉内1回裏1アウト後2番本間四球、3番カブレラ四球、1アウト1塁2塁。4番松中レフトフライ。2アウト1塁2塁で5番ズレータ5球目125キロ外角中位カットボールをセンターへ3ランHR、0-3と先制される。2回表先頭打者5番ベニー四球、その後盗塁。6
2006/03/27(月) 17:26:10 | サーカス的野球観戦(ミラー)

  

