なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
何かが変わったかも?


 予告先発だけ見てると、今日も敗色濃厚な本日のゲーム。その結果は…
 『ライオンズ●5-14○マリーンズ』 終盤に打線爆発で、久しぶりの勝利!!
■青野:ついに入れ替えで昇格。下記の大松と共に、1・2番でスタメン起用。大きい当たりを飛ばしたり、エンドランを決めたり、我慢して四球を選んだり、期待に応える活躍だと言って良いでしょう。ヒットも1本出たことだし、明日からも期待ですね。

■大松:出ました!プロ初ホームランは逆転満塁打!! 「満塁で点が入らない」状態を一気に解消しました。ツーアウトに追い込まれてからの一打ですし、チーム全体にも「やれる」という雰囲気をもたらしたのではないでしょうか。

■代打で登場の辻:ライト右を破る、決勝のタイムリー3塁打。ナイスバッティングでした! そう言えば、彼のプロ初ホームランも、このインボイスで満塁弾だったような記憶があります。球場との相性みたいなものもあるのかな? 

■先発加藤:ホームランを打たれて記録は4失点ですが、今日は四死球もなく奪三振は7と試合をつくりました。最終試験合格ってとこかな? 彼の場合、四死球が絡んで自滅していくというパターンが多いように思いますから、これからも今日みたいにお願いします。


 今日は今期最初の「ビジター応援デー」ということで、球場の左半分、よく入ってましたね。応援の声援も凄かったようで、7回表のサブローの四球なんか、西口が声援(というか歌声)にビビってしまったような印象もありました。

 大松の満塁弾のあと、江藤の350号で再逆転されても、なんか負けそうな雰囲気は感じませんでした。そう言えば先週、大阪ドームでもそんな感覚があったように思います。なんでそう感じたのかはわからないのですが…

 あのときはホームランで追いついて、ホームランで勝ち越し、勝利しました。でも今日は、逆転はタイムリー、突き放したのもタイムリーヒットです。打線のつながりが見られました。これは明日へ向けても、良い流れが出来たのではないでしょうか。

 明日の予告先発は「涌井-久保」 また未成年バッテリーに負けるわけにはいきません。この良い流れを切らさないように、明日もいきましょう!!

コメント
この記事へのコメント
何かが。
大松の一撃で「何か」が変わった感はすごく感じましたね。

負けそうな雰囲気がしないのを感じたのは昨年9月19日のホークス戦(5点ビハインドからの逆転)など、時折感じることがあります。
それはやはり「現場に足を運ぶファン」だからこそ感じることだと思いますよ。
2006/04/16(日) 00:26:08 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
久々に
久々にスカッとしました!
今日もこの勢いで行きたいですね。
2006/04/16(日) 09:20:20 | URL | yomikaki #-[ 編集]
>けーたろーさん

 大松の一撃で霧は晴れたようですね(笑)

 おっしゃる通り「現場に足を運ぶ」ことによって、どこかで気持ちがつながるのかもしれませんね。そうやってファンとチームの気持ちが一体となって勝利をおさめた時こそ、応援してててよかったとつくづく感じるのでしょうね。


>yomikakiさん

 プチ遠征お疲れ様です。

 7・8・9回はスカッとしたと思いますが、6回までは、かなりつらかったんではないですか?(笑) やっぱり逆転勝ちは気分いいですね!

2006/04/16(日) 20:55:46 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここ3試合で3点しか取れていないマリーンズ打線でしたが今日のゲームでは大幅に変えてきました今日昇格した大松・青野をいきなり1番・2番に起用大抜擢された青野は初打席であわやホームランの素晴らしいバッティングを魅せます先発の康介はカーブを駆使してツーア....
2006/04/15(土) 22:31:25 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
マリーンズ 000000437 14 ライオンズ 100200200 5 M:加
2006/04/15(土) 22:31:55 | いすみマリーンズ
M 000 000 437 |14 ○薮田(2勝1敗) L 100 200 200 | 5 ●三井(1勝1敗)◇本塁打 中島3号(ソロ125m=加藤) カブレラ3号(2ラン115m=加藤) 大松1...
2006/04/15(土) 23:06:18 | ブログ:背番号50
やりました、大松。プロ初ホームランがグランド・スラム!それに刺激を受けてか、その後は打線がつながるつながる。やっとマリーンズらしい試合を見ることができました。青野にもプロ初ヒットがうまれました。加藤も今日のピッチングで汚名返上できたんじゃないかな....
2006/04/15(土) 23:50:36 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
昨日は松坂の前に5安打13三振と、なんともお粗末なマリーンズ。ファンのイラつきもピークという感じで、当然、自棄酒の勢いも増すばかり。「イイ加減にせぇや、ボケェ!!」などと思っていたら、ようやくクソボケの元凶、役立たずパスクチの登録抹消(ま、早坂に関しては....
2006/04/16(日) 11:25:33 | 道楽主義宣言
ゴメンナサイ。エントリーのタイトルは昨日のmixi日記で予告した通りにしました。というかですね、何ですかこれは?大松、西口から逆転満塁弾辻、殊勲の再逆転タイムリー3塁
2006/04/17(月) 18:14:52 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか

  

