なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
晋吾の好投で3連勝!
06033001.gif

 5割に戻して今日からが貯金への道。その結果は
 『マリーンズ○6-4●ファイターズ』 3連勝で貯金1!
 今日も寒かったですね~ 日本海側では雪もかなり降っていて3月末とは思えない気候ですね。マリンの方も低温で風も強く、厳しいコンディションでの試合となったようですね。観戦に行かれたみなさんも寒い中お疲れ様でした。

■小野晋吾:オープン戦の不調から調子が上がったようで、すばらしいピッチング。4回の失点はフランコのマズい守備がからんでますから、自責点になるのはちょっと気の毒ですね。強風の中、表情を見てると投げにくそうな印象も受けましたが、ほんとにすばらしい投球でした。

■フランコ:打ってもダメ、守ってもダメ… ある意味フランコ兄貴らしいところですね(笑) それにしてもレフトの守備はほんとに心配です。気候とか体調の面を考慮して、DHベニーちゃんということなのかな? できるだけ逆の方が、見てて安心できると思いますが。

■井上純:スタメン・センターで出場。そしてやりました猛打賞!! 打撃の方はまだまだ好調のようですね。

■パスクチ:バットに当たればホームラン!? しかしこの人の守備もやっぱり怖いですね。9回は何とか捕球して欲しかったです…

■武田勝:今日もピンチで登板。打者の左右にかかわらず登板させてくるのは、それだけ信頼しているということか、経験を積ませて育てる意図なのか、それとも彼しか出せない状態なのか… いずれにせよ、まずまずの結果も残してますし、今後も要チェックなルーキーですね。


 昨日は西岡・今日は今江と、WBC帰国組を順番にうまく休ませることができました。今日は幸一もお休み。そんななか、代わって出場の正人・塀内がどちらも結果を出してますし、これぞバレンタイン野球というパターンにはまってきましたね。相変わらず残塁が多くて、もうひとつすきっとしない部分もありますけど、結果は快勝ですからよしとしましょうか。同一カード3連勝ですから、どれもナイスゲームでしたよ。

 さあ明日からはライオンズ戦。予告先発は『加藤-宮越』 両天敵対決ですか?(笑) なんか康介の方が分が悪そうな気もしますが、彼もローテ入りしてもらわねばならない投手。相性の良さを信じて、攻めの投球を期待したいですね。たのんまっせ!!
コメント
この記事へのコメント
寒かった!
こんにちは。
昨日はホント寒かったですよ。
フランコはなんとか調子を取り戻して欲しいですね。
ガンバレ!
2006/03/31(金) 08:00:43 | URL | yomikaki #-[ 編集]
お疲れさまです!
 yomikakiさん、寒い中お疲れさまでした。それにしても開幕から凄い観戦ペースですね(笑)

 フランコ兄貴に関しては、ぽつぽつヒットも打ってますから徐々にペースも上がるんでしょうね。気長に見ますか(笑)
2006/03/31(金) 09:34:23 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はあのお方が始球式をつとめたそうですよ。ピッチャー 初芝 清 背番号 6#もちろん脳内谷保さんヴォイスでGOD始球式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!というか、谷保さ
2006/03/30(木) 23:10:43 | しゃちらノート
マリーンズ 6-4 ファイターズ (千葉)●小野(1勝)S小林雅(2S)○ダルビッシュ(1敗)本塁打:セギノール1号 パスクチ1号-投手-オープン戦ではやや不本意な投球に終わっていた晋吾。2回にセギノールにソロを打たれて、同点とされるものの後続を抑えて同
2006/03/30(木) 23:34:11 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
今日も9回スコタイマー発動も逃げ切り勝利。小野晋吾、序盤苦しみながらも今季初登板を白星で飾る。パスクチにはやはり米国産牛肉が足りない…のか?公 0 1 0 2 0 0 0 0 1 | 4 鴎 1 3 0 2
2006/03/31(金) 00:13:24 | 関東黒鴎組通信2-マリーンズ好き
ELFと言っても今日負けたイーグルス・ライオンズ・ファイターズのことではない。
2006/03/31(金) 01:17:38 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
ファイターズ 010200001 4 マリーンズ  13020000X 6 F:
2006/03/31(金) 02:15:58 | いすみマリーンズ
先発小野×ダルビッシュ1回裏1番西岡四球。2番塀内ショートゴロ(セカンドアウト)1アウト1塁。3番福浦 2球目球速不明真ん中低めストレートをライト方向へ2塁打、1アウト2塁3塁。4番ベニー初球129キロ外角中位スライダーを強振、センターへ抜けそうな当たり
2006/03/31(金) 03:00:06 | サーカス的野球観戦(ミラー)
どうです!これが「倍々返し。」の花火だ! ...って、返す相手がちがうやん。 そもそもこれは、試合後にあがったWBC報告セレモニーの花火なんですけど。  昨日は風邪がなかなか治らないので、WBCのトロフィーだけ見て帰ろうと思ってました。 けれどトロフィーの写真を撮っ
2006/03/31(金) 07:57:55 | 読書発電所
  ↑↓皆さんクリックしてます??日ハム戦:6-4 勝ち今日も観戦してました。昨日の試合とは変わって、今日はホームランあり、タイムリーありでいい展開だったのではないでしょうか。打のヒーローは間違いなくパスクチ。2回のツーランもそうですが、大きかったのが4
2006/03/31(金) 11:11:54 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~