なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
エース直行で今期開幕!!
06032801.gif

 千葉マリンスタジアムでのホーム開幕戦。先発はエース清水直行。その結果は…
 『マリーンズ○2-0●ファイターズ』 各投手がきっちり投げ、完封試合で今期初勝利!
 今日は大阪では、昼過ぎに黒雲が立ちこめ台風のような雨風でした。この低気圧が夜に千葉へ行ったらやばいな~と心配してたんですが、それはどうやら仙台の方へ行ったようで、雨もなく無事に試合は行われました。
 それでは今日の気になった点を!

■始球式「ピッチャー金田・バッターよしこ」:やってくれましたね「DHよしこ」負けないかも(笑) DHですから打者で起用とは恐れ入りました。ちなみに、NHKの中継では「菊地凛子さん」のみの紹介で「よしこ」については触れていませんでした。まあNHKなら仕方ないか。

■先発・ディアス:あぁ残念。イーグルス戦で先発だったら、ガンダム好きとしては夢の「リック・ディアス」対決が見られたのに???

■先発・清水直行:適度にピンチもありました。それでもきっちり投げて7回を無失点。今期は白星でスタート。次回登板以降も、良い流れで行けそうですね。来週観戦に行く「京セラドーム」での登板が楽しみです。

■スタメン5番・井上純:ファンの声も届いたのか(笑)いや、成績を残したから、ついに先発クリーンアップで起用。ところが… 残念ながら、3打席凡退。また次の起用に期待します。

■代打垣内:場内凄い歓声だ(笑)

■守護神・小林雅英:今期初登板は、去年打ち込まれた稲葉からの登板。こちらの心配をよそに、きっちり三振にしとめる。続くSHINJOも三振。「開幕試合やし、さすがにやるな~」と心を許したら、木元にセンター前… 油断大敵ですな。


 ということで、千葉マリンでの今期開幕ゲーム。いろいろなイベントも行われたようで、そんな華やかな試合にきっちり勝てて、とりあえず2連敗のモヤモヤから脱したような印象です。やっぱり早く「開幕1勝」しないと、何か落ち着きませんものね。

 明日の予告先発は「俊介-リー」 明日は”法則”発動で、連勝と行きましょう!!
コメント
この記事へのコメント
よしこ
こんにちは。
よしこ、いやー楽しかったです。
次の起用に期待したいです。
いや次はランナーQちゃんか?
2006/03/29(水) 07:57:29 | URL | yomikaki #-[ 編集]
 開幕からの連続観戦お疲れ様です。

 特に告知が無かったと思いますので、開幕早々良いものが見られてよかったですよね(笑)

 これまで、CMに登場してる人はたいていマリンに登場してると思いますので、Qちゃん登場も十分あり得るんではないでしょうか。またこれも楽しみですね!
2006/03/29(水) 23:23:34 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
F 000 000 000 0M 001 010 00x 2今年のマリン開幕戦、対Fighters戦は清水直-薮田-小林雅のリレーで完封勝利です。今期初勝利!要所で今日の1・2番の西岡...
2006/03/28(火) 22:23:28 | ブログ:背番号50
先発:清水×ディアス3回裏1アウト1番西岡3球目138キロ内角高めストレートをライトへソロHR、1-0で先制する。5回裏先頭打者7番フランコ4球目139キロ内角中位ストレートをショート強襲後レフトヘ転がったヒット、ノーアウト1塁。8番サブロー四球、9番堀
2006/03/29(水) 01:49:22 | サーカス的野球観戦(ミラー)
  ↑↓皆さんクリックしてます??日ハム戦:2-0 勝ち直行がナイスピッチングと言っていいんじゃないでしょうか。さすがWBCの日本代表です!テンポ良く投げていたように思えます。WBCの球数制限があったからかと思えますが、ストライク先行で良かったと思います
2006/03/29(水) 07:23:35 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
 マリン開幕、ホーム初試合です。 まっ、先週の土日はオープン戦のようなものでしょう(笑)...これからこれから。 打ち上げ花火から、マリン開幕のセレモニーがスタート。 花火の次には、いつのまにやら人数がやたら増えているM☆Splashのダンス。 そして国歌斉唱は、去年
2006/03/29(水) 07:53:20 | 読書発電所