なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やったぜベニーちゃん!大逆転勝利!!


 球場から帰って来たけど、まだ激しく興奮しています!
 今日の結果は『バファローズ●5-7○マリーンズ』 最後まで粘って試合をひっくり返し逆転勝ち! 連敗脱出だ!
 それでは、時間も遅いのでさっそく今日のレポート、行きます!


 今日の先発は俊介。8回を投げ5失点。失投が多かったのか、それを狙い打たれた感じでした。彼が5点も取られたのは、去年は無かったような気がするのですが?? まあこんな日もあるでしょう。


 スタメンのヴァル。安打は無しでしたが、内野ゴロでも全力疾走をしてファイトを見せました。彼があんなに速く動いたのは始めて見ましたよ。意外と速かったです。今年は神戸の試合が2試合だけで「神戸牛パワー」は封印されそうですが、大阪でもうまいもん食べて頑張ってね!


 今日から守備にも復帰した福浦と「帰ってきた」という人。4回の福浦本塁激走死は、3塁からホームまでの走りがかなり遅く見えました… 守備でダイビングのシーンもあったし股間節が心配でしたが、打つ方は堅実に猛打賞。さすがの安定感です。ちなみに猛打賞の賞品は「シャンプー&リンス」セット。後ろに座ってたBsファンから「洗うとこあるんか~」という的確なツッコミがありました(苦笑)


 7回表ラッキーセブン。今日もレフトスタンドはよく入りました。観客は18217人。この直後に、ベニーちゃんの1号ホームランが出ました。


 今日は4安打猛打賞のフランコ兄貴。見た感じ、昨日から復調の兆候はあったように感じていました。今日で調子に乗って、明日あたり一発が出るかも?


 毎日更新し続けるブロガー里崎。9回表、チームを窮地から救うスリーラン!!! そのアツい想いがここで結果を生みました!!


 ついに追いついて登板となった薮田神! 「帰ってきた」という誰かと違って少しも騒がれませんが、彼も大阪・岸和田出身。我らが泉州マリーンズ人の誇りです! この地元大阪で今季初勝利をあげました!!



 追撃の第1号に続き、勝ち越しの第2号を放ったベニーちゃん。ナイスバッティングでした。勝ち越しのホームイン!!


 最後は我らが小林雅英が、適度に盛り上げつつ試合を終わらせました。あ~ほっとした(笑) ということで、久しぶりに勝利のハイタッチ。やった~~~!!


 ヒーローインタビューは里崎。ほんとに値千金の一打でした。 


 終盤までは、1点取れば2点取られるというほんとの「倍返し」をされてた実に厳しい試合でした。俊介が完璧でない・相変わらずチャンスで打てない、という状況でしたが、7回表・ベニーちゃんの一発が出た後は、確実に場内の雰囲気がかわりましたよ。点差が離されていったん消えたように見えたその雰囲気も、9回先頭のベニーちゃんの出塁で、最後まであきらめないという気持ちがまたよみがえったように思います。

 ヒーローインタビューは里崎でしたが、終盤の逆転劇を引っ張ったのは間違いなくベニーちゃん。今日のMVPは彼だと強く思います。

 数年前の「(元祖)カラスコ大炎上事件」を彷彿させるような今日の逆転劇。やはり春先の大阪ドームでは何かあるのかもしれませんね。ああ、見に行ってよかった(笑) 今日の逆転劇、これで雰囲気も大きく変わるでしょう。明日の先発は『平野佳-小野』 去年の今頃、晋吾はドームで勝ってます。この勢いで明日も勝ちマショウ!!


 最後に今日のスコア、CGと実写で。バファローズは負けを認めたくないのか、11回表に「0」が入ってしまいました(笑)




コメント
この記事へのコメント
わたしも去年の大阪ドームの試合を思い出しました。
あのときも里崎とベニーがホームラン打ったんですよね(^^
2006/04/06(木) 00:46:19 | URL | しゃちら #tHX44QXM[ 編集]
カラスコ炎上ショー。
5日の東京ドームで見てきました。それにしても延長11回の大阪ドームよりも長い試合、しかも暖房ナシで寒かったです・・・。
2006/04/06(木) 01:20:51 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
残業になり、ケータイで試合経過をチェック。8回終わって敗色濃厚。
とうとう5連敗だよね~と21時45分に再びチェックしたら「か、勝った……(涙)」。
家に帰って(生観戦してるはずの?)TGKさんのレポートを見るのが楽しみで楽しみで。
ベニーちゃんの10回表のHRはマリーンズファンで一杯のレフトスタンドに飛び込んでいるではありませんか。
写真のUP、ありがとうございます。
確かに、Bsの書体が今季から変わっていますね。
にも拘わらず、OSAKA DOMEのままとは。
2006/04/06(木) 02:27:01 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
正直...
今日も負けかと覚悟してました。
ベニーちゃんはドームで暖かかったのが良かったのかな?
フランコも里崎も打ててよかったよかった...
今日も勝って、マリンに戻ってきて~
2006/04/06(木) 12:28:21 | URL | yomikaki #-[ 編集]
やりましたね!
ヒーローインタビューでのサトの「一緒に戦いましょう」というコメントが染みました。ベニーの決勝HRは、鳥肌立ちましたよ。
観戦&レポ、お疲れ様でした。
2006/04/06(木) 12:43:10 | URL | chie610 #bsIJDJzM[ 編集]
>しゃちらさん
 そういえば、あの時も今回の2人が打ったんですね。サトの一打は覚えているんですが、ベニーちゃんのは記憶があいまいでした。2度あることは3度あるかな?

>けーたろーさんもお疲れ様でした。
 途中経過をチェックして「DJカラスコまた炎上か~」と思ってました。これが何かの前触れだったのかも(笑)

>杉並マリーンズさんご期待ありがとうございます!
 ほんとに厳しい展開でしたが、耐え抜いた先に勝利が待ってました。今日は、すきっと勝てたら嬉しいなぁ(笑)

>yomikakiさん
 正直言って、3点差に開いた時と、コバマサが登板した時は、負けてもいいと覚悟を決めていました(笑)
2006/04/06(木) 12:45:13 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
>chie610さん
 「一緒に戦う」というのが全マリーンズ人のテーマですものね。今日もみんなで勝利をGETしましょう!
2006/04/06(木) 17:46:25 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
M 7 - 5 Bs   勝った、勝った、勝っちゃいましたよ~! 今日も途中まで完全に負けを覚悟していたんですがねぇ。 その時点では、俊介で負けるといったいいつまで連敗が続くことなのか?と考えていたくらいだったのに、今はすっかり晴れやかな気分。 良い流れができての
2006/04/06(木) 00:40:21 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
マリーンズ 0001001032 7 合併球団  1002002000 5 M:
2006/04/06(木) 01:01:03 | いすみマリーンズ
  ↑↓皆さんクリックしてます??オリックス戦:5-7 勝ち今日も負けかなあって思ったんですけどね。よく追いつきました!そしてベニーのHR!!ありゃ完璧!!だね~打った瞬間でしたぁ!!俊介が9回までよく投げたといってもいいかもしれません。出来はいつも通り
2006/04/06(木) 07:39:34 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ようやく憂鬱な連敗脱出。昨年なかった5連敗を喫しなかったのは幸い。渡辺俊介の8回、被本塁打2、自責点5は誉められた内容ではない。今や2本しかないマリーンズの柱である。シッカリとした内容で支えて欲しい。打撃陣はといえば、ナンとも力任せな勝利であるが、連敗...
2006/04/06(木) 16:33:13 | 道楽主義宣言

  

