なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
歯車が狂うとこんなもの…?
06033101.gif

 本日の結果『マリーンズ●5-11○ライオンズ』
 中盤以降なにもかもかみ合わず、結果は大敗! 
 今日もまた寒かったようですね。覆面選手が多数存在(笑) オープン戦ならともかく、もう4月だというシーズン中の試合でここまで寒そうな環境でのプレーというのは、あんまり記憶にありません。やはり地球環境の変化は、確実に訪れているのでしょうか?

 というわけで、地球のことも気にしつつ、今日のマリーンズを振り返ります。

■先発・加藤康介:立ち上がりからまずまずのピッチング。ところが4点リードした4回。四球・四球・安打・安打……で大炎上。ピンチになると踏ん張れないいつもの?投球で、ノックアウト。落球という痛いエラーも間に絡んでるのですが、そもそも「四球・四球」で始まったのが失敗の元。左の先発として期待も大きいのに痛すぎます。どないなってますねん…

■小宮山師匠:3回1/3を投げて無失点。落ち着いた内容。バーンもしくは加藤がローテ落ちするなら、マジでローテ入りの可能性も見えてくるかもしれませんね。 

■途中交代の福浦:打撃絶好調、ファーストの守備力を考えても、交代はかなり痛かった。大事にならなければよいのですが…心配ですね。

■スタメンマスク辻:順番に休ませていたWBC組で、今日は里崎が休みでした。打撃面はともかく、盗塁を4つも許すあたりはなかなか厳しいですね。

■今日も『満塁→押し出し→1得点→終了』みたいな攻撃が。この2~3日でこんなシーンを何回も見ているような気がするのですが気のせいでしょうか?(笑)


 昨日までの3連勝でも「すきっとしない部分」がいろいろあったわけで、今日の試合でそのあたりのマイナス要素がどっと出てしまった印象です。苦手の宮越が半分自滅して、うまい具合に降板まで持ち込めたのに、マリーンズ側がもっと大きくこけてしまいました。

 ずっと連勝が続きそうなほどの状態ではないですから、まあぼちぼちと、5割を切らないように粘って進んで行くことになるのでしょう。

 明日の予告先発は「久保-西口」 開幕投手同士の対決。明日はデーゲームで気温も上がりそうですから、環境は良さそうですね。しゃきっとしたプレーを期待します!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
股関節の違和感で途中交代した福浦が心配病院へ行かずアイシング治療を施したそうですが腰がいいとは言えない選手なので続報を待ちたいです今日のゲームはマリン独特の強風もありミス絡みでハデにやられましたがこういうことは常に起こることではないし個人的には心配....
2006/03/31(金) 23:35:45 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
これじゃ、3連勝した意味がま~ったくない。 康介は3回までは良かったのに、あの4回は何なの? 連続フォアボールで崩れてあれよあれよの6失点。 しかし、試合を滅茶苦茶にした康介の後を継いだ小宮山は流石のピッッチング。 7回までを完璧に抑えてくれました。 ところがどっ
2006/03/31(金) 23:56:01 | Macでロッテりあ
先発:加藤×宮越2回裏5番井上レフト前ヒットノーアウト1塁。6番パスクチ四球ノーアウト1塁2塁。7番フランコ(ショート・レフトのお見合い)ノーアウト満塁。8番辻センターフライ、1者生還1―0。なおも1アウト1塁2塁で9番塀内サードゴロ、(2塁走者進塁)2
2006/04/01(土) 00:11:41 | サーカス的野球観戦(ミラー)
昔ズムインで虎担当の辛坊が「難儀やなぁ」と言いながら大量失点の回のスコアを指で隠してこう言った。「この回さえなければ完封勝ちでっせ。」まんま、そんな試合。猫 0 0 0
2006/04/01(土) 00:20:38 | 関東黒鴎組通信2-マリーンズ好き
ライオンズ 000600005 11 マリーンズ 031100000 5 L:宮
2006/04/01(土) 02:07:33 | いすみマリーンズ