なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
君は、GETすることが出来るか?
20041228002240.jpg

 全国1億2千万人ガンダムファン待望の1冊、別冊宝島「僕たちの好きなガンダムDX」発売されてます!さっそく購入しました。

 この本、これまで発売されていた同シリーズの「エピソード編」「キャラクター編」「モビルスーツ&メカニック編」の3冊をまとめたものです。
 内容の方は、「思い入れレビュー」に顕著に見られるように、まさに思い入れのかたまりのような文章が多く、納得できるもの、そこまで言うか的なものがいろいろありますね。そのへんはそんなもんだと思って読むことにして、僕の一押し内容は、その設定画記載の多さです。

 大きさの大小はあるとは言え、あらゆる設定画が載っています。「こんなザコメカが!」とか「これ誰やねん?」とかいう細かい内容がほとんど網羅されているのではないでしょうか。基本の設定画を見るということは模型製作にも大切なことですし、これからのモデルライフでかなり重宝しそうです。

 問題の価格は1500円。全384ページ。さあみなさん、書店へGOですよ!
コメント
この記事へのコメント
その本だ
その本に、ムサイ艦の2連送の主砲が2本のムサイ艦のっていますよ。探して見てください
2004/12/30(木) 22:17:10 | URL | かん #-[ 編集]
見ましたよ
 確かに載ってました。ドレン大尉のキャメル艦隊がそうだったとは…今まで気付きませんでした。
 DVDも見直してみることにします。
2004/12/31(金) 00:18:01 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック