なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の試合で…なにを書くねん?


 3日続けて行ってきました大阪ドーム。今日の結果は…
 『バファローズ○8-0●マリーンズ』 見せ場もほとんど無く完敗。
 いや~今日は参りました。書くことが見当たらない。というか試合内容を思い出せない。ヤマ場もない見せ場もない… どうしましょう??

 ということで、スコアを振り返りながら少しづつ思い出していきます。


 今日の先発は…??? そうでした、ルーキー平野佳寿。球は速いし変化球もキレる。すばらしい投球だったように思います。


 一方の我らがマリーンズ先発は…??? そうでした小野晋吾。本来打たせて取るのが持ち味ですが、今日は制球が甘かったのか打たれすぎました…


 4回表、晋吾交代の時に外野で集まる3人衆。フランコ・サブロー・パスクチ。同じような風景は、大阪ドームでかつてよく見た記憶がありますね。


 そういえば…マリーンズにもチャンスはありました。6回表、無死2・3塁の場面。打者は今江。よく見て下さい。この時、内野手の守備位置は定位置。1失点は覚悟の守備位置です。マリーンズ的にはこれで逆にまた無得点だろうなと思ったので、この写真を撮りました… 結果は予想通りでした。


 7回表ラッキーセブン。今日は観客数は減りました。16060人とのことですね。



 8回に登板の内。2年前、ここで先発登板があって、喜んで見に来たのを覚えています。


 8回裏、一塁へヘッドスライディングの内野安打で出塁の平野恵一。点差も余裕なのに、ものすごいやる気です。守備の方でも、昨日も今日もフェンスへ激突するし、ケガしそうで見てて怖いです。


 ということで、あっさり試合終了。ルーキー平野、余裕の完封勝利となりました。



 思い出してみると、今日は球場へ入場した時に、なんか「まった~り」した雰囲気を感じました。観客数が減ったから? それもあるかも知れないけど、両外野スタンドを中心とした両チームへの応援も、なんかまったり感が満ちていました。みんな昨日の激戦の疲れでも出たんでしょうか?

 その「まった~り」ムードは球場全体にずっと充満してたような印象で、試合そのものにもなんのヤマ場もたいした抑揚もなく、すぅ~っと最後まで終わったという試合でした。今日の試合はなんだったのだろう???

 よ~く思い返してみると、マリーンズ的には、相変わらずタイムリーが出なかったり、フランコの守備が緩慢だったり、今江も全然ダメだったり… 今日の試合は最低の中の最低な状態でしたね。まさにどん底。明るいニュースといえば、9回2死から出た4番サブローの今期初ヒットくらいでしょうか。

 結局この3連戦。タイムリーによる得点ゼロという、とんでもない状態で終了しました。昨日よく7点も取れたものですよ。どうやって取ったんでしょう(笑) とにかく3連敗しなくて助かった、と率直に思いますわ。

 さあ明日からは移動日無しでマリンスタジアムでの試合。予告先発は「加藤-一場」 チームの状態はほんとうに最悪ですがそれでも試合はあります。ホームに帰って気分も変え、前を向いて行きましょう!!

コメント
この記事へのコメント
明日は。
冬場並みの寒さでマリンでナイトゲーム。一場も覚醒しつつありますし、またお寒いゲームにならなければいいのですが・・・。

毎日エラーの数字が入っているのがとても気になっています。

この3連戦、まともな映像が見られなかったので、TGKさんの画像は助かりました。次回の関西遠征までにチームが立ち直っていれば良いのですが・・・。
2006/04/07(金) 00:38:05 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
 昼間はともかく、夜は冷え込みますね。エラーはほんとに多いし、今日も寒さの影響が気になります。

 3日連続観戦&記事アップは、試合内容も含めて少々疲れました(笑) 少しでも雰囲気を感じていただければ幸いです。

 次の関西での試合は交流戦ですね。それまでにはなんとかなるでしょう!
2006/04/07(金) 13:07:49 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
M 0 - 8 Bs   昨夜の歓喜から一転、地獄に突き落とされたような気分。 点は取れない。更にルーキーに完封を許す。まあ、これがマリーンズっていえばそうなんですがねぇ… だからこそ勝った時の喜びが大きいわけですが、良い気分はしませんね。 ボビーがあれだけ渋い顔
2006/04/07(金) 00:03:57 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
M 000 000 000 |0B 014 020 01x |8M ●小野(1勝1敗)、高木、内、藤田B ○平野佳(2勝0敗)◇本塁打 ガルシア2号(2ラン130m=小野)◇失策 西岡(5回...
2006/04/07(金) 00:11:37 | ブログ:背番号50
マリーンズ 000000000 0 合併球団  01402001X 8 M:小野
2006/04/07(金) 00:23:06 | いすみマリーンズ
開幕でしょうか。キヨノリ団のルーキー、平野佳寿にプロ初完封を献上。彼は昨年の久保のような勢いです。打てなかったのは仕方ないですが、毎日エラーのところに数字が入っているのが気になります。最終回にサブローが今期初ヒット。明日につながると良いのですが・・・。明
2006/04/07(金) 00:38:39 | 青空の下。[aozora no moto.]
鴎0-8檻鴎 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0檻 0 1 4 0 2 0 0 1 X | 8勝 平野佳寿2勝敗 小野晋吾1勝1敗本塁打:ガルシア2号(2ラン130m=小野) 別に書く事も無いので、チームの世代交代について
2006/04/07(金) 00:53:33 | 関東黒鴎組通信2-マリーンズ好き
まあ、こんなまともにチャンスも作れないようなゲームなんですが、 調子のいいときな
2006/04/07(金) 01:40:02 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
  ↑↓皆さんクリックしてます??オリックス戦:8-0 負け波に乗れないですね。相手ピッチャーが良いピッチングをしたって言われたらそれまでなんですが…タイムリーどころか0点に抑えられちゃっていますからねえ。昨日いい勝ち方をして、本来なら「今日は良い試合を
2006/04/07(金) 07:25:23 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ルーキー相手に5安打の完封負け…いや、もう何も言う気になれませんな。表ローテーションのこのバファローズ戦を1勝2敗。いかに楽天戦といえど裏ローテと今の打撃陣で3連勝はキビしいだろうな…ボヤきの野村が「あんな野球してるチームに勝てんでどうする」くら....
2006/04/07(金) 17:12:55 | 道楽主義宣言

  

