なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
なんとか粘ってサヨナラ勝ち!


 どん底な状態のマリーンズ。今日は勝てるのか不安がいっぱい。その結果は…
 『マリーンズ○7-4●イーグルス』 なんとか粘ってサヨナラ勝ち!!
 今日は試合前から雨が降って、試合開始が遅れましたね。チーム状態のこともあるし、中途半端なコンディションでやるよりはいっそ中止になってくれ~とマイナス思考で見てましたが、結果、雨はやんでその後は天候に問題なく試合は行われました。

 それでは今日の気になった点を!

■ソニック久保:今日は立ち上がりからすばらしいピッチング。やっと状態も上がってきたのでしょう。すいすいと進んできた7回、打ち込まれて2失点で同点に。勝ち投手の権利を失うものの、後続は抑えました。

 先発投手としては、今日の内容なら問題ないのではないでしょうか。7回はまた4失点かと心配でしたが耐えましたし。白星がつくまでもうひとふんばりですよ!

■塀内:9回裏ツーアウト・ツーストライクまで追い込まれてから、同点打となるライト前ヒット!! この一打がチームを救ったと言っても過言ではないでしょう。ナイスバッティングでした!

■薮田:今日の状態はずいぶんマシかと思いましたが、併殺のはずがエラーでランナーが両方とも残り、その後タイムリーを浴び2失点(自責は1) あやうくまた負け投手となるところでした。味方に足を引っ張られ、味方に助けられた、って感じ。いずれにせよ、黒星が付かなくてよかったよかった。

■ベニーちゃん:水曜に続いて、勝ち越し(今日はサヨナラ)の大ホームラン!! 打った瞬間それとわかる、ものすごい当たりでした。海まで行ったかと思いましたよ(笑)


 今日の試合も、非常に厳しい試合でした。9回表に2点取られた時は、水曜同様「覚悟を決めました」 そんな状況でもなんとか食らいつき、追い越し&サヨナラ勝ち。木・金の内容があまりにも寂しいものだったので十何連敗もしてそうなイメージでしたが、実際は2連敗で止まりました。

 チーム状態はまだまだ良いとは言えません。それでも大型連敗はせずになんとか耐えています。今日のサヨナラ勝ちで、雰囲気も大いに盛り上がるでしょう。行きましょう!

 明日の予告先発は「バーン-朝井」 ソニック久保同様、バーンの状態も上がってきてるはずです。明日も勝利して、久々の連勝といきましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イーグルス 0000002020  4 マリーンズ 0010010023X 7
2006/04/08(土) 21:28:40 | いすみマリーンズ
マリーンズ 7×-4 イーグルス (千葉)●小林雅 (1勝3S)○小倉(2敗)本塁打:サブロー1号 ベニー3号 雨で25分から開始となった試合、今日の久保は立ち上がりから変化球が中々良い感じでしたね。しかし、追加点直後の投球は気が緩んだわけではないのでし
2006/04/08(土) 21:59:53 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
ロッテ7xー4楽天 何はともあれ勝ちましたよ! やっぱり、タイムリー&先制点が良かったんでしょうね。 久保も7回2失点とまずまずの出来じゃないでしょうか。 次回も粘り強いピッチングを期待してますよ。 試合の方は、8回の勝ち越しのチャンスをベニーの併殺で潰してしま
2006/04/08(土) 22:32:13 | Macでロッテりあ
なんだな~またエラーがらみ(あと記録は内野安打だけどどう見てもエラーとかよ)の失
2006/04/09(日) 01:09:29 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
三歩進んで二歩下がる、というような「人生はワン・ツー・パンチ」的な地道さが全く感じられないマリーンズ。一歩進んで三歩さがる、くらいな調子で黒星街道驀進中。ボヤキ野村が率いる楽天に0-13という大敗から抜け出せるのか~ということでマリーンズと同じくらい...
2006/04/09(日) 02:47:38 | 道楽主義宣言
 昨日の不甲斐なさを天も怒ったかのように、雷鳴轟くマリンスタジアム。 その天の怒りで目を覚ましたのでしょうか?今日は王者の意地を見せてくれました。 久保も上々のピッチング。だんだん調子を取り戻しつつあるのじゃないでしょうか。 そして打線も、サブローに快音が
2006/04/09(日) 08:11:37 | 読書発電所